スポンサーサイト


日本食文化研究所。

今日は、なんだか変な名前のガチャをご紹介(笑)


◇◆日本食文化研究所~中間研究発表~◆◇
pintarou2005-img515x555-11840141652007-351.jpg
中間発表っていうことは、最終結果発表とかも出るんでしょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)~アヒャ


一種100円なのですが、σ(・ω・。)はセット買いしたので、一個60円弱でした。
まぁ‥‥‥‥その値段やったら『よし!!』かな?
と、いう感じのガチャですが一応紹介しますね(笑)


まず一番いい感じなのが、こちらの【大名焜炉+お餅】
画像 001
これはとってもいい感じd(∀≦`●)



逆に個人的に不満なのが【サンマ定食】
画像 002
焼き目を何でこんな風にしたんでしょ?L(*ω*。)」⌒!!
シマシマ魚に見えて、サンマに見えないo(-ロ-;o)!!



【和菓子(折り詰め)】【ぜんざい】【蜜豆+アイス】【3色団子+みたらし団子】
画像 003
団子の串が曲がってるのが気になりますが‥、
こうやってまとめて置いたら、まぁまぁいい感じ?



【お煎餅&あられ+みかん】
画像 004
みかんの剥いたやつが、なかなか良くできてて、これからの季節に使えそう♪



【すし桶+湯のみ】【湯豆腐】【おでん】
画像 005
あんまり美味しそうとは言えませんが‥‥、
60円弱と思えば、まぁ・・・・良しでしょう(笑)



【すき焼き】
画像 006
すき焼き鍋の色がいい感じ♪♪



【スイカ+まな板+包丁】
画像 007
スイカを登場させると、夏っぽい感じですね(∩∀`)タハー
こちらもなかなか使えそうです♪♪


以上の12種ですが、サイズ的には全て、ばっちりシルバニアサイズです(v`・∀・)v


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する


すごいピッタリなシルバニアサイズですね!
和物いいな~!うらやましいです
(・∀・)σ

こんなガチャガチャもあるんですね~!

くぅさんと一緒で私もお餅と剥いてるミカンがすごくいいと思います…!
(*^∀^)ノ

ぴったりじゃないですか~。お寿司におでんに、みかんは、剥いてるし、いいですね~。どこかにあるかな?

サンマは本当に別物^^;味噌汁がなみなみなのがなんだか気になりました

ほかのはどれもいい感じですね。大きさもちょうどよくって・・・これが60円なんてとってっもお得!

ぴったりサイズでいいですね~。
確かにサンマはちょっと・・・違う物になってる気がします。
でもなかなかかわいくていいですね。

サイズなかなか良いですね。
なんかすき焼きが食べたくなってきました。

60円だったら、我慢しようっか・・

嫌、私もサンマきにいらない!!

でも、みかんはナイスだね、おこたにぴったり!!

探してみます!

この頃のがちゃってあんまり100円シリーズないからちょっといいかも~
私もみかん欲しいです♪
見つけたらTRYします!!

わ~!これ食玩ブログで知ってはいましたがリアルでは
まだ見つけたことがありません。。。
ほんとv-10シルバニアにちょうどいい!!
リアルなのもいいですがワタシはこういうおもちゃっぽい
のも好きです♪
和室に又合っていてイイッ♪(・∀・)b

ミカンとクマさんの手が可愛い**
きっと大きな手で不器用ながらもむいたのでしょうね~。
和菓子はいい感じです!みたらし団子の感じが私は好きです。
あ、ほんと、3色団子の棒が曲がっちゃっていますね…。それもまたご愛敬♪

おぉ、こんな面白いものもあるんですね~^^

ミカンの皮がむけているのがいいなぁ。
あれだけ売ってないかしらww

シルバニアちゃんたちにピッタリってことは、
リーメントの食玩より小さいサイズなのでしょうか?

それにしてもサンマ気になります。
中間発表だから仕方がないのかしらw
(というか、何の研究中?
  サンプル作成の?なにか実験?ww)

わ~シルバニアサイズにぴったり!!

