

~ピエール・エルメ・コレクション~

今月発売されて、すぐくらいに購入していました(*′∀`*)bbb

ピエール・エルメ・コレクション
画像 001
以前のメガのピエールエルメが気になっていたので、
バンダイから新たに発売されて嬉しいです♪更に嬉しいのが、中身が解ること♪♪
こちらはフルコンプさせたかったんですが・・我慢して2つ購入にしておきました(笑)




バレンタイン
画像 005
ケーキ台がお洒落&色々と使えそうでいいですね♪(*´ω`*)
ケーキもお洒落でうっとり‥‥‥。




バレンタインということで、マカロンもハート型ですね♪
画像 004



バースデー
画像 002
やっぱりお洒落~~~♪
σ(・ω・。)程度が、何も考えずに撮影しても、素敵に映ってくれます(*´艸`*)




こうゆう出来の物は、食玩の魅力を再認識させてくれます♪
画像 003




さて、気になるサイズの方ですが‥‥‥‥、
ご覧の通り、シルバニアのショーケースにもこんなにピッタリd(∀≦`●)
画像 007




紹介記事書く前に使っちゃってますが、
先々週くらい?にシルバニアの《ケーキセット》を購入しました(σ・∀・)σ
画像 006




ケーキ屋の記事はまた後日改めて書くつもりですが、
取り敢えず今回だけは、ののはなさんに店員役をしてもらいました((笑´艸`))
画像 008


お知らせ・・・。
年末年始とブログが出来る環境ではないので、これが今年最後の記事となります。
来年は新たなこともやっていく予定ですので、変わらず宜しくお願いします((´∀`*))
では‥‥少し早いですが・・・、皆様良いお年をお迎え下さい♪     



FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

Happy Merry X'mas♪

トロトロながらも、用意をしていたクリスマス準備。
なんとか‥クリスマスの日に記事をアップすることが出来ました(∩∀`●)タハー
画像 001




リビング部分はこんな感じ♪
画像 002




和室部分にもクリスマス小物を色々配置(*´∀`)ノ
画像 003




大層なことは出来ませんが、クリーム宅もささやかにクリスマスパーティーです♪
画像 004




まいどぉ~!主役のサンタ登場やでぇ~~!!!』
画像 005
アラやん‥‥‥サンタが『まいど』はないと思うぞ(苦笑)




『『あ~~~!♪アラやんッ!!いらっしゃ~~い♪♪』』
画像 006
ほらバレた(∩∀`)タハー




『うっ!速攻でバレてもた‥‥‥
画像 007
そりゃそうよwww(*´・д・)(・∀・`。)ネー




『まずは赤ちゃんからやな♪はい!赤ちゃん!プレゼントやでぇ~!!』
『わぁ~~~い!!ありがちょ~~~
画像 008




パパ『アラやん、お疲れ様!!』
ママ『ご苦労様です♪うちの子たちにも、ありがとうね♪♪』
画像 009




『沢山用意してますし、少しだけでも食べていってくださいよ♪』
『おぉ~~♪めっちゃご馳走や!!じゃあ‥ちょっとだけ、よばれよかな?♪』
画像 010




『『メリークリスマス~!かんぱ~いっ!!』』
画像 011
アラやん‥‥。サンタの仕事がまだ残ってるのに飲んでます(ノ∀`)




『ケーキもあるんで、後から召し上がってくださいね♪♪』
画像 012




このミニチュアクリスマスケーキ!凄く良く出来ています♪
今回集めたクリスマス小物の中で、一番のお気に入りです♪ヾ(*´∀`*)ノ゙
画像 013




パーーーンッ!!
画像 014




『『『メリークリスマスッ!』』』
画像 015




こうして、楽しいクリスマスパーティーをみんなは過ごしました(*-ω・人*)♪
画像 016


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

Let's クリスマス準備③

仕事が終了した夜・・・・・。アラやん、何やら作業をしていてるようですね~~。
画像 001




『「何やら」ってなんやねん
 くぅに言われて、この村の子供らへのクリスマスプレゼントを包装してるんやないけ!!』
画像 002
・・・そうでした(∩∀`)タハー




『サンタ役で配るだけかと思ったら、包装まで俺かよ~~~
 しかも意外にめっちゃこの村の子供の数多いしっ!!!
画像 003
アラやん・・・頑張って!!!(笑)←任せすぎの管理人www




