

どん君&どんちゃん。

4月発売のこの子達を買いましたよ~ヾ(U∀U)ノ

◆どんぐりネズミの男の子・女の子◆
1
発表された時は、あんまりネズミっぽくないな~と思いましたが、めちゃくちゃ可愛いです♪
今後ファミリーも購入するかもしれません(予定は未定)




どんぐりなんで・・この子達は《どん君と、どんちゃん》www
2




どん君   『紹介も済んだし‥早速行こうか!!!』

どんちゃん 『うん!!急ごう!!!!』
3
2人‥‥‥どこにいくんでしょう??(;´oзo)?







2人が真っ先に向かったのは、何故かアラやんの八百屋さん。
4




どん君   『いたぁ~~♪本物だぁ~~~!!』

どんちゃん 『ちょっとドキドキするよね!!』
5




どんちゃん 『あの~はじめまして!私達、新しく村に来たどんぐりネズミです。』

どん君   『僕達、この村に来る前からアラやんのファンなんです!
       こうやって生で見れるなんて!ほんと嬉しいです!!』
6




弟くん 『兄さん凄いなぁ~~!子供には!モテモテだねっ(笑)』
7




アラやん 『子供には!ってなんやねんっ!!バシッ!!
8




どんちゃん 『うわぁ~!素早いツッコミ!まるでダウンタウンの浜ちゃんのよう~(憧)』

どん君 『師匠!!!!さすがですっ!!!!』
9




アラやん 『師匠って(まぁ‥悪い気はせんな♪照)』
10
という訳で、新しくやって来たどん君とどんちゃんは、
芸人&大阪弁好きで、アラやんに憧れるキャラでいきます(爆)
(可愛い2人やのに‥‥うちに来たせいで‥変なキャラに‥(((+ω+`;*))))w)


※今日ブログ廻りする時間がありませんでした(汗)
休み明けに、ゆっくり読ませてもらいにいこうと思います‥‥‥。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

久しぶりのご登場♪

今日の幼稚園への付き添いは、パパのようです‥‥。



ネーネ先生『あら~♪アライグマくん!おはよぉ~!今日はパパと一緒なのね♪』
001




パパ 『どぅもはじめまして~♪よろしくお願いします。(ほんとに可愛い先生だな‥♪)』

先生 『はじめまして♪ここの幼稚園の先生をやっているネーネと申します♪』
2




『先生は最近この村に来られたんですよね?家族でこられたんですか?』
3




『いえ、1人で来たんですよ。まだ親しい人もいなくて解らないことだらけで‥(苦笑)』
4





パパ 『そうなんですねあっ!良ければ何でもうちの家族を頼ってください!
    私も兄も商売してるんですが、なんせ兄は特に村中に顔がききますから(笑)』

先生 『まぁ♪いいんですか??じゃあ‥お言葉に甘えて色々教えて下さいね♪』
6




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


そして、かなり久々のアラやん's八百屋‥‥。
5




『全国の俺の登場を待っててくれた皆!!久しぶりやなぁ~♪やっとこさ登場出来たわ!』
000




弟くん  『兄さん‥‥いったい誰に話してるのさ

アラやん 『あ‥‥‥いや‥‥独り言や!!気にすんなやぁ(苦笑)』
7




弟くん  『そうだ!!兄さんにビッグにュースがあるんだよ!!最近幼稚園が出来ただろ?
      そこの先生が若くて凄く可愛いくて優しい先生なんだよ~~♪
      兄さんのことも、それとなく宣伝しといてあげたよ♪』
8




アラやん 『な~~にぃ~~!!でかしたでぇ!!さすが俺の弟や!!!
      やっぱ、持つべき物は優しくて気の利く弟やな♪くぅを当てにしてた俺がアホやったわ!!』
9
あの~~~~~‥‥‥。
アラやん‥‥ネーネさんを迎えるを出したのは、σ(T∀T。)なんですけどぉ~~!!




『(可愛くて優しい幼稚園の先生かぁ~!めちゃめちゃ期待してまうやんけっ♪)』
10
さてさてどうなることやら・・・・・・。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ネーネさんの幼稚園

ある日のアライグマ(アラやん弟家族)宅‥‥。
001




ママ 『あなた♪最近ね幼稚園が村に出来たみたいなのよ!
    噂では優しい先生らしいし、この子を連れてちょっと見学に行こうと思うの♪』
002




パパ 『幼稚園が出来たのか~!!うんうん♪行ってきなさい♪』
003




そしてママと赤ちゃんは、新しく出来た幼稚園に行ってみました‥‥。
4
余談ですが‥‥幼稚園に使おうと、百均でリンゴ型のフェルトコースターを購入していたのに、
一度も使わないうちから行方不明
代用で食玩のマットを今回使いましたが、いったい何処へ行ったのやら‥‥(。´・Aq)




