

リーメントミニチュアらんど。

今日(土曜日)、梅田のリーメントイベントを見てきましたヽ(o´ω`o)ノ
(ちょこくまさん情報ありがとう)
画像 014
先行発売や、ぷち写真の展示や、あと沢山の種類の食玩が販売されてました。




限定チロルの販売もしてましたよ~~♪
画像 013




σ(・∀・。)の目的は、ぷちサンプルの105円バラ売り~!!
凄い量のバラ商品に凄い人が群がってましたよ(汗)
・・・頑張って群れに参加してきましたwww

↓↓My戦利品↓↓
画像 009
調味料入れの1つが蓋がなかったのが痛いですが・・・、
満足ですΣd(゚∀゚d)マンゾク!!!

梅田はよく寄るので、もう一回くらい買いにいっちゃおうかしら?((笑´艸`))




あと今更やけど、【ご褒美ケーキ】を2つ購入しました♪♪
画像 007
このシリーズはどれが出てもいいかな~~と♪♪
また後日紹介したいと思います*;..oO(∪ω∪人* )




抽選で、こちらのマグネットを頂きました~♪♪
画像 008




少しだけ早速使ってみました(v`・∀・)v
画像 021
マグネットも丁度シルバニアに使えますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
小物が増えて嬉しいです♪♪


追伸‥‥→本日無事にエポックから不足分が届きました♪お騒がせしました


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

忘れてた食玩。

今日はねずみ君の9歳のお誕生日~!!
画像 006




主役のねずみ君。 一発でろうそくを吹き消せるかな??(*´艸`*)
画像 005



てな感じで・・、前回に続き《忘れてたシリーズ》第二段です(苦笑)
去年8月に買ったまま眠ってた食玩を使ってみました♪♪(笑)

●Happy バースデーケーキ●
画像 001
ちょうど何かで商品券を頂いたので、箱買いしちゃいました(∩∀`)タハー




この2つが欲しかったんです♪
画像 002
(↑肝心のケーキがボケてますねすいません・・)




他のも、可愛くて箱買いでも良かったかも(人∀・*))♪
画像 003




上に乗ってる各キャラクターは、棚に置いて小物として使っても良さそうやし、
赤ちゃんの玩具(人形)として使っても可愛いっぽいです♪
画像 004
多分もう【キャラ物】は今後買わないので、これがキャラ物小物のラストの予定~(*´ω`)
(多分ね・・・・www)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

~ピエール・エルメ・コレクション~

今月発売されて、すぐくらいに購入していました(*′∀`*)bbb

ピエール・エルメ・コレクション
画像 001
以前のメガのピエールエルメが気になっていたので、
バンダイから新たに発売されて嬉しいです♪更に嬉しいのが、中身が解ること♪♪
こちらはフルコンプさせたかったんですが・・我慢して2つ購入にしておきました(笑)




バレンタイン
画像 005
ケーキ台がお洒落&色々と使えそうでいいですね♪(*´ω`*)
ケーキもお洒落でうっとり‥‥‥。




バレンタインということで、マカロンもハート型ですね♪
画像 004



バースデー
画像 002
やっぱりお洒落~~~♪
σ(・ω・。)程度が、何も考えずに撮影しても、素敵に映ってくれます(*´艸`*)




こうゆう出来の物は、食玩の魅力を再認識させてくれます♪
画像 003




さて、気になるサイズの方ですが‥‥‥‥、
ご覧の通り、シルバニアのショーケースにもこんなにピッタリd(∀≦`●)
画像 007




紹介記事書く前に使っちゃってますが、
先々週くらい?にシルバニアの《ケーキセット》を購入しました(σ・∀・)σ
画像 006




ケーキ屋の記事はまた後日改めて書くつもりですが、
取り敢えず今回だけは、ののはなさんに店員役をしてもらいました((笑´艸`))
画像 008


お知らせ・・・。
年末年始とブログが出来る環境ではないので、これが今年最後の記事となります。
来年は新たなこともやっていく予定ですので、変わらず宜しくお願いします((´∀`*))
では‥‥少し早いですが・・・、皆様良いお年をお迎え下さい♪     



FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

失敗!極上寿司。

今月発売された 《極上寿司》 を、1つ購入しましたヽ(o´ω`o)ノ
画像 001
雰囲気的にシルバニアにはデカそうなのは解りましたが、
シルバニアに合わせるとか関係なしに、寿司好きなσ(・∀・*)は、
美味しそうなお寿司食玩が欲しいなぁ~~と。(笑)




●○寿司桶○●
画像 004
大きいだろうとは予測していましたが、開封してビックリ!!!
想像以上に!デカかった!!!www




シルバニアの丸テーブルとちょうど同じ大きさです(爆)
画像 002




それはまぁ・・いいとして(←いいのかっ!??)
σ(・ω・;)が期待していたほどの、リアル度の高い出来ではなかったorz
画像 003




アングルを変えたら、少しは美味しそうかしら???
画像 005
甘エビも1つ、最初から黒い汚れ?みたいなのがついててやたらと目立つし・・(*・ε・*)ムゥムゥ




・・・なんて文句をいいながらも、しっかり使うつもりですけどねww((笑´艸`))
画像 006


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

お弁当の格差。

ある日の昼過ぎ。お馴染みのアラやん's八百屋‥‥‥。
画像 001




アラやん『客足も落ち着たし、昼飯食うとするかぁ~~??』
弟くん 『うん♪そうしようか♪』
画像 002




弟くん 『あ~~~!お腹ペコペコだよ!!』
画像 003




『今日のお弁当は、どんなのかな~~?♪おっ♪美味しそうな、おかずだぁ!!』
画像 004




『おぉ~~~!!しかもハート!!!こりゃ参ったなぁ~(照)』
画像 005




『愛を感じるお弁当~♪いただきま~~~~すっ!!♪』
画像 006




ジィィーーーーーーィ
画像 007




『(弟はラブラブ弁当・・・・。それに対して俺はコンビニ弁当・・)』
画像 010




『(いいねん!お・俺、生姜焼き好きやしっ!!)いただきます・・・!』
画像 008
そう、ちょっぴり強がるアラやんでした(∩∀`●)タハー


この【みんなのおひるごはん】のアツアツLove弁コンビニ弁当を手に入れた時から、
σ(・∀・*)には、この2人のシチュエーション以外考えつきませんでした(爆)



このお茶が凄く良く出来ていて、超お気に入り♪お茶だけもう一本欲しいなぁ(*´ェ`*)
画像 011

そういえば・・・・、アラやんに、お伝えしないといけないことがあります。
アラやんの相手役は、既に決まっていて‥予定では今年中にお迎えするはずやったんやけど、
金銭面の関係で延期になりました・・・・すまん(゚∀゚;)アヒャ



『な!なんやて~~~!!この貧乏女!!
 いや!無駄遣い女!目ついたろかぁ~~~~~!

画像 009
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ
このまま続けると、アラやんに攻撃されますんで‥今日はこの辺でw‥‥スタスタ 逃


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

50's Cafe。

マルちゃん&タルちゃん、カフェでランチ中~~♪
画像 006




50's Cafeの紹介です♪(o´・∀・`o)ニコッ♪
画像 012




マルちゃんは、オリジナルパンケーキ
画像 007
これ狙いやったけど、残念ながら出なかったので、こちらはオクでゲットしました。
メープルシロップのかかり具合も、透明のティーセットも可愛い♪♪




タルちゃんは、ダブルホットサンド
画像 009
こちらは、ドリンクの感じが凄く好きです(*´艸`*)




あと、オムライスプレートもあります(*^∀^*)
画像 010
え~~~っと‥‥、サラダが逆向きに入ってますね気付かなかった(ーωー;)アチャー




シフォンパパもランチタイム~~~♪♪
画像 011
このシリーズ。
ディズニーリゾートのレストランのメニューで、実際ありそうな感じですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

