スポンサーサイト


縁側でお月見。

いつも、別に意識したことがないので、すっかり忘れていましたが‥‥、
明後日は十五夜のお月見ですね(*´ω`)


こんな食玩を、春に友達から貰い、絶対記事にしようって決めてたんです(笑)
画像 002



縁側で、ねずみくんたちはお月見~♪
画像 001
ペーパークラフトを使用しました(pqωv`*)
ちょこくまさんの和菓子屋さんと同じやつやし、真似っこになってごめんね
どうしても縁側に、すすき&供え物を置きたかったの(。・人・`。))ゴメンネ


十五夜直前!しかも土日月はシルバニアと遊べない!!
なので、さっき超マッハで作って撮影しましたよε=(っ;_ _)っパタッ


お陰で縁側と庭の接続部分・・・白色が見えてますね
こうゆうのは、ゆっくり丁寧にやるべきですね今度やり直しますΣ(`・ω・;)



うさぎのお面は、【だいすきシルバニア】に載ってたのを真似しました(*´艸`*)
画像 003
σ(・ω・;)が作ると、なんか幼稚園児の作品風(爆)



2人で仲良く、うさぎ型の団子を食べてお月見ヾ(е′ω`e)ノ
画像 004
えっと・・・・マッハの記事作りで、真底くたびれたんで(←自業自得)
コメ返や訪問は、しばしお待ちくださいm(uωu*)m


あと!!!次回はとってもとっても素敵な物を紹介します♪
あまり宣伝チックなことは言わないσ(・ω・;)ですが・・・
是非!次の記事は見て下さいね*;..oO(∪ω∪人* )


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

和室のお部屋で、お月見いいですね。だんごが食べたくなりました。
とっても、素敵な物って、気になります。なんだろ?


十五夜にピッタリの食玩ですね!!!
いいな~(・∀・)

ペーパークラフトなんですか!
結構しっかりした作りなんですね
(○^∀^)ノ

いい感じや~♪

この書斎、けっこう使えるやろ~♪
大きさもいい感じやし、
うんうん、縁側にすすきを置きたい気持ち、めっちゃわかるよ~o(≧▽≦)o
すっごい、旬な感じで、素敵な写真になってるで(*^_^*)

ペーパークラフト、あっしも挑戦したい~!
いいねいいね~~!!
こういう和なお家、エポック出してくれないかな~~~(*´~`*)

あっしも、このお着物を着替えさせてヒツジに着せようと思ってます♪

次の記事、めっさ楽しみにしてまーっす!なんだろなんだろ~~

この縁側もシルバニアの物ですか(*´艸`*)
和室っていいですよね~♪
やっぱ日本人だわ(笑)

ねずみさん達の小さなお面可愛いなぁi-80
↓のピンクの水着もとってもキュートだよぉ( ´∀`)σ)∀`)ツンツン

あの~ウチのブログシルバニアとは全然縁がないんですけど…
よろしかったらリンクに登録させてもらってもいいですか?
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

縁側すご~くイイ!!お月見を堪能させていただきました(●^o^●)
お面もすごぉくかわいい♪
着物いいなぁ~
シルバニアの世界って和も似合うしなんでも可愛いくなっちゃうからますます嵌まっちゃいますよね♪

とっても雰囲気が出てていいですね~(゚▽゚*)ニパッ♪
お月見団子の食玩もあるんですね!!ススキも!欲しいな~~(笑)

『和』ってなんだか落ち着きます~♪♪

ゆきママさんへ♪

我が家では十五夜にすすきを飾ることも、団子食べることもないし‥‥
同じく団子食べたい(笑)(*´ー`)

素敵な物。
連休中なこともあり、次の更新がなかなか出来ないんやけど
楽しみにしていてください

小助さんへ♪

今にピッタリな食玩でしょ?
忘れそうやったけど‥無事記事に出来て良かったです(笑)ヽ(o`・∀・´)ノ

ペーパークラフト。結構かなり丈夫よ~
落としても全然平気ww(←実際落としてしまったけど大丈夫やった)

ちょこくまさんへ♪

真似になって(。・人・`。))ゴメンネ
色々で見てたんやけど、これが一番イメージに合ってたもので

あ!!!
質問なんやけど、ちょこくまさんはペーパークラフトの接着何使ってる?
σ(・ω・;)は木工ボンド使用したんやけど、
なんか紙が薄~~~~くやけど変色してさぁ
一応ペーパークラフト用紙なんやけど、紙が良くないんかなぁ?

