スポンサーサイト


今日は楽しい雛祭り。

さて、今日は何の日でしょう~~??
画像 002




そう。3月3日は女の子の日お雛祭りですね♪
画像 001




『『わぁ~!お雛様だぁ~!綺麗~~♪』』
 『きれい・きれい~♪♪』
画像 003




トラネコちゃん『このお餅、綺麗な色だニャ~♪食べれるのぉ?』
画像 004




クリームちゃん  『トラネコちゃんそれは菱餅って言って固いよ?こっちを皆でたべましょ♪』

トラネコ&赤ちゃん『『わぁ~~♪♪美味しそぅ~!♪』』
画像 005




クリームちゃん  『そうだ!♪その前にみんなで歌いましょうよ♪』

トラネコ&赤ちゃん『『賛成~~!!』』
画像 006




明かりをつけましょぼんぼりにぃ~
画像 007
こうしてクリーム宅の女の子達は、雛祭りを楽しみましたヾ(е′ω`e)ノ




こちらはハンドメイド品です。
画像 008
世の中には、器用な方が沢山いるんだなぁ~と改めて関心www(((+ω+`;*))))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くぅちゃんの手作りじゃなかったのかぁ~(笑)

この菱餅、つやがあって、すごい本物みたいやね♪
お花もすっごいかわいぃし♪
最後の写真見ると、細かさがよくわかります。

No title

ほ~ハンドメイドですか~。
誰か・・シルバニアの顔で作ってくれないものかな・・。
私は・・一つ考えてた事が有ったのですが・・今回は時間不足で間に合いませんでしたわ~。

No title

トラネコちゃん可愛い事言ってるのについ前回の失態?!を思い出して
笑ってしまいましたぁ(ごめんなさいv-421
菱餅とかつやっつやでおいしそう~♪器用な方いるんですねぇ。羨ましい!!

No title

かわいい~♪
ひな人形、くぅさんの手作りかと思いました(^_^;)
世の中には、器用な人がいるんですね~。
でも全部、本当にかわいいww
そういえば、最近出てこないアラやんはお元気ですか?
私、大ファンなんですw(笑)
アラやんにお伝えください(笑)

No title

わー!!
女の子たちでおひな祭り、とっても楽しそうですね!!
私もいれてほしい・・・(笑)

それからみんながつけている耳飾りもかわいいですね!
やっぱり女の子はいいなぁ^▼^

No title

くぅさんの村の女の子たち、楽しそうですね!
耳飾りをしているのが女の子らしくていいな、と思いました。
ひな祭りって改めて考えると、雛人形を飾る他に、何をする行事なんだろう…と思いましたが、
こういう風にお菓子を食べたり歌ったりすれば、十分楽しいんだろう、と思いました。

No title

くぅさんの手作りかと思いました~。本当に器用な方がおられるんですね。楽しいひな祭りになったみたいですね。

可愛い(*^^*)

そのお雛様は何で作られてるのでしょうか?艶々してて綺麗ですねー!!

みんなで歌をうたったりと、とても楽しそうで、可愛いです(*^-^)♪

ちょこくまさんへ♪

お雛様もそうやけど、周りの小物?がとっても可愛いの~(*´ェ`*)

実は自作で作ってたんやけど(←途中まで)…
送込何百円でこちらを譲って貰えたので、途中で止めてん(笑)(ノ∀`)

mimiさんへ♪

赤ちゃんペアセットでお雛様出たらいいのになぁ~なんて期待してるんですが…
出ないかな~?(o・∀・`?)

mimiさんの考えてたこと。どんなんなんやろ?
来年期待していますw*;..oO(∪ω∪人* )

そらさんへ♪

そうそう!!前回の今回やから…、
トラネコちゃんがやけに普通にしてるように見えますwww

クリーム宅の子供達(赤ちゃん除く)の中で一番幼いイメージです((笑´艸`))

器用でなくても…細かい作業をめんどくさいと思わない性格が欲しいです…

明さんへ♪

自作なら…端の方にこっそりと登場させていたことでしょう(爆)

お~!!明さんもアラやんファンですか!アラやん…めちゃ人気や(∩∀`)タハー

そうなんよ今年は着物きて一度登場したきりやねんね(;゜(エ)゜)
いい加減やっとかなって記事が続くので…もう少しだけ待っててね♪♪

ゅぃ♪さんへ♪

『楽しそう』って思ってもらえて嬉しいです((艸εu●))*゜

耳飾り…ちょっとお祭りっぽくなるかな~とつけてみました♪(笑)
でも赤ちゃんだけ浮いてるから、せめて赤のビーズで作ってあげたら良かったな~εミ(ο_ _)οww

きいろい鯛さんへ♪

耳飾りでちょっぴり華やかさを出してみました((笑´艸`))

そういえば…お雛祭りって特に何もしないよね~~?
小さい時も雛壇出してもらって、後アラレ食べた記憶しかない⊂~⌒つ*´∀')つ

って、コメ返しながら…アラレ作れば良かったと今更思いました(笑)

ゆきママさんへ♪

σ(・∀・;)作なら、もっとガタガタボロボロやわぁ(苦笑)
いやいや!ゆきママも器用でしょう(●′∀`)σ)Д`*)

正月・節分・バレンタインと、
季節物記事のスルーが続いたので雛祭りは出来て良かったです♪

さとこさんへ♪

これ樹脂粘土で主に作られてるんよ~!!お雛様の髪は黒糸を使用されてるみたい♪
間近で見ても全く粘土っぽくないねん~~!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ

楽しそうって思って貰えて良かった♪☆(*ゝω・人・ω-*)★

No title

シルバニアにあうおひなさま、ほしいです~
あと、アジアン雑貨のテーブル(ですよね?)和室にあいますね~

迷犬チズ子さんへ♪

1/12ミニチュアで動物の顔のお雛様があったら、まさしくシルバニア用やのになぁ~
と思います(((+ω+`;*))))

そう♪アジアン雑貨店のやつです(*^-^)
ずいぶん前から持ってるんですが、可愛いので結構使っています
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
