スポンサーサイト


パン屋さんの早朝模様。

まだ日も明けてない時間。
くぅ村で一番早く仕事を開始するのが、パン屋さんの店長・耳白ねずみパパです(*・∀・)ノ


『やぁ♪みんな!おはよう~~♪♪』
画像 001




『さぁ!やることは山ほどあるぞ!どんどんパンを焼いていかないと!
 まずは小麦粉をっと・・・・♪♪』
画像 003




『次に卵を割っていって・・・・・、』
画像 002




『丹念にかき混ぜていきます~!!!』
画像 004




『寝かせていたパン生地もいい感じ♪これを伸ばしていって‥‥‥っとっ!!!』
画像 005




『可愛い動物パンになるように型どりをしていきます~♪♪』
画像 006




『先に焼いてたパンが焼き上がったな♪ う~~ん♪美味しそうな焼き上がりっ!!』
画像 007




『さぁ!次は動物パンだ!! あクッキーも焼かないとな忙しいな~!!』
画像 008




『焼いてる間に、この電気プレートでワッフルをどんどん作っていきます♪♪』
画像 009




『はい♪簡単に美味しいワッフル出来上がり~!!』
画像 010




『そろそろさっきの動物パンが焼き上がる頃だな‥‥。』
画像 011




『焼き上がったパンにチョコペンで顔を書きます♪可愛いお顔になるようにしないとね‥。』
画像 012




『よ~~~しっっ!!完璧だっ!!!!』
画像 013
耳白ねずみ店長は、こんな感じにテキパキと店に並べる美味しいパンを作っていきます♪
朝早くから店長が働いてくれているので、
くぅ村の村人は朝から美味しいパンが食べれるのですね!!*;..oO(∪ω∪人* )


という訳で、今更ですが‥‥森の水車のパン屋さんの食玩のパン作り小物を
一度も使ったことがなかったので、今回記事にしてみました!!


同じような写真が無駄に多くてすいません(((+ω+`;*))))
σ(・∀・。)としては、細かいセッティングがめんどくさいながらも、とても楽しかったです(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいや、とてもいい感じですよ。耳白ネズミパパが、手際よく作業してる所がよく出てて。おいしそうなパンばかり。私も、うまくなりたい・・・(笑)
チョコペンが入ってる金色の器、こうやって使うんですね。リサイクルショップで、小物がごそごそ入ってて、これはなに?って思ってたんです。やっと、解決しました~。

No title

ミニチュアの細かいセッティングに惚れ惚れi-189
ネズミお父さん本当に手際がいい!まさに職人ですね。

細かい作業は大変だけど、楽しいっていう気持ち、わかります(*^^*)
その後の片付けがまた大変だったりするんですよね・・・。

No title

いや~、読んでるほうも、楽しかったよ~(*^_^*)
ムダに写真多いほうが、こちらは楽しい。
あれ?それってムダじゃないってこと?(笑)
パン作りの様子がよくわかったので、これを参考に、明日の我が家の朝食パンでも焼こうかね~(笑)

なんやろ~。
同じ、このパン屋の食玩持ってるはずやのに、
くぅちゃん村のほうが、食玩かわいく見える~(笑)
我が家の不良品やろか(笑)

そうそう、前から思ってたんやけど、
このFC2ブログの拍手ってやつあるやんか~?
これ、コメントと一緒に、ぽちっと出来たらいいのになぁ~?
ヤフーブログもそうじゃない?
傑作も一緒に押せたら、みんなもっと便利やのに。

素晴らしい~!!!

本当に細かい小物を上手に使っていて、さすがとしか言えません!!
イベントのバラ売りで購入されたものも、活躍しているな-と思いながら見ていました(笑)

テキパキ仕事をこなす店長!かっこいいですd(≧∇≦)b

No title

パン屋さんの朝は早いですね~。おいしそうなパンが次々に出来上がっていく・・・。あ~、やっぱ食べたい!エプロン、みんなしてるって言っちゃったけど、病院のキツネさんは、してませんでした・・・。

No title

THE職人!ッて感じですね~手に職!愛情一番!金儲け後回しwって感じのやさしいパン屋さんですね~(>▽<)~
私もこの食玩(&ガチャ)持ってますが使い方がいまいち思い浮かばず
箱の中で眠ってますw
くぅさんとこのシルちゃんになりたいわぁ~

No title

くぅさんがパン職人なのかと思わせるぐらい
パン屋の様子が伝わってきました~!
なんか、パンがとってもおいしそうです~

No title

おはようございます~^▼^
パン屋さん、とっても細かくてかわいいですね!!
こういう写真大好きです♪♪

食玩かわいいですね!
わたしも欲しいのですが、今までに売っているところを一度も見たことがありません><残念。

今となっては入手困難な商品なんでしょうね。
なのでかみねんど作っちゃおうかな・・・と思っているところです!^^
そして、わたしのシルバニア村にもパン屋さんをOPENしたいです♪

ゆきママさんへ♪

ゆきママさんパン作るもんね~~。凄いなぁ*;..oO(∪ω∪人* )

あ!!!金の丸いやつ。多分やけどパンの型抜き?かな~と‥‥。
σ(・∀・;)はちょうどいいやってチョコペン入れたけど、使い方確実間違ってます(爆)

