

ついに!キターヾ(゚ω゚*)ノー!?

昨夜、梅田で友達との約束まで時間があったので、時間つぶしにヨドバシカメラへ。

するとなんとっ!!!!

ジャンボショコラちゃん出現しとる~~!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
画像 002
いつの間にΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!!前にヨドバシ覗いた時はいなかったぞ~~!!
初めて生で見たけど、デカいっす!!!(爆)


そして商品コーナーを覗くと!海外シルバニアがぁ~~!!


『つ・ついに大阪にも!キ・キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!!!!』
と感動の涙を流し(←嘘)、歓喜の舞を披露しようとしたのもつかの間。
商品が少ないなんと人形はこれだけ(笑)
画像 001
(●´ーωー)(ーωー`●)ネー


そして、陳列棚がガラガラ(((+ω+`;*))))
画像 003
同じように待ち望んでいた大阪のシルバニアファンが買い占めたのか!???(笑)


なんか、場所もキチンと確保出来てないようで、
グランドマンションは、《緑の丘の~》の後ろに置かれ、見えないし~~~
船は、色んな空いてる場所に個々に置かれてるし~~~~


なんか待ち望んでた形とは程遠いですが、超行動範囲にまさかの森マケ(←?)!!
これから良くなることを願います*;..oO(∪ω∪人* )
大阪で他にも出来てるんやろか??(情報に疎いな・・・σ(・ω・;)。)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

シルバニアで遊ぼう♪

こないだの土曜日、ビレッジにも一緒に行った、ともぞうチャン宅に遊びに行き、
上の娘ちゃん(ネネちゃん)と、シルバニアで遊んでまいりました((笑´艸`))
ともぞうチャン宅はシルバニアがいっぱいで、パラダイス状態であります~(笑)


今回のディスプレイは、3歳のネネちゃんの作品ですYo!!゚・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゚


○●ビレッジバス●○
画像 001
ビレッジバス、実際見るとかなり可愛い
かなり人気のバスで、沢山乗車してますね((笑´艸`))
最後列には、赤ちゃんたちが並んで座ってます~♪


このバスは・・・・、なんと!!《トイザらス行き》だそうです(爆)


σ(・∀・*)が行った前日に、新商品のピザセットを購入したらしく、
素敵なピザレストラン風のディスプレイ
画像 003
凄く上手だと思いませんか??
テーブルの上も、ちゃ~んと美味しそうに、ピザが沢山並べられてるし!!


少し前はあまりまだ、お家をディスプレイしたりして遊んでなかったし、
裸んぼうな人形が沢山いたのに・・・、
友達の娘ちゃんにも関わず、成長に感動してしまいました(∩∀`)タハー


沢山のお料理がある一階の一方・・・、
二階では何故か一切れのピザを囲む、ののはなファミリー(爆)
画像 002
なんだかひもじい~~~~(爆)
σ(・∀・;)&ともぞうチャンは、『ののはな、なんか哀愁漂ってるな』と大うけ。゚( ゚^∀^゚)゚。


でも、やっぱりシルバニアは小さい子が
楽しく遊ぶのが一番いいような気がします♪♪。o*(O´∀`O)*o。



ともぞうチャン宅で、こんな物を頂きました
○●ガチャポン シルバニアお買い物シリーズ●○より・・・・、
600x147-2006060100017.jpg


トイショップ
画像 004
くるみリスちゃんのフィギアを、飾り忘れてました(。・人・`。))
でもとっても可愛い~~


いつか茶ネズミママのトイショップを購入した時には、店先に飾りたいな~♪


あと・・・・、ともぞうチャンの旦那様に、
シルバニアのDVD三枚を焼いて頂いちゃいましたm(uωu*)m
(違法な気もしますが・・・お気になさらぬよう(爆))


大の大人が、1人でシルバニアDVDを見るのはかなり躊躇いもありましたが・・、
既に2本見ちゃった(爆)


かなり良くできてて‥意外に大人でも見れます(∩∀`)タハー
ストーリー的に小さい男の子も喜びそうやし、
今度甥っ子ちゃんが来たら見せてあげようと意気込んでるσ(・∀・*)です♪


最後になったけど、ともぞうチャン。
いつもいつも本当にありがとうね~~~♪ヾ(*´∀`*)ノ゙


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

揃ったぞぉ~~~♪

今更ですが、こちらをやっと手に入れました(*′∀`*)bbb


○●だいすきシルバニア vol10●○
画像 001


ブログでもたまにお見かけする、パンダのチャイナ服の作り方も載ってます♪
画像 002
でも・・・難しそう&生地も結構高そうで・・
チャレンジする気になれない~~(((+ω+`;*))))


