

衝撃のデビュー!!!

今回、シルバニアはお休みです(。・人・`。))
画像

え~~っとですね‥、実はσ(・ω・;)、このブログを始めた頃、ドールが苦手でした。
特にブライスは、怖くて玩具売り場のブライスコーナーも、避けて通るくらいでした
(ブライス好きな方!!ごめんなさい!!!)


そんなσ(・∀・*)の概念をすっかり変えてくれたのが、チロルさんブログ。
本当に可愛いのさぁ~~~♪(爆)
今ではすっかりカナちゃん&セージ兄さんのファンになってます((笑´艸`))


それから最近では、遊びに行かせてもらってる方たちの、プチっ子ちゃんにも
すっかり目がハート状態(∩∀`)タハー
『可愛いな~~~~♪いいな~~~~♪』と思う日々でした(笑)


そこで一つの決断をしました!!!
『よし!σ(・∀・*)も一体だけプチブライスを買おう!』


しかしながら、σ(・ω・;)はドールに関して、全くの度素人。
今度発売されるらしい、チョコレートみたいな娘が可愛いなぁ~!
なんて思いつつ・・・・、まずはどんな娘がいるのか調べて、
それから、ゆっくりどの娘にするか決めようと思っていました。


しか~~し!!!想定外な状態になりました!!

突然のプチブライスデビューです!!!
画像 008
しかも!超団体さん!!(((+ω+`;*))))


・・・・勿論購入した訳ではなく、
『買うだけ買ってクローゼットに押し込んでる状態やし、あげるわ~~。』
と、友達がくれたの!!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ


と・とりあえず・・・どんな娘が、うちにやってきたかを紹介したいと思います。


サムディマルシェ
画像 005
お~~~~~この娘は、皆さんのブログでよく見かけます!!!
知ってる娘だけあって嬉しい~~~♪



シャイベア
画像 002
再び『おぉ~~~~~~~』。
この娘は、p_mamaさんのとこで見たことがありますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やっぱり知ってる子で嬉しいっ♪♪♪



パーフェクトボヘミアンビート
画像 004
個人的に、この娘の髪型&服装は好みです♪♪
ほかの娘に比べたら瞳の色が、やや怖いけど、トータル的には可愛い((´∀`*))


セイブジアニマルズ
画像 006
探検隊やぁ((笑´艸`))
出来ることなら、シルバニアのシマネコ探検隊とコラボさせたい(爆)
(↑持ってないから無理なんやけどさ)


洋服の作りが、やや雑なのが気になりますが‥‥、
この娘はサラサラブロンドベアで、実物はかなりの美人さんです



シャーロットシャンピニオン
画像 007
き・きのこ~~~~!!!。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ
きのこがデカ過ぎて、この娘だけ箱が大きかった(爆)
かなり可愛い~~~~~♪


でも悲しいことに・・・・写真でも解るけどこの娘、
鼻の上の方の顔の塗料がハゲてます。゚(*´□`*。)゚。
まぁ‥‥頂いた物やし、そこまで目立たないから、気にせず使うことにします。



ホットアップルパイ
画像 003
着せ替えですねヽ(o´ω`o)ノ


以上が、我が家にやってきた可愛いニューフェイスちゃんです♪


あまりにも突然過ぎて‥‥‥正直今は《喜び》より《戸惑い》が強い状態ですが‥‥、
とりあえず、まずは今から、箱からちゃんと出してあげようと思います。
せっかく頂いたので、うちのブログタイトルからは離れますが‥‥、
たまに登場させてもいいですかね???(((+ω+`;*))))


あと、沢山のコメントありがとうございます♪本当にうれしいですm(uωu*)m
コメントのお返事、もうちょっとだけ待っててくださいね(。・人・`。))ゴメンネ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

オープン前のキッチン。

わたウサギちゃんたちは、早速お店に入りました。
『わぁ~~~~~!!!♪』
画像 001



とっても可愛いお店で、わたウサギちゃんたちは一目で気に入りました。
画像 002



『今はまだ飾り付けとかしていないんだけど、近いうちに、
 くぅちゃんが届けてくれるらしいんだ♪きっともっと良くなるよ♪♪』
画像 003



『わぁ♪♪大きい窓で外がよく見えていいねぇ~~♪♪』
画像 004



『そうだわ!!!わたウサちゃん達♪お友達を呼んでおいで♪♪
 オープン前で大した物は出来ないけど、みんなにお料理を作ってあげるわ♪♪』
画像 005



『ほんとに~~~?!!わぁ~~い♪じゃあ早速みんなに言ってくるね!!』
画像 006



そうして、わたウサギちゃんたちのお友達が集まり、
みんなで楽しくお時間タイムo(*`≧∀≦)o
画像 007
お友達たちに、お料理は大好評♪♪♪



『おいしい~~~♪♪わたウサギちゃんはいいなぁ‥‥‥!
 毎日こんな美味しい物食べれるんでしょ?羨ましいな~。』
画像 008
わたウサギちゃんは、お父さんの料理を友達に誉めてもらい、
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました



