スポンサーサイト


クリーム宅を作ろう!②

クリームネコ一家のお家作りは続きます‥‥。
画像 003
シルバニアを集め出した頃から、最近のマンションによくあるDLKに和室が繋がって、
一体化してるお家を作りたいなぁと思っていました。


でも森のレストランでそれをしたら、すみれさんところの、キンさん宅とかぶるなぁと悩んでいた時、
『全然気にしないよ♪』と言ってくれていたので、今回実施したいと思います♪シャキ━(`・ω・´)━ン!!



まずは、部屋の中に和室がある風にするために、その部分だけを高くします。
画像 004
表面は窓枠部分に使ったのと同じ緑の和紙を貼ります。




階段?チックなものも設置。
画像 003
ここでスリッパを脱いで、和室に上がるって感じのイメージですヾ(е′ω`e)ノ




そして畳を敷きます。
画像 005
和室セットの畳を使用していますが、ひょっとしたら後に
いつも使っているダイソーの方に変えるかもしれません。




結構前から、もう使用しておりますが‥‥、【15周年和室セット】
画像 001
トイザらスで再販されたのをきっかけに、使う用和室セットとして再購入しました(v`・∀・)v




こんな感じに仕上がりました♪♪
画像 006
家具がないのに‥スリッパ立てと観葉植物だけが、
何故か置いてあるのはお気になさらないで下さいwww


しばらく殺風景なつまらない写真が続きましたが、
次回!家具と小物をディスプレイして完成予定です☆。゚.+゜♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪゚+.゜。☆




あと、また本題とは関係ないのですが‥‥‥、本日予約していたこちらが届きました!!
リトルダル+白兎
画像 002
キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
ダルのお顔が好きなσ(・∀・*)は『小さくてもダルやぁ~~!』と手元のこの子を見て感動中(*´艸`*)
可愛いです~~~~!!
また後に箱出し&記事にしますが取り急ぎ、アップしてみました(ノ∀ヽ*)*〃∀)σwww


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くぅちゃん♪はこの『ダルちゃん』がよっぽどお気に入りなんやね~(笑)
取り急ぎ、写真のっけちゃう!
って気持ちで、すっごい伝わってきたよ(*^_^*)

和室、作りたいよね~♪
私はね、いつか段ボールハウスでシマネコさん宅を作りたいんだけど、どうしても縁側を作りたいの~。
『和』が好きなこともあって、ものすごく真剣に構想練ってて、
なかなかとりかかることが出来ないんだけど、
どこまで段ボールで表現できるかに挑戦したいと思ってます♪

クリームネコさん家、
どんどんよくなってくね~♪
家具はどんなん設置されるのか、くぅちゃんワールド楽しみにしています!

No title

和室を作られたんですね~。家具など、置いたらどんな感じかな~??楽しみです。
リトルダルと言うんですね。こちらも着々と増えていってますね。

初めまして

初めてコメします。いつも凄いなぁと思いながら拝見させてもらってます。あのね、気にしないのなら全然いいのだけど畳の半畳は真ん中に置くのはお侍さんが切腹する時って聞いたからあまり良くないんだけど、ミニチュアだし関係ないないかもだけど気になっちゃいました。
初コメで、こんな事言ってごめんなさい。

No title

わぁ♪
和室いいですねぇ~。
どんな家具が置かれていくんだろう・・・???
すみれさんのキンさん宅大好きなんですよ☆
ウチの村でも一応和室のお家があるけど、いまいちなんですよね・・・。
ただ置いているだけなんで・・・。
村の建物系が全部揃ったら今度はみんなのおうちの家具集めしてかわいくしたいなぁ・・・。
その時はいろいろ参考にさせてくださいね!!

ちょこくまさんへ♪

リトルダルは楽しみに待っていたので、昨日届いた時は嬉しかった♪
すぐに記事に出来そうにないので、(クリスマス記事やなんやらで‥)
先に箱入り写真をのせちゃいましたw(*´艸`*)

シマネコさんのお家楽しみやわ~~!!
沢山構想を練って、御披露目の日を楽しみにしています*;..oO(∪ω∪人* )

