

失敗!極上寿司。

今月発売された 《極上寿司》 を、1つ購入しましたヽ(o´ω`o)ノ
画像 001
雰囲気的にシルバニアにはデカそうなのは解りましたが、
シルバニアに合わせるとか関係なしに、寿司好きなσ(・∀・*)は、
美味しそうなお寿司食玩が欲しいなぁ~~と。(笑)




●○寿司桶○●
画像 004
大きいだろうとは予測していましたが、開封してビックリ!!!
想像以上に!デカかった!!!www




シルバニアの丸テーブルとちょうど同じ大きさです(爆)
画像 002




それはまぁ・・いいとして(←いいのかっ!??)
σ(・ω・;)が期待していたほどの、リアル度の高い出来ではなかったorz
画像 003




アングルを変えたら、少しは美味しそうかしら???
画像 005
甘エビも1つ、最初から黒い汚れ?みたいなのがついててやたらと目立つし・・(*・ε・*)ムゥムゥ




・・・なんて文句をいいながらも、しっかり使うつもりですけどねww((笑´艸`))
画像 006


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のレストラン廃業!!

歴代のシルバニア商品の中でも、上位に好きな【森のレストラン】
うちのレストランは、家具小物の接着済みのもの。
窓やドアの黄ばみもなく、欠品もほとんどないので飾っておくには良品なんですが‥‥、
遊ぶ目的のσ(・∀・;)には使いようがなく‥正直持て余していました。
そこで‥森のキッチンも購入したことですし、思い切って一度廃業させることにしました




レストラン経営クリームネコ夫婦『えぇ~~~~!!!!!』
画像 001




『そんなぁ~~~~(泣) 頑張ってたのに‥‥‥。酷いよ‥‥‥‥。』
画像 002
ご・ごめんね‥‥‥(┬┬ε┬┬;)
でも必ずいつか納得のいく良い状態の森のレストランをもう一度手に入れるし!
その時はまたクリームネコさんに経営してもらうからねm(*-ω-*)m


あと、お詫びにこのレストランを改装して、
クリームネコファミリーのお家を作るから許してねm(uωu*)m


早速!手始めに接着されてた家具小物を、全て剥がし取りました!!(笑)
画像 003




『す・凄い‥‥。すっかりスッカラカンだ。‥くぅちゃん、意外に馬鹿力だね
画像 004
自分でも思いました(笑)
しかし、力任せにしたために、親指から流血事件が起きましたよウヒィィ(;`Д)ィィイィ!!




ママ『それにしても酷い状態ね‥‥。こんな所が私たちの家だなんて‥‥
パパ『・・・・・ (無言)。』
画像 005
いやいや。ちゃ~んと今から改装するから安心して下さい♪♪




まずは一番酷い壁に、壁紙を貼ります(`・ω・´)!!
画像 006




窓枠も接着跡が酷かったので、緑の和紙を貼ります。
画像 007




そして壁紙を貼った後、再びランプを接着します。
画像 008
これで一応壁面はマシになりました♪
床面も所々剥げているので、次回は床を直そうと思います。
はたして、クリームネコさんが喜ぶようなお家が出来上がるのでしょうか???
お楽しみに・・♪((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

別棟に住む女の子。

少し前に‥ビックカメラで、こちらを衝動買いしてしまいました(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)~アヒャ

エンチャンテッドリトルロッジ
画像
σ(・∀・;)の《欲しい子リスト》には、載ってなかったのに・・・ついつい・・(笑)




他のプチっ子ちゃんが飾られてる段とは違う段に、
現在このように、1人リトルロッジで暮らしております(笑)
画像 002




名前はそのままで、ペタルちゃん♪
画像 003




頭巾を取った状態♪♪
画像 004
デフォの髪飾りが、あまり好きでなかったため、違うのをつけています。
髪に頭巾の結び跡が少しついてますが、可愛い娘です(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ


ペタルちゃんは、デフォ服のままで充分可愛いんですが・・・・、


今は、こちらのofを着させています(*′∀`*)bbb
画像 005
ケープ付きワンピース♪今の季節にピッタリですね!(ノェ`o)ノ゙ンフフ♪カワユイ♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

プチっ子用ソファー。

うちのプチっ子ちゃんには、シルバニアの家具小物や、
シルバニア用に購入した小物などを、併用してもらっております(*´∀`*)ノ


しかし今回1つ、プチっ子ちゃん用としてソファーを購入しました
画像 002
なんと!ハンドメイド品らしいです!!可愛いですよね~♪
このクッション&テディベア以外に、
色違いのテディベアと、シュークリームも一緒についていました(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ




ソファーの背面も、こんなに美味しそう♪・・・もとい、可愛いんです!!www
画像 001




タルちゃん、早速寛いじゃってますね~~(笑)
画像 004




タル『うん♪座り心地も抜群よ~~♪♪』
画像 003
気に入ってもらえたようで、良かった♪良かった♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

サンタとクリスマスセット。

先日こちらを購入しました♪

サンタとクリスマスセット
画像 001
クリスマスセットを1つも持っていなかったんで、欲しいなぁ~と。(ノェ`o)ノ゙フフ♪
今月発売した、今年のクリスマスセットでなく・・・、
一昨年のものの方が、好みだったので、こっちにしました(笑)




単5電池を入れると、てっぺんの星が光ります
画像 002
自宅に単5電池というマイナーな電池は常備されていないため、
本日は光りません(((+ω+`;*))))


単4電池にするか‥‥、
それか、電池をセットにつけといて欲しいと思うのはσ(・ω・;)だけでしょうか(汗)




アラやんに、サンタに変装してもらいました~(*´艸`*)
画像 003
なかなか似合ってますね(μεμ人*)彼女が居ないアラやんには、
今年のクリスマスに子供達にプレゼントを配るサンタ役をやってもらおうと思ってます♪




『・・・・俺も好きで独り身やってる訳ちゃうっちゅうねん
 誰かさんのせいで、俺は淋しい思いを‥‥ブツブツ‥』
画像 006
・・・・前回記事のことを、思いっきり引きずってますね
しかも、怒りモードからイジケモードに変わっとるしヘ(゚ω゚;ヘ)~アヒャ




『こうなったら俺、エプロンのお礼を言いに、トナカイに乗って、
 長崎に愛の逃避行したろかな‥‥‥(遠い目・・・)』
画像 004
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
と・とりあえず!なだめなくては!!!(汗)

『だからごめんやって!!来年は絶対アラやんが気に入る可愛い子お迎えするし!
  それに・・・クリスマスに、サンタ役で子供たちにプレゼント渡したりしたら、
  好感度上がって、更に!アラやんのファン増えるかもよぉ~~?♪』




『えっ!♪♪ほんまかぁ~~~??♪手作り弁当も届くかなぁ~~?』
(↑↑やっぱり前回を引きずってるみたいですね
画像 005
『う・うん!!美味しくて愛のこもったお弁当も届くかも!』(←嘘八百w)




『よっしゃ~~~あ!!サンタ役、張り切ってやったるでぇ~~!!♪』
画像 007
アラやんってば・・・・、単純!!(笑)
でも、機嫌が治って良かった♪良かった♪www


クリスマスのディスプレイですが、大体どうゆう感じに・・というのは決めました♪
でも・・・12月の後半とか、一番バタバタする時期に、更新出来るかが心配です(汗)
まぁ頑張ります!!!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

お弁当の格差。

ある日の昼過ぎ。お馴染みのアラやん's八百屋‥‥‥。
画像 001




アラやん『客足も落ち着たし、昼飯食うとするかぁ~~??』
弟くん 『うん♪そうしようか♪』
画像 002




弟くん 『あ~~~!お腹ペコペコだよ!!』
画像 003




『今日のお弁当は、どんなのかな~~?♪おっ♪美味しそうな、おかずだぁ!!』
画像 004




『おぉ~~~!!しかもハート!!!こりゃ参ったなぁ~(照)』
画像 005




『愛を感じるお弁当~♪いただきま~~~~すっ!!♪』
画像 006




ジィィーーーーーーィ
画像 007




『(弟はラブラブ弁当・・・・。それに対して俺はコンビニ弁当・・)』
画像 010




『(いいねん!お・俺、生姜焼き好きやしっ!!)いただきます・・・!』
画像 008
そう、ちょっぴり強がるアラやんでした(∩∀`●)タハー


この【みんなのおひるごはん】のアツアツLove弁コンビニ弁当を手に入れた時から、
σ(・∀・*)には、この2人のシチュエーション以外考えつきませんでした(爆)



このお茶が凄く良く出来ていて、超お気に入り♪お茶だけもう一本欲しいなぁ(*´ェ`*)
画像 011

そういえば・・・・、アラやんに、お伝えしないといけないことがあります。
アラやんの相手役は、既に決まっていて‥予定では今年中にお迎えするはずやったんやけど、
金銭面の関係で延期になりました・・・・すまん(゚∀゚;)アヒャ



『な!なんやて~~~!!この貧乏女!!
 いや!無駄遣い女!目ついたろかぁ~~~~~!