こんばんわ^^

十五夜の記事、ものすごく可愛いですね♪
シルバニア達に合っています^^

ところで、くぅさんのブログにリンクさせてもらってもいいですか?
といっても、今体調不良でダウンしているので
もう少し後に反映することになってしまいますが><
よろしくお願いします☆

昨日は残念ながら雨で見られなかった~。

可愛い!!!!かわい過ぎます!!!!

ペーパークラフトいいですね~~~。
乗り物や食べ物のしか知らなかったのですが、私も何か挑戦してみようかな?

いつも素敵な写真を撮れるくぅさんが凄いと思います!!(^-^)

すみれ♪さんへ♪

ペーパークラフト、すみれさんも是非やってみてください♪
切って折って貼るだけやし、σ(・∀・*)でも余裕でしたww
また他のもやってみたいな~!!!

鯉くんの和服姿可愛いかったもんね~~~!!
(*´д`*)アハァ

HANA*さんへ♪

縁側の和室。
シルバニアの物ではなくて、ただの紙なんです~~((爆´艸`))

リンクの件。
HANA*さんの方にも書かせてもらったけど、嬉しいです
報告せず勝手にリンクしちゃってて、ごめんね~(。・人・`。))ゴメンネ

*p_mama*さんへ♪

*p_mama*さんも、和服セット無事ゲット出来たらいいね~♪*;..oO(∪ω∪人* )

うんうん和の物とシルバニア合うよね~!!
*p_mama*さんの和室セットを使ったディスプレイ。
今から楽しみにしちゃってますヾ(≧∀≦`●)

茶豆さんへ♪

(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
和の雰囲気は落ち着くよね~~♪♪

食玩は多分《3時のおやつ》のやつやと思います(*^-^)ノ
普通にまだ販売されてるみたいやし、良かったらゲットしちゃってください

ロリ☆さんへ♪

ロリさんのとこで、同じ食玩紹介されてるのを見て、
嬉しくなっちゃいました((笑´艸`))

リンクの件ありがとうございます♪
σ(・∀・*)も後からまたさせて貰います。
体調大丈夫かなお大事にしてくださいねm(uωu*)m

mimiさんへ♪

こちらは昨夜は雨は降ってなかったけど‥、
お月様出てたかな~??(o・ω・`?)←見てない人(苦笑)

今日は大阪は模様です(●´ーωー)(ーωー`●)ネー

さとこさんへ♪

す・凄くないよ~~(((+ω+`;*))))アセアセ
いつも自己嫌悪の繰り返しです(笑)
でもありがとうね~~(人ω・☆アリガト☆・ω人)

ペーパークラフト。で見たら色々な種類あるし、
さとこさんも、機会があれば見てみて♪(*´∀`)σ)´з)

めっちゃ上手やん!!

我が家は、飴で(はいちゅうみたいなの)いろいろ作って食べれるお菓子があって、それでお団子作ってた(笑)

最近、毎日シルバニアさわってるわぁ・・・

わぁ~* 十五夜セット雰囲気出ていますね、ネズミくんたちに浴衣を着せ換えたのですね。
私は14日の日に白玉団子を食べました。満月は見えましたか?きれいでしたね♪

ご質問にお答え~♪

ペーパークラフトには、ふつうのスティックのりを使ってます♪
あれが一番いいみたい(*^_^*)

木工用ボンドでペーパークラフトはあんまりやったことないんやけど、え!?変色!? そりゃ困ったね~。
一応、紙で作るものだから、水糊?(液体みたいな糊)は適さないって聞いたことあるけど、木工用ボンドもやっぱり水っぽいのかなぁ~?
安物のスティックのりで十分くっつくよ♪

ともぞうチャンへ♪

飴で作って食べれるやつ…………。どんなんやろ?(o・∀・`?)
想像がつかないけど、楽しそうや~~(笑)

沢山のシルバニア。
飽きて遊んでくれなくなるより、めっちゃいいことやん♪(爆)

それだけ遊んでくれたら(しかも大切にしやるし)、
買ってあげ甲斐があるよね

きいろい鯛さんへ♪

この浴衣。実は浴衣だけを人から頂いたの(爆)
うちの和服セットは未だに未開封のまま……(;゜(エ)゜)

白玉団子いいなぁ
あと、ちゃんと十五夜の満月も見たのね(pqωv`*)

σ(・ω・;)、こんなお月見記事書いときながら・・・、
14日に月見るのすっかり忘れていました(最低w)

ちょこくまさんへ♪

回答(人ω・☆アリガト~♪☆・ω人)
スティックのりね!!!次はそうしてみるね!ありがとうね

あのサイトの説明のとこに、
木工ボンドなどって書いてたから使ったんやけど、
多少やっぱ紙に染み込むんか、ほのかなピンクになるとこがあるねん
ガーΣ(`・ω・;)ーン
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