『お料理の後は、ママ特製パフェもあるから召し上がれ♪♪』
『『やったぁ~~~~!!!!』』
画像 009
オープン前ですが、大好評だったわたウサギさんのお料理
この調子だと、オープンすれば人気のお店になりそうですね(*´艸`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

わたウサギのパパ&ママ登場。

わたウサギ姉妹がお砂場で遊んでいると‥‥‥、
画像 001



『お~~~~~~いっ♪』と、聞き慣れた声が聞こえてきました。
画像 002



『やぁ♪♪元気にしてたかい??』
画像 003



『パパ!!!!ママ!!!!!
 ずっと私たちをほったらかしにして、どこにいってたのよ~~!??』
画像 004



『淋しい想いをさせて悪かったね。実はパパとママは料理の修行に行ってたんだ。
 でも、おかげで立派なキッチンを持つことが出来たんだよ♪今から見に行くかい?』
画像 005



『そうだったの!!キッチン!???見に行く~~~~!♪』
画像 006



ジャジャジャ~~~ン!!!
画像 008


『どうだい??ここが我が家のキッチンだよ♪♪』

『キャ~~~!!素敵~~~私たちもここに毎日来ていいの?』
画像 007



『勿論よ♪♪さぁ、中に入ってみて♪』

『うん♪・・・・てか、パパとママ!いつの間に着替えたのよ?!!(驚)
 でもカッコいい~!!凄~~~く似合ってるよ!!』
画像 009



『うふふ♪ありがとう♪
 やっぱり職場に来たら、この格好がしたくて急いで着替えたのよ(笑)』
画像 010
というわけで・・・・・、
やっとこさ!我が家の森のキッチンを、今日開封しました(爆)←遅すぎ
(小物類は、未だ手付けずの状態なのですが・・・)
今更ながらに、【森のキッチン】実物を見たら、尚可愛いです♪ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ


予定では、次回がキッチン内の記事で、その後いくつか違うネタの記事をやった後、
自分なりにディスプレイしたキッチンの記事を、
載せようかな~と思っております*;..oO(∪ω∪人* )


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

NINTENDO DS Lite マスコット。

今日はこちら(σ・∀・)σ ☆NINTENDO DS Lite マスコット☆
画像 001
クリスタルホワイト+漢字そのままDS楽引辞典
ネイビーブルー+ニュー・スーパーマリオブラザーズ
アイスブルー+伝説のスタフィー4


σ(・∀・*)のDSライトが、クリスタルホワイトなんで、
白+マリオってパターンが欲しかったんやけど、白にはマリオは付いてなかった


ちゃんと中も開きます♪♪
画像 002



普通のDSライトと比較してみました~~((笑´艸`))
画像 003
てか、撮影するために今年初めて電源入れました
DSもwiiもずっと放置してしまっております(((+ω+`;*))))
勿体無いし、新しいソフト購入してやろうかな・・・・・・。


DSに関しては、今年【逆転裁判5】が出ると聞き、楽しみにしてたんですが・・・、
未だ発売されず・・・どうなってるんやろう◎.*';ヽ(`冂´*)ノ


なんか、DSとwiiでお勧めソフトとかってありますか??
あったら教えて下さいwm(uωu*)m



くぅ村の男の子達は、DSに夢中~~~~♪(笑)
画像 005



DSとゆうより・・ノートパソコンみたいですね(∩∀`)タハー
画像 004
まぁ、サイズ大きいのを解ってて手に入れたんで全然オッケーです(笑)
Σd(o・ェ・´o)ロΚ☆


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

アイボリーネコちゃんのお洋服。

今日はお洋服をご紹介♪(*´σー`)エヘヘ
画像 002
既製品より全然安価やったので購入してみたら、予想よりも良かった~♪♪


今回は、アイボリーネコちゃんがモデルさんです(*^ー^*)
画像 001
可愛い~~~♪*;..oO(∪ω∪人* )
なんかとっても似合ってるので、このまま着せとこうと思います(笑)



『アイボリーちゃん♪その洋服似合ってるよ~!!』
『ほんと♪ほんと♪♪いいなぁ~~~!!』
画像 003
お友達にも好評みたいですね(*´艸`*)