和室も載ってますヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
画像 004


↓↓こんなのが作れたらどんなにいいだろう・・・と、心底思います(笑)(*´・д・)(・∀・`。)ネー
画像 003


全巻揃って、ご機嫌であります(*^ー^*)ニコニコ
画像 006
その割には、全然活用しきれてない件(∩∀`)タハー
でも勉強には凄くなります



随分前に手に入れてた物なんですが、ついでにご紹介
○●シルバニア大百科●○
画像 005
どんな感じの本なのか、全然知らなかったんですが、
かなり安くなってたので購入したの(笑)


画像 007
ほぼ、98~99年の単なるカタログって感じで・・・・、
ややガッカリ(苦笑)εミ(ο_ _)ο ポテッ…


まぁ、シルバニア好きなσ(・∀・;)としては
写真を見てるだけで楽しいから、いいといえばいいんやけどね。


こういったちょっとした写真でも、自分の撮影の参考になります(*^ー^*)
画像 008


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

兄弟の再会。

『♪ポッポポポポポ♪ポ~ォ~ポォ~~~♪♪』
画像 002
《六本木(鼠先輩)》を熱唱しながら、働くアラやん(笑)


そこに・・・・・、
画像 001


『え!???あ・あなたっ!!!
 いつの間にこんなお店出来たの!!?私、一言も聞いてないわよ!!!』
画像 003


『えっ?あぁ~~出来たばっかりやで?てか・・・・・ねぇちゃん誰や??』
画像 004


ガーーーーーーン!!!!
画像 005



『自分の妻を忘れるなんて酷すぎる!!シクシクシクシク

『お・おいどうしたんや?ね~~ちゃん
画像 006



『お~い♪こんなとこで何やってる・・・・の・・。に、兄さんっ!!!!』

『あら?あなたっ!!??』

『なんや?・・・・!!!我が弟やないかっ!!!』

画像 007



『兄さん!どうしてここにっ!???』

『なんや~~!!お前もこの村に住んどんのか?
 めっちゃ奇遇やな~♪俺も越してきたんや♪まぁよろしゅう頼むでっ♪♪』
画像 008


(・・・お兄さんだったのね。私としたことが自分の夫を間違ってしまったわ
 てか結婚して既に数年・・。お兄さんがいるなんて初めて知ったわよ
画像 010




アラやんとアライグマファミリー。見て解るように、かなり色合いが違います。
画像 009
特に耳や鼻などの色が、アライグマファミリーは、紅茶色?のような綺麗な色に対して、
アラやんは初めからハゲたような色あせた茶色。


どうみても新品のアラやんより、
10ヶ月くらい使ってるアライグマファミリーのほうが綺麗です(∩∀`)タハー


シッポもアラやんだけ、垂れてます。
画像 011
人形の色あせ・汚れなどに神経質なσ(・ω・;)は
初め、この八百屋に入ってるアライグマが嫌でしたが・・・
《アラやん》というキャラ設定をしたのがこうじて、お気に入りになりそうな予感です(爆)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

誰の子になるのかな~??

つかの間、プレ用ののはなちゃんと、myののはなちゃんがご対面~~(笑)


『うわぁ!!あたちと同じ顔の子がいまちゅ~~~!!』
画像 002


『ねぇねぇ♪こんな箱にジッとしてないで、出てきて一緒にあちょぼ~
画像 001
いやいやいや
それはダメですよ。ののはなちゃん(苦笑)
代わりに‥‥ののはなちゃんに、重大な役割を与えてあげようね♪♪


ののはな赤ちゃんに応募して下さった方、5名の名前を各紙に書いてます。
それを、myののはなちゃんに、ひいてもらいましょう~♪
画像 004
◇◆注意◆◇実際は、何のくじか全く知らないσ(・ω・。)の母に、一枚ひいてもらいました(笑)


『う~~ん。どれにちようかな~~~~???』
画像 003


『この紙にしまちゅ~~
画像 005

ののはなちゃんが引いた、紙の裏に書かれていたお名前は・・・・・、







チロルさんです~~♪
画像 006
チロルさん♪おめでとうございます~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お手数ですが、手の空いてる時に、コメ欄に必ずパスワードを入れて
住所&お名前をお願いします~~m(uωu*)m


あと実はまだ‥‥‥、ののはな赤ちゃんの発送準備を、全くしてなかったりします(←最低)
なので申し訳ないんですが、数日の猶予をくださいね(。・人・`。))ゴメンネ


最後になりましたが、今回申し込んでくれたのに当たらなかった皆さま。
本当にごめんね~~~(人≧ε≦;)
また今後‥‥たまにはこうゆう企画をする予定ですし、
大したプレゼントはないと思いますが、良かったらまた応募してくださいね*;..oO(∪ω∪人* )