ゆきママさんへ♪

初ダル(ちびっ子やけど)ということで‥、
かなり愛おしい目で眺めております(*´д`*)アハァw

やっとディスプレイまでたどり着きました(笑)
ディスプレイ作業はかなり好きなんで、楽しくゴチャゴチャ置きますよ~♪

あきらさんへ♪

はじめまして&コメントありがとうございますm(uωu*)mペコリン

Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
そうなんや!知らんかった

しかし残念ながらこの畳ははめ込み型なんで、この形にしか配置出来ひんねん!
このセット持ってる全員がそうやし‥気にしないでおきます(笑)

息吹さんへ♪

キンさん邸素敵やよね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

個性がなるべく出るように、小物をゴッチャリ置く予定です(笑)
((o(・ω・)人(・ω・)o))

あかりの灯る~+和室セットって合うよね!!
最近‥‥《あかりの灯る大きなお家》が異様に欲しくなってきたσ(・∀・*)です(爆)

畳が敷かれて、家族でゆっくりとくつろげそうですね!!
次回完成ですか?楽しみに待ってますね♪
リトルダル+白兎さんに入ってるウサギは‥ひょっとして帽子なのかな?
とても気になっていますww

No title

床の色本当に良い感じだわ~凄く高級感のある感じに仕上がってますね~。
家具を入れたところが楽しみです♪。

No title

クリームさんちは和風になるんですね!
ネコ=こたつですものね^^*
家具を入れたらもっと素敵になりそうだなぁi-233i-189

そしてそして白兎!
ついにくぅさんもダルデビューですね (ノ^^)八(^^ )ノオメデトウ
箱入り状態でも可愛いですよー!

クリームさんちの完成&白兎箱出し記事、どちらも楽しみすぎます♪

No title

森のレストランの中に畳が敷かれるとは、まったくの予想外!
うんうん。確かにこういう畳コーナー、最近のマンションによくありますね*
ごっちゃり飾るんですね、どんな感じになるんでしょう~☆

ダルって、チロルさんのところで見るお顔ですね♪
ちっちゃいのもあるんだー。
ムスっとしている表情が可愛いですね!

さとこさんへ♪

和室でゴロゴロ出来る感じにしました((笑´艸`))

ピンポーン正解っ!!ウサギの帽子やねん(笑)
なんかお間抜けな感じが逆に可愛いっ!!www早く被らせたい♪

mimiさんへ♪

ほんと床のおかげで、ちょっとセレブなお部屋にもなりそうです♪
今度チャレンジしてみようかな??ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

100均‥‥‥。
なかなか良いものを売ってるなぁと少し感心(爆)

チロルさんへ♪

Σ(゜□゜(゜□゜*)アッコタツ忘れた(爆)
次の記事でぬくぬくコタツを出そうと思います~(笑)

嬉しいダルデビューですぅ(*≧∇≦*)
あ。チロルさんに質問なんやけど、帽子屋ちゃんの口は縦線書かれてる??
この白兎ちゃん、リップが縦線で‥唇シワに見えて仕方ない

でもそれ以外は超お気に入り♪特に、おめめ♪♪
ダルの目って思ってた以上に可愛いんやね~~(*´∀`)

きいろい鯛さんへ♪

うちには和室がピッタリ合うようなお家が今までなかったから、
これを機会に作りました(人∀・*))♪

結果的には思ってたよりは、ゴッチャリ置けなかった~(笑)
まだまだディスプレイ技術が足りません(∩∀`)タハー

そうやねん(笑)リトルダル購入は、100%チロルさんの影響www
ふてくされてるような‥すねてるようなお口がたまりません(;´Д`)ハァハァw

帽子屋ちゃんの唇にも縦線、ありますよ~。
唇の真ん中辺りに4,5本くらい。

大きいダルも、縦線のある子とない子がいるから、リトル+もある子と無い子が出てくるんじゃないかなって思います。
アリスシリーズが終わっても続々と新しい子が出るみたいなので、楽しみなような、怖いような・・・^^;

チロルさんへ♪

質問答えてくれてありがとうね
そっかぁ♪帽子屋ちゃんもあるんやね♪
アップの写真でも全く解らなかったし‥‥それを聞いて凄く安心した(笑)

リトルダル。着ぐるみを着たシリーズが次発表されてるね~♪
緑の瞳で‥今後好みの子が出たら‥‥買っちゃうかも(笑)

あと‥買わないはずやのに‥‥
最近大きい子(ブライスとダル)をやたら見まくってます←え?
大きいキューポットさん、もろ好みなんですけど‥‥‥汗。
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