『え~っと・・何々・・
20081109215514くんはDS Lite・・・・。偉い贅沢やのぉ

画像 004




『どれどれ・・・・。なんかめっちゃオモロそうやんけ!ちょっとやってみよかな?』
画像 005
こらこらこらアラやん!プレゼントで遊ぼうとしない!!!




『よっしゃ♪
20081109215514くんのDS、包装完了~!バッチリや♪♪』

画像 006




『次は・・・・・・っと、、、、
20081220180803ちゃんで・・・、シルバニアのお家か!!』

画像 007




『お~~♪こんな家が入ってるんか?すげぇ~!今の玩具はお洒落やねんなぁ~~。
 男の子はめんこ。女の子はおはじき、じゃ最近はないんやな~~~(感心)』
画像 008
アラやん・・・・あんたいったい何歳よ(苦笑)(-ωー;)




『どれどれ・・・・おぉ~~!!可愛いやんけ♪♪』
画像 009
こらぁ~~~!!勝手に開封するんじゃない!!!


こんな感じに作業は脱線しながらも、
アラやんは1つ1つ子ども達のプレゼントを包装していきます♪
次回はいよいよクリスマス・・・。どんな模様になるんでしょうね?(人∀・*))♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

Let's クリスマス準備②

今回はクリスマス系の小物を飾りつけたいと思うのですが、その前に‥‥、
和室部分にも色々飾り付けるため、座布団が邪魔なのでカーペットを敷きました♪
分厚めのフェルトを使用して、一応ホットカーペットをイメージ(笑)
画像 001




先月からチマチマと集めていた小物たち♪♪
画像 002




こちらを子供たちに、好きなように飾りつけてもらおうと思います~♪♪
画像 003
・・・和室が凄いことになってますねww(´・ω・`;A) アセアセ




クリームちゃん『リースはここでいいかしら??』

トラネコちゃん『うん♪バッチリいい感じニャ♪』
画像 005




クリームくん『サンタ2人はここに置いて‥‥、逆立ちサンタは何処に置こう?』
画像 004




そして、クリスマスツリーにも金のボールチェーンを‥‥‥♪
画像 006




トラネコちゃん『なんかちょっと汚いかニャ~??』

クリームくん 『そうかな?大丈夫じゃない~???』
画像 007




赤ちゃん   『ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ』

クリームちゃん『あ・赤ちゃん!!危ないから被ったらダメッ!!!』
画像 008
こうして、ワイワイと飾りつけは進んでゆきます。
もうだいたいネタばれしてますが、完全な仕上がりは、次々回の記事で見てください
☆。゚.+゜♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪゚+.゜。☆


(コメ返&ブログ訪問は明日させてもらいますすいません(。・人・`。)))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

Let's クリスマス準備①

ついこないだ完成したばかりの、クリームさん宅。
クリスマス期間だけ、家具などを一掃しちゃいますwww(∩∀`●)タハー
画像 001




パパ  『すぐに入れ替えるんだったら、最初からしとけばいいのに‥

アラやん『ほんまや・・・てか俺は、何で手伝っとるんや??
画像 002
パパ・・・・そういわずに(笑)
アラやん・・君はクリスマス記事にも登場するんで、文句言わず手伝って下さい(笑)