このガチャガチャ、私の周りでみかけたことはないけれど、あったら欲しいな~
和菓子がきれいですね"(^_^) "

小助さんへ♪

小助さん、和物好きやもんね~(*´∀`)σ)´з)

日本食文化研修所、もし見つけたら、是非ガチャってみて~♪
くれぐれも《サンマ》を引かないように(笑)

ゆきママさんへ♪

多分そんなに古いガチャでないから、
ガチャコーナーとか見てみてください♪(σ*≧▽)ノ

剥いてるみかん。いいよね~~!!
冬におこたと共に使いたいと思います♪♪

チロルさんへ♪

味噌汁、なみなみタップリやし……器いがんでるし(o;_ω_)oバタ
漬け物は、なんかテカテカやし…(苦笑)

他のに比べて、色々種類多いから、原価の関係のせいかしら?(;゜(エ)゜)

60円弱と考えたら、他のはいいでしょ~!!
色々使っていこうと思います♪♪

息吹さんへ♪

食玩より小さめのサイズやから、シルバニアにピッタリでした

サンマ…………。
どう見てもサンマには見えないよね(苦笑)
(●´ーωー)(ーωー`●)ネー

まぁ……サンマ定食のお盆は使えそうですwww

隊長さんへ♪

すき焼き鍋のテカテカ加減が、なんかいい感じです(笑)

すき焼き美味しいですよね(((人´∀`)♪
ちなみに、うちの父は…すき焼きが大の好物です(笑)←庶民w

ともぞうチャンへ♪

やっぱりサンマは、みんなにも大不評やね(爆)
εミ(ο_ _)ο ドテッ…

うんうん♪おこたで、ミカン使うつもり~~♪
剥いてないミカンも加えて置いたら、いい感じになりそう♪(*´ェ`*)

そらさんへ♪

最近200円のばっかやよね(((+ω+`;*))))
でも、1コイン(100円)の方が絶対気軽に出来るし…、
1コインガチャも増やしてほしいな!!

是非トライしてみて♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
《サンマ》にならないように、祈ってます(爆)

*p_mama*さんへ♪

意外におもちゃぽいやつの方が、
シルバニアに合ったりする場合もあるよね(*´艸`*)

食玩で凄いリアルなやつとかやと、
なんか反対にあまり合わない時もあるし!!

あまりまだ食べ物系の小物持ってないから、
安くてなかなかの物が手にできて嬉しい((*pUωUq)

きいろい鯛さんへ♪

三色団子だけでなく、みたらしもまったく同じように、
片方だけ棒が曲がってるねん~~!!

見本の写真でも曲がってるから、こうゆうものとして作ったんやろか…?

ほんと、クマじぃちゃんの手やと、ミカン向きにくそう(*´艸`*)
きいろい鯛さんに言われてから見たら、なんか可愛く見えてきましたw

ロリ☆さんへ♪

確かに、ミカンだけ欲しいの解ります(pqωv`*)

ほんま何の研究やねん~~!!って感じよな(爆)
説明のところに《赤字覚悟の研究》みたいなことが書かれていたが、
そんな大層な研究には見えないんやけど…(爆)ヘ(゜∀゜ヘ)~アヒャ

藤堂さんへ♪

団子とかアイス・ミカンは、
食玩より明らかに小さくて、シルバニアサイズです(*´艸`*)

100円やし、見つけたらやってみてください♪(●′∀`)σ)Д`*)

12分の1で…サンマが出るので、それだけにはご注意!!!(爆)

わぁ~、シルバニアにちょうど良いサイズですね!!
私もあのお餅のが、一番良い(笑)と思います。
欲しい~☆
見つけたらやってみよ~~(*´▽`*)

ディズニーのハロウィン(柄の?)ライト、私も買っちゃいました!!!!
くぅさんと同じで、プーさんのでした♪可愛いですよね~(*^-^)b

もっとサイズ的に大きいかと思っていましたが・・・
けっこういいサイズやね~(*^_^*)
おすしやおでん?が欲しい♪

昨日、久しぶりに友人と梅田に出たので、早速ヨドバシ行って見たけど、ほんま、売り場面積少ないなぁ~。
めっちゃがっくり・・・
うちのお目当ての商品はないけど、シルバニアの森行こう思ったら、東条湖のおもちゃ王国行くのがいいみたいや~。

茶豆さんへ♪

大名焜炉+餅♪
100円ガチャとしては、めちゃ上出来やよね!!ヽ(◎^ω'◎)〃

ディズニーライト購入したんや♪(*´∀`)σ)´з)

プーさんのん。
色がオレンジと黒やし、凄くハロウィンっぽくていいよねヾ(*´∀`*)ノ゛

ちょこくまさんへ♪

おでんも、これからの季節活躍しそう♪
゜+。(oΨ∀Ψo)。+゜

あ!!ヨドバシいったんやね(笑)
品揃え最悪なんで‥‥今後を期待しております(∩∀`)タハー

あんなんでも‥‥
海外商品が店頭に並んでる店が大阪に出来たってことで、
少しは嬉しいです(笑)
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