チロルさんへ♪

チロルさんにそんな風に言われると凄く嬉しいです(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ

まさしくそう!!メイちゃん&トライアングル見ながらダラダラ写真撮ってたら‥
片付けの時間考えてなくて寝るの遅くなったw

めんどうでも、きちんと直さないと後々どこに何があるか解らなくなるしね~(汗)
(●´ーωー)(ーωー`●)ネー

ちょこくまさんへ♪

そう言ってもらえると嬉しいです~(●艸・3-v)
パンの作り方よく解らないから、『こんな感じやろ?』って想像で記事作成しました(爆)

拍手とコメめんどいよな~(。・人・`。))
うちの拍手は‥コメント入ってなくても拍手ついてたら
『あ。読んでくれた人おるんやな♪』って感じに解るからいいなぁって感じやから
あまり気にしないでねm(o・ω・o)m

Yahoo!ブログの傑作。携帯からも押せたらいいのにねぇ‥。
σ(・ω・;)いつも携帯で仕事中にネット周りするから、凄くそう思います

さとこさんへ♪

Σ(゜□゜(゜□゜*)!!よく気付いてくれてるね~~♪嬉しい♪
リメイベントのバラ売りで買ったのも数個出てきてます♪

【持ってるものは出来るだけ活躍させる】
↑↑これ今年のうちブログの目標の一つやったりします((笑´艸`))

はるちゃんへ♪

耳白ねずみ店長は、管理人がドップリ夢の中の時間もう働いています~(笑)

キツネさんは白衣なんかな??
森の病院、欲しいけど収納スペースの関係で諦めた一品なんで羨ましいですwww
*;..oO(∪ω∪人* )

そらさんへ♪

シルバニア村内のお仕事は‥【金儲け】からほど遠い&似合わないよね(*´艸`*)
あ‥‥アラやんだけはなんか『設けるで~』って台詞似合いそうやけど(爆)

勿体ない~!是非使いましょうよ(●′∀`)σ)Д`*)
新しいお家のリトプのキッチンで2人仲良くパン作りなんてのも良さそうやのに~!!(笑)

迷犬チズ子さんへ♪

いやいやいやw実は‥σ(・ω・;)パンを一度も作ったことないんよ~(爆)

なので想像で(笑)
台の上にドーンと置かれた牛乳も『パンに牛乳とか使うんかな?
‥なんか使いそうな気もするし置いとこう~』みたいな(∩∀`●)タハー

ゅぃ♪さんへ♪

|*^o^|オ|*^O^|ハ|*^。^|ヨ
去年の秋前まではスーパーでも売られてたけど、最近はさすがに見ないよね(汗)

うんうん♪ゅぃ♪さんならきっと可愛いパン作れるやろうし、
手作りなら赤ちゃんサイズの小さめにも作れるし是非是非
ゅぃ♪さん村のパン屋さん‥出来るのを私も待ち望んでおきます(*´艸`*)

No title

なんかほのぼのする写真です(*^_^*)
同じような物持ってるハズなのに・・・私とくぅさんは全然違ってて勉強になります~♪

No title

細かく撮っているので本当にネズミさんが作ってるようだわ~♪。

No title

あ、そうそう、ヤフーブログ、
携帯からやったら傑作押されへんなぁ~。
もうちょっと改善されると嬉しいな♪

うちにとって、拍手とランキングぽちの差は、

ランキングポチが、『くぅ’s シルバニア style』の応援で、
拍手が『その中でも特に好きなやつ』

かな♪

やっぱり、めんどうやけど、評価したいって言ったら、エラソーやけど、
なんか直接感想述べたりできないから、
どっかで、この『すごいな!いいな!』って気持ちを表現したいよね♪
と、
くぅちゃんのブログは、そんなふうに思わせるんやなぁ~(*^_^*)

明さんへ♪

ほのぼのしますかぁ??(人ω・☆アリガト☆・ω人)

σ(・∀・。)も遊びに行ってるブログで勉強になったり、影響受けたりすること多々です!
明さんもいつかブログしはったら‥‥、
きっと私も勉強させてもらうことがいっぱいありそう♪♪

mimiさんへ♪

本当に作ってるみたいですか?嬉しいです*;..oO(∪ω∪人* )

正直記事アップした時、よく似た写真ばかりやし‥おもしろくないかな?と、
心配やったんですが、そういってもらえて安心しました(。艸・3・∞)+.*

ちょこくまさんへ♪

今日はブログ廻りちょうど同じ時間帯にしてるね~(笑)

おぉ~~~!!ありがとうm(uωu*)m深々ペコリン
そんな風に言ってもらえるなんて、有り難た過ぎます~~!!
私も負けずとちょこくまさんブログが好きですよ~~!(〃0ω0o)σ)ωu〃)

特に一番ずば抜けてると思うのはやっぱりストーリー。
ちょうどコメントで書いたけど映像(ドラマ)見てる気になるし、
自分にはない長所な部分なんで、ほんま凄いと思います♪

No title

みなさんも言っているように、本当にネズミさんがパンを作っているみたいで可愛いですね。
ネズミさんの実況(?)のような口調も、
生き生きしていて楽しいです。

パン作りの道具がこれだけそろっていると、
作るところを撮りたくなる気持ち、分かります♪
そういえばこの銀紙がめくれているバター、いいですよね。
私もたまたま今回シチュエーションに使っていて、
あ、くぅさんもだ、と思いました 笑。

きいろい鯛さんへ♪

シルバニアのパン食玩を使ったパン作り‥。
皆さんとっくにやってるし、どうしようか迷ったんですが‥、
やりたいからやっちゃった(ノ∀ヽ*)*〃∀)σwww

そう記事書いた後にきいろい鯛ブログ行った時に、
私も『あ!バター使ってはる~♪』って思っていました((笑´艸`))
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