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ビレッジ体験日記③

今日は、森のミュージアム内からスタートです♪


森のミュージアムには、今までの歴代の人形や建物のディスプレイや、
大きなジオラマが展示されていますヽ(o´ω`o)ノ
画像 026


画像 028
σ(・∀・*)は、これだけ多くの展示や、ジオラマを見るのも
初体験だったので‥内心大興奮してました(爆)


友達ファミリーがショーを見てる間‥‥、
σ(・∀・;)は一人でここにいて、ガラスケースにへばりついてました(爆)
(↑他に客がいなくて幸いでしたwww)


○●藁葺き屋根のお家●○
画像 027
初めて実物を見ましたが、使いやすそうやし可愛いな~
(ガラス越しのため‥‥写り悪くてすいません)


そして、個人的に気に入ってる森のキッチン~♪
画像 017


中も、壁に沢山シルバニアの絵があったりと、可愛いの~~~♪♪
画像 018
σ(・∀・*)は、壁の絵を一枚でいいから欲しいと言い出し‥‥
友達は、ウサギの形の椅子が欲しいと言い出す始末(爆)


お昼は、この森のキッチンで食べました~(v`・∀・)v
メニューも、全て可愛いネーミングがつけられてます♪♪


ビレッジ内には、本当に沢山のシルバニア達がいます(*´艸`*)
全部載せたら、結構な量やし・・何枚かだけにしますね♪


絶対外せない、ののはなちゃん達
画像 010
可愛いな~~~♪(*´ェ`*)


きつねのお医者さん。
画像 015
往診途中なのかな?((笑´艸`))


ショコラちゃんたち。
画像 019
凄い可愛いんやけど・・・かなりの汚れ様(。┰ω┰。)
ビレッジの従業員の方~~!!
そろそろショコラちゃん達を、洗ってあげて下さい(苦笑)


スケッチ中のシマネコちゃん。
画像 030
写真の撮り方が悪かったせいで‥‥なんか頭デッカチに見えるね‥‥(∩∀`)タハー


隠れ家にいる、くるみリスくん。
画像 040


個人的に、お花のブランコに乗ったヒツジちゃんが可愛いと思うんやけど‥‥
一緒にσ(・∀・*)&友達の子供ちゃんも映ってるので、ブログに載せれないのが残念(笑)


スポットも後、気球や青空広場などがあります~~♪


以上で、とりあえずビレッジ内の記事は終了です
とっても楽しめましたよ~~ヽ(●・∀・●)ノ


3日目はビレッジに行かず、富士サファリに行ってきました♪
本来このブログは、シルバニア以外は書かないと決めてるんですが‥‥
旅行の流れ上、ちょっとだけ‥‥(笑)


連休中とあって、サファリは凄い人(車?)でした~
画像 034
サファリパークなんて何年ぶりやろ♪
沢山動物がいたし‥夏では珍しく、動物もそんなにはバテてなかったです!!


画像 035
車内のガラス越しにとった割には、なかなかよく撮れてるでしょ?


変な角度で撮ってしまったキリン(笑)
画像 036
そうそう!!
キリンが私たちの車の横にやってきて‥‥‥車上に顔を置いたのΣ(Oдo;≡;oдOノ)ノ


サファリの方がキリンを動かしてくれたんやけど‥ビックリしました(笑)
車上も、傷とか大丈夫やったみたいで良かった~(∩∀`)タハー


連休中の旅行は、こんな感じで楽しく過ごしました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ビレッジ体験日記②

まずは‥まだ新しめのネタから、今日はスタート((笑´艸`))


隊長さんのとこで以前に知った《泊まれるシルバニアのお家》。
森の小さなお家~~♪♪
画像 032


ショコラちゃんが入り口にいます(。・∀・。)
画像 033
ビレッジ隣のキャンプの場所に、ドドーンと建ってます♪
ビレッジからも、ご覧のとうりよく見れます♪


この日も宿泊してる家族がいらっしゃいました。
(↑怪しいほど観察してたσ(・∀・;)w)
今後泊まられる方がいたら、是非お家の中のレポお願いします~~(笑)


次は、赤い屋根の大きなお家。
画像 007
外壁の木の色合いのせいか‥
このお家だけちょっと古い感じがします(∩∀`)タハー


中には、子供が遊べそうなものが色々あります。
その一つの洗濯機♪
画像 009
レバーを回すと、家の外からシャボン玉がポコポコでます~♪


二階には、アライグマの子供たちが((*´艸`))
画像 008


きいちご林のかわいいお家。
こちらはクレープ屋さんです~♪
画像 012
クレープもたべましたが、美味しかったです
可愛いののはなちゃん柄の、陶器のマグカップのスイーツを頼むと‥
マグカップは持って帰れますよ♪