画像 009
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ
このまま続けると、アラやんに攻撃されますんで‥今日はこの辺でw‥‥スタスタ 逃


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

50's Cafe。

マルちゃん&タルちゃん、カフェでランチ中~~♪
画像 006




50's Cafeの紹介です♪(o´・∀・`o)ニコッ♪
画像 012




マルちゃんは、オリジナルパンケーキ
画像 007
これ狙いやったけど、残念ながら出なかったので、こちらはオクでゲットしました。
メープルシロップのかかり具合も、透明のティーセットも可愛い♪♪




タルちゃんは、ダブルホットサンド
画像 009
こちらは、ドリンクの感じが凄く好きです(*´艸`*)




あと、オムライスプレートもあります(*^∀^*)
画像 010
え~~~っと‥‥、サラダが逆向きに入ってますね気付かなかった(ーωー;)アチャー




シフォンパパもランチタイム~~~♪♪
画像 011
このシリーズ。
ディズニーリゾートのレストランのメニューで、実際ありそうな感じですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ののはな増殖中(笑)

我が家のののはなファミリー
画像 003




そして、箱入り娘2人・・・・。
画像 001




そしてそして、更に増殖(笑)
画像 002
こちらの5人組ののはなファミリー♪
先日ビレッジに行かれた、ちょこくまさんに代理購入してきて頂きました~!!
7月に行った時に、保存用に購入しとけば良かったと後悔していたので、
とってもとっても嬉しいです*;..oO(∪ω∪人* )


我が家は、ののはなさんだけが、やたら充実してきています(*´艸`*)
改めて!!ちょこくまさん本当にありがとうね~~~!!ウレスィ~~!!!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

マジカルタルちゃん♪

『私の仕事はマジシャン!色んなところでマジックショーをしたりしてるの♪』
画像 001




『私のマジックを1つ、特別に見せてあげるね♪♪』
画像 002




『被っていた、ただのシルクハット!種も仕掛けもございません~~♪』
画像 003




『そのハットの上に着ていたジャケットを乗せまして‥‥、呪文を唱えま~~~す!!』
タルルルルルル・・・・・・
画像 004




ジャジャーーーーーーン!!!!

画像 005




『あ~~ら!不思議!!!ホワイトネコちゃんが出てきましたぁ!!
 どう?凄いでしょ~~~??』
画像 008
タルちゃんのデフォ服紹介です(*′∀`*)bbb
マジシャン衣装の、白いヒラヒラスカートが凄く可愛いです
ただ部屋とかで寛ぐには不向きなんで、今は普通っぽい洋服を着せてあげています♪


自画自賛ですが‥、本記事の一枚目の写真は、
σ(・∀・*)にしては、可愛いく撮ってあげれたなぁ・・なんて思ってます(笑←自意識過剰)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

貴女はだぁれ??

ボア『メイちゃ~ん♪ドーナツ買ってきたから一緒に食べよ~~♪』
画像 027




ボア(あれ?寝てる‥‥‥ん?
   メイちゃん、なんかいつもと服装の感じが違う?それに髪の色も違うような‥‥)
画像 028




??『んん~~~。ムニャムニャ‥‥。ドーナツ??』
画像




??『ん~~。おはよ~~。ドーナツ!!食べよう♪食べよう♪♪』

ボア『えっ!??あ‥‥お・おはよう‥‥。ところで貴女は誰?
画像 029




タル『私は、くぅちゃんが初めて自腹で迎えた初のプチブライス、タルよ♪よろしくね!』
画像 030
と言うわけで【マジカルワンド】のタルちゃんです♪
マジカルワンド→マジカルたるるーと→タル
(どうも発想がおかしいσ(・∀・;)‥‥‥汗)


食玩2つ分くらいの金額で、この子を迎えました(笑)
手元に届くまで、リップがベージュブラウンやし、
ダークな感じの怖い子やったらどうしようと、ドキドキしていましたが、
すっごいナチュラルで可愛い子!!かなり気に入りました*;..oO(∪ω∪人* )


新しく仲間入りした《タルちゃん》もよろしくお願いしま~~す♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