最後に・・・、アーバン3人娘そろってパチリッ!!(笑)
画像 004


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

素敵なプレゼント②

今日も張り切って働くアラやん&弟くん。
画像

お客さんのミルクウサギ夫婦が帰ったところで、早速プレゼントを渡すことにします♪
『アラやん♪お待たせ~♪チロルさんからのプレゼントやでっ



『うわぁ~~♪エプロンやんけ♪めっちゃイケてるやん!!
 てかっ!俺!女の子からプレゼント貰うとか初めてやしっ!!うわぁ~!うわぁ!』
画像 001
アラやん、興奮状態ですね(*´艸`*)



『うぉ~!!!俺の名前入りやんけっ!!!!すげぇ~~~!!
 あ・あかん・・・・。俺、チロルさんに惚れてまいそうや・・・・。』
画像 002
いやいやいや
それはチロルさんが困るやろうし、勘弁してください(∩∀`)タハー


このエプロン。初めて見た時、飛び上がりそうなくらい嬉しかったです(*≧∇≦*)


実は、ずっとアラやんのエプロンに名前を入れたかったんやけど、
σ(・ω・;)には、こんな細かい刺繍は無理で、諦めてたんね・・・。
そしたら!!!σ(・∀・*)のイメージ通りの赤字の【ARAYAN】の刺繍
もう!嬉しくて♪嬉しくて♪♪♪



『どうや?似合うやろか~~~~?♪♪』
画像 003
アラやん♪紺の引き締め効果か・・・、
スマートに見えて、なんか若々しくもなった気がする~~ヾ(≧∀≦`●)



これを良い機会として、弟くんのエプロンを作りましたよ~!!!
画像 004
アラやんと同じデニム地にしたかったんやけど、
うちにはそんな洒落た(←?)生地はなかったし、裁縫箱に入ってた紺の切れ端で作りました。



ジィ~~~~~~
画像 005



『俺の方が全然イケとるなっ♪♪!!何しろネーム入りやし~~♪』

『(そんなの、くぅちゃん自身も解ってるだろうし、わざわざ言わなくても)』
画像 006



『ちょっと、皆にこのエプロン姿見せびらかしてくるわ~♪店番頼むで!!』

『あっ!!兄さん!!その前にチロルさんに、ちゃんとお礼言わないと!!』

『そや!そや!!!俺としたことが、浮かれてて忘れるとこやった!!』
画像 007



『チロルほんまおおきにやでっ!!めちゃくちゃ嬉しいわ!!!
 あと・・・・・・、愛してるでぇ~~~~~!!
画像 008
呼び捨て&告白!!!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
なんか・・・チロルさん・・・ごめんなさいね(苦笑)


でもアラやんも超気に入ってるし、今後のアラやんのエプロンはこれを使わしてもらいます♪
本当に素敵なプレゼントをありがとうね*x(*-ω-人*)♪w*'


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

素敵なプレゼント①

ののはなちゃん姉妹が、遊んでいた時のことです。
画像 007
ポロ~~ンポロロ~~~~ン



『あれ?なんの音だろ?あっちから聞こえるし、行ってみよ!!♪』
画像 008
ポロ~~ンポロ~~ンポロロ~~~~ン



『わぁ~♪パパ!!ママ!!それ、なぁにっ!!???』
画像 010


『これかい?♪これはウクレレという楽器なんだよ♪』
画像 009



『弾いてみるとハマっちゃって、今パパと練習してたのよ♪』
画像 011



『すご~い♪♪ねぇねぇ!私たちの知ってる曲弾いてみて~~!!♪』
画像 012
ポロロ~~~~ンポロロ~~~~ン
こうして、ののはなちゃん一家は、一家団欒の時間を楽しく過ごしました



さて、今回紹介させて頂いたこのウクレレ。
画像 005
なんと、チロルさんの手作りですヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ


σ(・∀・*)がチロルさんブログで、『商品なら絶対買う♪』なんて言ったら、
以前の、ののはな赤ちゃんのお礼にと、わざわざ作って送ってくれたの~♪♪♪


ブログで拝見した時も可愛いと思ったけど‥‥実際見たら尚可愛い~~
弦や、ボディの丸いくり抜きなどの綺麗さに、見れば見るほど感動です!!
あと、何より!!ウクレレのペイントのチロルさんならではのセンスの良さ(pqωv`*)


画像 006
ピンクの方に関しては、裏側にもさり気なくこんな可愛いペイントが
本当に本当に嬉しいです大事に使わしてもらうね*;..oO(∪ω∪人* )


更に!ウクレレの他に、こんな物もプレゼントしてくれました(*≧∇≦*)☆
画像 001
【わんこの楽しい生活】やよね??
名前は《MoMo》らしいです((笑´艸`))カワユイ~!



