

キッチン本日オープン♪

ようやくお店の改装が終了しました♪♪
画像 001



入り口付近はこんな感じ。。
画像 002
メニュー表とランチョンマットの置き場に、かなり悩み‥‥、
以前、mimiさんが《お家はキッチン》でされてたアイデアを使わせていただきました
真似っ子(。・人・`。))ゴメンネ


ショーケースの中は、個人的に気に入ってるために、ラブリーカフェの時のままです(笑)



~~~厨房部分~~~
画像 003
ゴッチャリと色々置いてみましたwww(*´艸`*)



~~~テーブル側~~~
画像 004
窓際にも可愛い置物を飾ってみました♪
本当は【おとぎの国の~】の、赤ずきんちゃんの絵皿を飾るつもりが、
予想外にサイズが大きく、急遽変更しました(∩∀`)タハー



さぁ!いよいよ、わたウサギさんのキッチン!オープン♪
画像 005



記念すべきお客様第一号は、マロン犬さん親子のようです♪
『ようこそ♪いらっしゃいませ~♪♪』
画像 006



『お水をどうぞ♪直ぐにメニューをお持ちしますね♪』
画像 008
わたウサちゃん♪接客もなかなか上手ですね(*´艸`*)



『う~~~~ん。どれにしようかな~~。どれも美味しそうで迷っちゃうな
画像 007



『わぁ!!パパ!!このハンバーグ凄く美味しいよ~!!!』
画像 009
マロン犬くんはお子さまランチ、パパはミートスパゲティを頼んだようです。
想像以上の美味しい料理に、2人とも大満足しました。


マロン犬親子が帰った後も、次々とお客さんはやってきました。
わたウサちゃん家族は、大忙し!!
画像 010
みんな美味しい料理を食べながら、楽しい時間を過ごしています(pqωv`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

オープン準備着々と‥‥。

わたウサギ一家は、オープンに向けて大忙し。
画像 002



パパは、食器をピカピカになるように洗っています。
画像 001



ママは、店内を掃除機中。
赤ちゃんは、手伝ってる‥‥‥つもり?(笑)
画像 003



わたウサちゃんは、丁寧に雑巾がけをしています。
画像 005



『ママ~~。この沢山の荷物は何なの??』

『あ♪これはくぅちゃんが、キッチンの飾り付け用に持ってきてくれたのよ♪
お掃除が済んだら、お店に飾りましょうね♪』
画像 004



『毎度ぉ~~~!!!』

『あれ?ママ、誰か来たよ?』
画像 006



『あ!!!アラやんと牛乳屋さんだ~~!』
画像 007



アラやん『毎度!!注文の品、届けにきましたで!』

パパ  『ありがとうございます♪
     オープンしたら毎日お世話になりますが、よろしくお願いしますね♪』
画像 008



アラやん『おっ♪わたウサちゃん!パパとママが帰ってきて、ほんま良かったなぁ!』

わたウサ『うん♪私も毎日、このお店のお手伝いをするのよ♪』

アラやん『めちゃ偉いやんっ!!
     そや!わたウサちゃんも、くぅにエプロン作ってもらえばええねん♪
     ‥‥まぁ残念ながら、俺のエプロンに勝るもんは出来ひんやろけどな♪w』
画像 009
アラやん‥‥‥‥余計なことを


まぁ、そんなこんなでお店の方の準備は、店内も材料も順調のようです♪
近日オープン】お楽しみに~~~♪(*´艸`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

日本食文化研究所。

今日は、なんだか変な名前のガチャをご紹介(笑)


◇◆日本食文化研究所~中間研究発表~◆◇
pintarou2005-img515x555-11840141652007-351.jpg
中間発表っていうことは、最終結果発表とかも出るんでしょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)~アヒャ


一種100円なのですが、σ(・ω・。)はセット買いしたので、一個60円弱でした。
まぁ‥‥‥‥その値段やったら『よし!!』かな?
と、いう感じのガチャですが一応紹介しますね(笑)


まず一番いい感じなのが、こちらの【大名焜炉+お餅】
画像 001
これはとってもいい感じd(∀≦`●)



逆に個人的に不満なのが【サンマ定食】
画像 002
焼き目を何でこんな風にしたんでしょ?L(*ω*。)」⌒!!
シマシマ魚に見えて、サンマに見えないo(-ロ-;o)!!



【和菓子(折り詰め)】【ぜんざい】【蜜豆+アイス】【3色団子+みたらし団子】
画像 003
団子の串が曲がってるのが気になりますが‥、
こうやってまとめて置いたら、まぁまぁいい感じ?



【お煎餅&あられ+みかん】
画像 004
みかんの剥いたやつが、なかなか良くできてて、これからの季節に使えそう♪



【すし桶+湯のみ】【湯豆腐】【おでん】
画像 005
あんまり美味しそうとは言えませんが‥‥、
60円弱と思えば、まぁ・・・・良しでしょう(笑)



【すき焼き】
画像 006
すき焼き鍋の色がいい感じ♪♪



【スイカ+まな板+包丁】
画像 007
スイカを登場させると、夏っぽい感じですね(∩∀`)タハー
こちらもなかなか使えそうです♪♪


以上の12種ですが、サイズ的には全て、ばっちりシルバニアサイズです(v`・∀・)v


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ラブリーカフェ。

くぅ村に、小さいながらに、とっても可愛いカフェが出来ましたo(*`≧∀≦)o
画像 002



とても可愛くて、甘さ控えめな美味しいケーキ♪
紅茶のお味もみんなに好評♪
画像 004



種類は少ないながら、どのケーキも、
とても凝っていて、女心をくすぐる商品ばかり♪o('∀'*o)♪
画像 003



こちらのカスタードプリンは、密かな人気商品となっています♪♪
画像 005



紅茶のおかわりと、キャンディはご自由にどうぞ(人∀・*))♪
画像 006



くぅ村の女性陣には、大人気の可愛いカフェです♪♪
画像 007
でも‥‥男性陣にはラブリー過ぎて、少し恥ずかしいかもしれませんね(*´艸`*)



ってことで、今回使用したのは、ミニーマウス ラブリーケーキ
画像 001
1:どれにしようか迷っちゃう!
2:イートインでティータイム
3:ラブリーアンブレラケーキ

の、3つをゲット♪♪シルバニアには少し大きい物もありますが‥‥‥、
凄く可愛くて、気に入りました~~!!ヽ(●・∀・●)ノ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ハロウィン系の商品。

復活~~~~!!シャキ━(`・ω・´)━ン!!www
心配してくれた方♪本当にありがとうございますm(uωu*)m


早速今日はこちら→○●わくわくハロウィン●○
画像 002
今年のハロウィンセットです。
σ(・∀・;)は去年のものを持ってるので、こちらはスルー予定だったんです。
しかし、店頭で見てたら、くるみリスの悪魔?コウモリ?の着ぐるみが、
あまりに可愛くて・・・、買っちゃった(爆)(∩∀`)タハー



○●ディズニーハロウィン ふんわりライト●○
画像 003
セブンイレブンで見かけて、円柱の方のが欲しいなぁ~と1つ購入。



マルチキャラクター ハロウィンパーティー
画像 001
二分の一の確率やのに‥‥、見事四角い方をゲットεミ(ο_ _)ο ドテッ
悔しいので、翌日もう一度買いに行きました(←無駄遣い)



くまのプーさんと仲間たち
画像 004
今度は無事丸い方をゲットwww
やっぱり円柱型の方が可愛い気がします♪♪(*´艸`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