ダイニングキッチン部分の家具をのかしたら、まずは壁の飾りつけです♪
画像 003




クリームちゃん『アラやん~~~!落ちないように気をつけてね!!』
画像 005




『おぅ!!!!まかしときぃ~~~!!!』
画像 004




壁面の飾りつけが済んだら、家具を入れていきます♪
画像 006




ママ  『ここでいいかしらね~~?♪』

赤ちゃん『綺麗~!綺麗~~!!♪』
画像 007




テーブルにも、クリスマス柄のテーブルクロスを敷きます。
画像 008




椅子にもワンポイントで、赤いリボンを・・・。
画像 009




そして、メインのクリスマスツリーを運びこみます♪♪
画像 010




現時点でこんな感じになりました(人∀・*))♪
画像 011
次回は小物類を飾り付けていこうと思ってます♪
(②に続く・・・・・。)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

背景用ディスプレイ棚。

紹介するのも恥ずかしい出来ですが、こんなのを作ってみました。
画像 001
相変わらずσ(・ω・;)は『きちんと図る』という作業が大嫌いなんで、
だいたいの目安で作りました(爆)←ある意味凄いよねwww




とりあえず、こんな感じに小物を置いてみました(∩ェ`∩)
画像 002
様々な食玩の同じアイテムだけを飾ったり‥、
同色小物ばかりを飾ったりしてもお洒落やと思うし、飾るのが楽しくなりそう




これは家具としてでなく、このように壁側に置くと背景が淋しくないなぁと思って♪
画像 003




なかなかいい感じじゃないですか??w(*´艸`*)
画像 004
勝手に自分的には満足して‥、只今色塗りバージョンのディスプレイ棚も制作中(∩∀`●)
そのうちまた登場すると思います♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ポケットハウス。

1年以上、未開封のまま放置していていた物を、今回紹介しようと思います(苦笑)

ポケットハウスシリーズ
画像 001
σ(・ω・*)が持っているのは、この3種類。
確かあと2種類と、海外バージョンのポケットハウスも販売されていたと思います。




○●風の丘のお家●○
画像 002
シルバニアの【風の丘のお家】の外観が、可愛いなぁ~と常々思っていましたが、
デカいお家やし、購入は無理なんで、小さいこれを購入しました((笑´艸`))
なかなかそれなりに可愛いでしょ??www




お家はパカッと開きます(o´・∀・`o)ニコッ♪
画像 003
ミニミニのシルバニア家具&お人形もついてて可愛いです♪(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ




○●赤ちゃん広場の大きな樹のお家●○
画像 004
こちらも実物は持っておりません。




こんな風に開きます♪(リアル版も閉じたり開けたりしましたっけ??)
画像 005
赤ちゃん家具ではありませんが、色々家具も入ってて可愛いです♪




○●シマリスさんのお家●○
画像 006
何故かこれだけシルバニアのミニチュア版でなく、オリジナルハウス(笑)
このシマリスさんのお家。
外観も可愛いし、シルバニアサイズに作ったら売れそうじゃないですか?(o・∀・`?)




パカッと開いた状態~~♪
画像 007

このポケットハウスのお人形は、ガチャのフィギュアコレクションの半分くらいの大きさ。
その分、顔の可愛さなどは劣りますが、
この人形&家具はちょうどシルバニアの子供たちが遊べるサイズ((´∀`*))
いつかこの小物を使って、シルっ子にシルバニア遊びをさせてあげないな~なんて思います♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

うさねこちゃん開封♪

和室セット同様、少し前に手頃な価格で、
使う用の和服セットを再購入しましたm(*・ω-*)m
画像 001




20081209111405 『やっと村にこれたニャー

20081209111402 『やっぱり外に出るっていいなぁ~♪』

画像 002
うさねこちゃん‥‥‥、長い間すまんこ(人д`*)〃☆★
てか‥‥写真ではあまり解らないやけどね・・・、
モカウサの頭の部分、初めから多少ハゲてました。゚(*´□`*。)゚。orz