倒したペンキを踏んじゃった模様で、片足が青くなってます(爆)
画像 002
丁度シルバニアサイズっぽいし、
後に、誰かのペットとして犬小屋&MoMoちゃんは使おうと思ってます♪♪


更に更に!!!!!
チロルさんはσ(・∀・;)だけでなく、なんとあの方にもプレゼントを送って下さいました!!!
その《あの方》とは・・・・・・・・・・・・・。


アラやん~~~~!!!www



『えっ?嘘??俺かいな~~~???
 なんやろ~~~!♪めっちゃドキドキするがな!♪♪』
画像 003
アラやん、ごめん。
呼んでもうたけど、記事が長くなりすぎてきたから、次回紹介にするわ



『う・うそやぁ~~~~~!!
期待させるだけさせよって!!気になって寝られへんやんけ~~!!
画像 004
すまん(爆) 次回は君が主役やし、我慢してくれ(苦笑)
ってことで・・・チロルさんからの素敵なプレゼントは次回に続きますm(uωu*)m
(あと、コメ返&訪問は明日まで待ってね いつもすいません)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

縁側でお月見。

いつも、別に意識したことがないので、すっかり忘れていましたが‥‥、
明後日は十五夜のお月見ですね(*´ω`)


こんな食玩を、春に友達から貰い、絶対記事にしようって決めてたんです(笑)
画像 002



縁側で、ねずみくんたちはお月見~♪
画像 001
ペーパークラフトを使用しました(pqωv`*)
ちょこくまさんの和菓子屋さんと同じやつやし、真似っこになってごめんね
どうしても縁側に、すすき&供え物を置きたかったの(。・人・`。))ゴメンネ


十五夜直前!しかも土日月はシルバニアと遊べない!!
なので、さっき超マッハで作って撮影しましたよε=(っ;_ _)っパタッ


お陰で縁側と庭の接続部分・・・白色が見えてますね
こうゆうのは、ゆっくり丁寧にやるべきですね今度やり直しますΣ(`・ω・;)



うさぎのお面は、【だいすきシルバニア】に載ってたのを真似しました(*´艸`*)
画像 003
σ(・ω・;)が作ると、なんか幼稚園児の作品風(爆)



2人で仲良く、うさぎ型の団子を食べてお月見ヾ(е′ω`e)ノ
画像 004
えっと・・・・マッハの記事作りで、真底くたびれたんで(←自業自得)
コメ返や訪問は、しばしお待ちくださいm(uωu*)m


あと!!!次回はとってもとっても素敵な物を紹介します♪
あまり宣伝チックなことは言わないσ(・ω・;)ですが・・・
是非!次の記事は見て下さいね*;..oO(∪ω∪人* )


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

おいでよ!パンダ組②

前回の続きで、今日も、○●おいでよ!パンダ組●○
画像 001



夏はプールで水遊び
画像 001
これが1番欲しかったし、嬉しいんやけど‥‥既に9月の真ん中ヘ(゚∀゚ヘ)~アヒャ
季節遅れですいません~~(笑)



このパンダの顔が面白い&可愛い(*´艸`*)
画像 002



プール底のイラストも可愛いの♪*x(●*-ω-人*)♪w*'
画像 003



ショコラちゃん♪お庭で水遊び~~(((人´∀`)♪
画像 004



時期遅れでも、ショコラちゃんは楽しそう~~♪w
画像 005



ショコラちゃんは、簡易水着を着用しています(笑)
画像 006
【赤ちゃんキーホルダー(水着)】風にしてみたつもりです。
しかし・・・めんどくさくて、下をフレアーにしなかった(∩∀`)タハー
来年夏シーズンは、もっと良い水着を作ってあげようと思います


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

おいでよ!パンダ組①

今日はこの食玩(((人´∀`)♪


●○おいでよ!パンダ組○●
画像 001
シルバニアに使えそうやな~~と、3つ購入しました♪


ゆらゆらランチタイム
画像 002
この食玩についてるパンダさん・・・。
意外に大きくて、シルバニアの赤ちゃんか、それより少し大きいサイズです。
もっと、小さくて可愛いのかな?と思ってたので、少しビックリしました。


すべり台でひなたぼっこ
画像 003



シルバニアに合わせてみました~♪♪
画像 004
バッチリ合いますね~~(v`・∀・)v


みんな園児服をきてます~~((笑´艸`))
画像 005
購入した園児服を、早く着せたくて使用したら、
なんだか保育園チックになってしまいました(笑)



仲良しこよしな2人~(笑)
画像 007


こちらも楽しそう~~♪
画像 006
後ろのねずみくん。 お股が丸見えなのが気になる件⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ
服の上から園児服着せてもいけそうやし・・そうすれば良かったな(苦笑)


あともう1つパンダ組はあるので、次回紹介しようと思いますヽ(o`・∀・´)ノ!!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