花畑の奥に見えるのが・・・・、
画像 031


緑の丘の大きなお家♪♪
画像 020


こちらは一番良く出来てて、中も見応えがあります(*^-^*)
画像 013
食器棚以外は、家具とかもシルバニア商品の等身大物♪♪


バスルーム。
画像 011


ベッドルーム。
画像 014
写真はこれだけやけど、もっと沢山家具もあります


風の丘のお家。
画像 029


中には、わたウサギの男の子と女の子が~~♪
画像 038
今日はこの辺で・・・・。
ビレッジ内のレポに関しては、明日が最終回です♪
もうしばらくお付き合い下さいねw(*´д`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ビレッジ体験日記①

19日~21日、お友達のファミリーと、
初めてビレッジに行ってきました(*´∀`)ノ
画像 001
びっくりしたのは、この連休、大阪では35度越えの猛暑やったのに対し
ビレッジは、なんと19度(・ロ・ノ)ノ


しかも2日目は、突然前が見えないほどの強烈な霧(笑)
なので‥今回一度も富士山の姿を見ることは出来ませんでした(∩∀`)


山の気候に驚きです!!!!


ビレッジに入ってすぐには、パン屋さんがあります♪
画像 021


店長のミケネコさんがいます(・∀・)
画像 022
ちょうど焼きたてを購入したのもあって、
パン屋さんのパンは超美味しかったです~~♪


その奥には、森のマーケット・ミュージアム・写真館があります。
画像 025


マーケット内には、ののはなちゃんグッズがいっぱい~~~
画像 003


森マケも初めてなσ(・∀・。)は、
海外製品が、こうやって店頭に並んでるのを見るのも初体験www
画像 002
お買い物した商品は、また後日紹介します*;..oO(∪ω∪人* )


店の前には、ミルクウサギの写真屋さんがいます。
画像 023


その前には撮影スポットが♪♪
画像 024


森の学校前には、シフォン犬のママ&園児たちがバスを待ってます。
画像 039


3月に友達ファミリーが来た時には、なかったらしいので新しいみたい♪
画像 004
新しいから、まだ全く汚れてなくて綺麗~~♪♪


森の学校とマロン犬先生。
画像 006
中ではDVDが見れたり、ブレスレットを作ったり、ぬりえが出来たりします。


校庭ではショーも行われます。
画像 005


大人のσ(・ω・;)はショーは特に・・・なんですが、
お子ちゃまが一緒に歌って踊ってる姿は、可愛いかった~~
画像 016


続きはまた次回の記事で~~♪
てか今週は‥ひつこいくらいビレッジ関連の記事になるかも(∩∀`)スイマセンw


さすがに今日は、お疲れ状態なんで‥記事更新のみですいません(。・人・`。))ゴメンネ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

だいすきシルバニア。

今日はこちらをご紹介♪♪


だいすきシルバニアvol,1~9
20080416205606

vol,10は、まだ手に入れてません(;゚(エ)゚)


お部屋の模様替え・洋服やジオラマ
色々な手作り方法が載ってます♪


参考にしていつか
σ(・ω・*)のシルバニアも、もっと素敵にしていきたいな。



↑ ↑ ↑
このディスプレイ素敵
冬系のお部屋やけど、本当に可愛いなと思います♪♪

20080416205018

↑ ↑ ↑
こんな素敵なドレスの作り方も載ってます♪


‥‥‥‥。
かなりの不器用なσ(・ω・;)は
チャレンジする前から作るのを諦めてますが‥

20080416205017

昨日紹介した木もれ日のお部屋の
ディスプレイ参考例もいくつか載ってました(人∀・*))♪


こんな感じにしたいな~と、作り直してるとこですm(_ _)m


少しずつでもディスプレイも‥、
写真自体も良くして行きたいと
思ってるんで‥末永く見守ってて下さいね(笑)


今後デジカメ撮影に変えていってるんで(←やっとこさ使用w)
今より少しは‥画像もマシになりますm(o・ω・o)m
↑↑
多分(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

赤ちゃん広場であそぼ。

今日はこれb*・∀・)b+。


【赤ちゃん広場であそぼ】
20080325095203

モバオクの方で中古なんやけど
¥250で手に入れた(笑)


σ(・∀・。)的に『いいお買い物をした』気分であります(笑)



付属のシーソーは
付いてなかったので、持ってたものを利用♪♪


赤ちゃんの遊び場としてもいいんやけど‥‥、
20080325095207

σ(・∀・*)はこうやって
家族写真を撮るのにいいな~って感じで購入しました♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