ママ 『はじめまして、こんにちは♪
    えっと‥幼稚園の評判を聞いて、きたんですけど~~。』
5




ネーネ先生 『まぁ♪こんにちは~~♪うちはご覧のとおり小さい幼稚園ですし、
       毎日通わなくても好きな時に来てもらって、みんなで楽しく遊んだり、
       言葉やお歌・お絵かきや体操などをお勉強するんですよ♪』
6




ネーネ先生 『一応園服があるんで、次から来られる時は着させてあげて下さいね♪』
8




ネーネ先生 『みんな~♪新しいお友達のアライグマくんが来ましたよ♪
       仲良くしましょうね~~♪』

みんな   『は~~~~い!!アライグマくん!よろちくね~~~♪』
7




そしてアライグマくんは、お友達と一緒に、
お歌を歌ったり遊んだりして、初めての幼稚園ライフを過ごしました。
9




そして、あっとゆう間に、ママ達がお迎えにくる時間です。

アライグマくん 『ママ~♪幼稚園楽しかったぁ!また来たい~~!♪』
10




ママ 『まぁ♪良かったわねぇ~~♪
    先生ありがとうございます♪また是非お願いしますね!』

先生 『もちろんです♪いつでも利用してくださいね♪』
11




そして帰宅したアライグマくんとママ・・・。

パパ 『おかえり~~♪幼稚園はどうだった???』
12




アライグマくん『すっごい楽しかったよぉ~♪お友達も出来たんだよぉ!』
13




ママ 『噂どおり優しい先生でね、しかも若くてとっても綺麗だったわ♪』

パパ 『優しくて‥若くて綺麗な先生かぁ~‥。‥‥僕も見に行ってこようかな?♪』
13




ママ 『あなたっ!!!

パパ 『ち・違うよ!!もし縁があったら兄さんと仲良くなればいいなと思ったんだよ!汗』

ママ 『あら♪あなた!♪それグッドアイデアじゃない~~!♪』
14

このシリーズ(?)。ランダムに結構続く予定ですww(ノ∀`)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ヒツジ一家と3月商品。

◆ヒツジのお父さん・お母さん・女の子◆
001
シルバニアファンには人気が高いヒツジさん。
実は最近まで、頭のボコボコが大仏みたいで苦手だったんです‥ヘ(゚∀゚;ヘ)~
でも皆さんのとこで見てるうちに、可愛く見えてきてついに購入です♪♪




そして‥‥‥、
◆赤ちゃんペアセット(通園)◆
002
ホワイトネコさん購入の時に一緒に買っていました♪




合わせて、ヒツジ一家が出来ました(*´艸`*)
004
うちは同じ一族(特にネコやらウサギやら‥)がワンサカなので、
新しい一族が加わるのは嬉しいです(((人´∀`)♪




◆ガーデンテーブル・チェアーセット◆
003
シルクネコの女の子を買った時は我慢したんですが‥結局買っちゃいました(笑)




どこに使うとかまだ決めてないから、
緑の屋根やし合うかな?と、とりあえず木もれ日のお部屋の前に置いてみました(・∀・)
005




お洒落やし、購入して良かったかも~~~♪
006


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森の小さな幼稚園。

本題に入る前に、頂いた物をご紹介♪

ののはな赤ちゃんキーホルダー
2
去年一緒にビレッジに行った、ともぞうちゃんファミリーが
再びビレッジに行ったので、お土産に頂いちゃいました~♪


『人形としてくぅ村で使ってね♪』と言ってくれたんやけど、
ストラップ外すのが勿体無くて飾ってます(笑)
いつもいつも本当にありがとうね*;..oO(∪ω∪人* )




では本題‥‥‥。

US・森の小さな幼稚園
001
このタイプのハウス?(お店)を前々から一つは欲しいと思ってたんです♪




いつもの通り、まずは付属品のみを飾ってみました(σ・∀・)σ
3
え~~~っと‥このセットをお持ちの方に質問なんですが、
床に敷くシート(紙?)付属されていましたか??


もしされていたなら、またしても!欠品商品を当ててしまいましたよ‥
まぁ今回に限っては、ついてても使わなかったからいいんやけどさぁ‥‥。




先生の名前は【ネーネさん】です!!
4
彼女はこれから、くぅ村主力メンバーの一員になる予定であります(*´艸`*)




幼稚園ってゆうより保育園として使おうかな~(笑)
5
今後、ネーネさん共にこの保育園も出てきますのでよろしくですm(uωu*)m


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