きのこブーム到来中。

我が村では、ちょっとしたきのこブームが巻き起こっております(笑)
前々回紹介した食玩【きのこ雑貨店】のせいなんですけどね(∩∀`)タハー


わたウサギさんのキッチンでも、期間限定の、きのこフェスタ中♪♪
画像 004



きのこのクリームパスタ
画像 005
美味しそうですね~~~!!(*´ェ`*)



そして、なによりきのこブームを喜んでるのが、きのこマニアのピノちゃんです(*´艸`*)
ピノ『わ~~い♪わ~~~い♪♪きのこがいっぱいですわぁ♪♪』
画像 002



ピノちゃん、お友達にお手紙を書いてるところかな??

【拝啓‥‥‥きのこが美味しゅう季節になりましたね‥‥‥‥。】
手紙までもきのこネタですね‥
画像 003



ガッツリ、きのこグッズを使用してみました(*^ー^*)
特に、壁掛けの透明カード入れ(?)がお気に入り
画像 001


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

秋仕立てに、模様替え。

夏時期の、ネズミ兄妹のお部屋
画像 003



未だに、扇風機を置いてるのもどうかと、模様替えしてみました♪
キノコを使って、秋のイメージに‥‥‥(*´艸`*)
画像 001



子供部屋って感じで、なかなか良くないですか??
画像 002



ラックもキノコ。
画像 003



ランプもキノコ‥‥‥。
画像 004



おまけに、キノコゲームで遊んでます((笑´艸`))
画像 005



今更ですが、【きのこ雑貨店】を購入しました♪
画像 006
こちらは・・・箱買いしてしまった(∩∀`)タハー
おかげで、小物が一気にキノコだらけですが、
σ(・∀・。)のディスプレイには合いそうな物だらけやし、いっぱい使いまくろうと思ってます♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

アラやんの休日。

全国のアラやんファンの皆さま(←約数人w)!お待たせしました!!!
今回は、アラやんのオフの様子を、ちょっと覗いてみることにします(*´艸`*)


独身・彼女なしのアラやん。
お休みの日は、意外に淋しい過ごし方をしてたりします


『MOMOやん~~~めっちゃ甘いリンゴ食べるかぁ??』
画像 001
このように、チロルさんから頂いたペットが、もっぱら休日のお相手w
アラやんのペットなので、名前は《MOMOやん》。(←台無しw)



そして最近、野菜命のアラやんがハマっているのが、家庭菜園♪
画像 002



『お~~お♪だいぶ大きくなってきたなぁ~~♪♪』
画像 003



『可愛い可愛いトマトちゃん~♪ピッチピチのベッピンちゃんに育ってなぁ~♪』
画像 004
アラやんの恋人は、今のところ野菜のようですね(笑)(⊃∀`* )タハー



今日の紹介は、メガハウスの【ガーデニングメイト】。
画像 005
サイトとかで見てたら、過去のメガハウスのシリーズは、凄く素敵な物が多いですね♪
なかなか出回ってないので、手に入れにくいのが残念です
(*´・д・)(・∀・`。)ネー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

閉店後にひと息‥‥。

オープン初日が無事終了した、閉店後・・・・・。
画像 001



『ふぅ~~~♪思った以上にお客さんが来てくれたね♪
 今から簡単な物でも作るから、遅い夕飯にしよう!!』
画像 002



『大丈夫よっ♪あなたも疲れてるでしょうし、実は宅配ピザを頼んでおいたの♪』
画像 003



『あと!これもっ♪♪一緒に乾杯しましょ♪♪』
画像 004



『『お疲れ様ぁ~~♪乾杯~~~~~♪♪♪』』
『明日もまた頑張ろうねっ♪♪』
画像 005
つかの間の夫婦の時間。
2人とも仕事の後のビールを呑みながら、明日も頑張ろうと思うのでした‥。



今回の食玩は、《みんなでカンパイ》
画像 006
前々から缶ビールが欲しいなぁって思っていたので、この食玩は嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