やっぱりこの2匹は和室が似合うので、
クリームさん一家と同居してもらおうと思います♪
画像 003
このスペースの家で同居‥‥。無理があるのは見逃して下さい(笑)
うさねこちゃんも開封したし、もう少し今後和風小物を増やす予定です♪




20081209111405 『和風小物なんていつでもいいし、とりあえずコタツ出してニャー!』

画像 004
Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノそ・そうでした(汗)
実は前回のディスプレイの時、すっかり忘れてたんですwww
ってことで!!早速コタツを用意しました♪♪




20081209111405 『極楽~~~♪極楽~~~~♪♪』

20081209111402 『あったかいねぇ~~~♪』

画像 006
早速しっかり寛いじゃってますね(*´艸`*)




トラネコちゃんは寒がりみたいで、いつの間にか半纏まで着ていますww
画像 005
とっても可愛い、モカウサ&トラネコちゃん♪
今後も沢山登場させたいです*x(*-ω-人*)♪w*'


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クリーム宅を作ろう!③

クリーム宅完成しました~~!

めっちゃ引っ張った割に、大したことないんですが‥、自分的には気に入ってます♪
画像 001
DLK+和室がスペース的に無理で、DK+和室になりました(笑)





○●和室部分●○
画像 002




○●DK部分●○
画像 003




早速クリーム一家に入ってもらいました~~♪♪
画像 005




和室ではテレビを見ながら寛げる空間に‥‥‥♪
画像 004
子供番組しか放送されないテレビですが‥‥(笑)(∩∀`●)タハー




ママ『接着剤だらけの最初を見た時はどうなるかと思ったけど‥なかなか素敵ね♪』
画像 006




パパ 『レストラン廃業は淋しいけど、使えないお店よりこっちの方がいいね。』

女の子『私、このお家好きよ~♪♪嬉しい♪』
画像 007
みんな喜んでくれてるようです(*´艸`*)ヨカッタ♪
クリーム一家のお家は完成しましたが、クリスマス記事もこのお家を使うので、
今月はやたらしつこく登場するかもです~~(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クリーム宅を作ろう!②

クリームネコ一家のお家作りは続きます‥‥。
画像 003
シルバニアを集め出した頃から、最近のマンションによくあるDLKに和室が繋がって、
一体化してるお家を作りたいなぁと思っていました。


でも森のレストランでそれをしたら、すみれさんところの、キンさん宅とかぶるなぁと悩んでいた時、
『全然気にしないよ♪』と言ってくれていたので、今回実施したいと思います♪シャキ━(`・ω・´)━ン!!



まずは、部屋の中に和室がある風にするために、その部分だけを高くします。
画像 004
表面は窓枠部分に使ったのと同じ緑の和紙を貼ります。




階段?チックなものも設置。
画像 003
ここでスリッパを脱いで、和室に上がるって感じのイメージですヾ(е′ω`e)ノ




そして畳を敷きます。
画像 005
和室セットの畳を使用していますが、ひょっとしたら後に
いつも使っているダイソーの方に変えるかもしれません。




結構前から、もう使用しておりますが‥‥、【15周年和室セット】
画像 001
トイザらスで再販されたのをきっかけに、使う用和室セットとして再購入しました(v`・∀・)v




こんな感じに仕上がりました♪♪
画像 006
家具がないのに‥スリッパ立てと観葉植物だけが、
何故か置いてあるのはお気になさらないで下さいwww


しばらく殺風景なつまらない写真が続きましたが、
次回!家具と小物をディスプレイして完成予定です☆。゚.+゜♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪゚+.゜。☆




あと、また本題とは関係ないのですが‥‥‥、本日予約していたこちらが届きました!!
リトルダル+白兎
画像 002
キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
ダルのお顔が好きなσ(・∀・*)は『小さくてもダルやぁ~~!』と手元のこの子を見て感動中(*´艸`*)
可愛いです~~~~!!
また後に箱出し&記事にしますが取り急ぎ、アップしてみました(ノ∀ヽ*)*〃∀)σwww


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
