

揃ったぞぉ~~~♪

今更ですが、こちらをやっと手に入れました(*′∀`*)bbb


○●だいすきシルバニア vol10●○
画像 001


ブログでもたまにお見かけする、パンダのチャイナ服の作り方も載ってます♪
画像 002
でも・・・難しそう&生地も結構高そうで・・
チャレンジする気になれない~~(((+ω+`;*))))


和室も載ってますヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
画像 004


↓↓こんなのが作れたらどんなにいいだろう・・・と、心底思います(笑)(*´・д・)(・∀・`。)ネー
画像 003


全巻揃って、ご機嫌であります(*^ー^*)ニコニコ
画像 006
その割には、全然活用しきれてない件(∩∀`)タハー
でも勉強には凄くなります



随分前に手に入れてた物なんですが、ついでにご紹介
○●シルバニア大百科●○
画像 005
どんな感じの本なのか、全然知らなかったんですが、
かなり安くなってたので購入したの(笑)


画像 007
ほぼ、98~99年の単なるカタログって感じで・・・・、
ややガッカリ(苦笑)εミ(ο_ _)ο ポテッ…


まぁ、シルバニア好きなσ(・∀・;)としては
写真を見てるだけで楽しいから、いいといえばいいんやけどね。


こういったちょっとした写真でも、自分の撮影の参考になります(*^ー^*)
画像 008


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

夜道もへっちゃら!?

今日は、ちょっと今更な感じなんですが、これを紹介~☆


○●ランタン型ライト●○
画像 002
ニッカのウィスキーについてたオマケですヾ(е′ω`e)ノ


ちゃんと灯りもつきます~~♪♪
画像 001
灯りの色合いが、なかなか気に入っています。
シルバニアには結構大きいサイズやし、丸太小屋前に街灯代わりに置こうと、
始め考えていたのですが・・・、


ブラさんのキャラバンが、
ついてるこのランプだけでは暗いよな~~と前から思っていたので‥、
画像 004


後ろ側に置いてみました♪(*'∀≦*)☆
画像 003
これで夜道も安心♪・・・・かな????


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

猛暑を乗り切ろう~♪

今日はこちら♪♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


○●サンリオ ビンテージミニ3●○
画像 001
よく解らない食玩ですが‥、シルバニア用の扇風機が欲しかったので、
チマチマした物を買った時、ついでに購入しました(笑)


σ(・∀・*)くらいの世代の子は、
サンリオのこのペンギンは、懐かしいんじゃないかな~??(*´艸`*)


扇風機、多少動くのかな~~~??(ちょっと期待)・・・・
画像 002
・・・と、後ろのコンセント部分や、帽子を引っ張ったりしてみたけど、動かず
チマラン(*・ε・*)ムゥムゥムゥムゥ


子供部屋に置いてみました~~~♪
画像 003
σ(・∀・。)的には、子供部屋のよいアクセントにもなって、良くなった気がする~♪


『お兄ちゃんっ!!!扇風機1人占めしないでよっ!!
 全然風こなくて、暑いじゃない!!
画像 005


『あ゙づい゙~~~~
画像 004
↑↑全く聞いてない模様ですねwww



遅いので、更新だけをさせてもらいましたコメ返は少し待っててねm(_ _)m

FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

プチAQUA。

今日の記事は、多少涼しげですよ~~(笑)


○●プチAQUA●○
画像 001
これ・・・全部で何と!40アイテムもあるらしい!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
食玩コレクターの方は、やっぱフルコンプさせはるんやろか?
凄いな・・・・・


水草&カニ
画像 005


クマノミ(A)
画像 003
クマノミは、ニモの映画以来好きです(∩∀`)タハー
でも、こんなリアルなクマノミじゃなく、『ニモ』なら、もっといいのにな~w


いくつか集めると、こんな感じや………、
画像 002


こんな感じに、レイアウト出来るようです♪なかなか素敵ですね♪
画像 004


重ねると、水草の入った水槽に、魚が泳いでる風になります♪
画像 006


お部屋に置いてみました♪♪
嬉しいことに、バッチリとシルバニアサイズヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
画像 008



『わぁ~~大きいカニ~~♪』

『すげー!!餌やってみようよ!!!!餌!!!』
画像 007


・・・・・・・・・。


『………カニって何たべるの??』

『知らないとりあえず……パンやってみる??』
画像 009
カニの餌って‥‥何でしょうか???
σ(・ω・;)も知らなかったりします(汗)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

兄弟の再会。

『♪ポッポポポポポ♪ポ~ォ~ポォ~~~♪♪』
画像 002
《六本木(鼠先輩)》を熱唱しながら、働くアラやん(笑)


そこに・・・・・、
画像 001


『え!???あ・あなたっ!!!
 いつの間にこんなお店出来たの!!?私、一言も聞いてないわよ!!!』
画像 003


『えっ?あぁ~~出来たばっかりやで?てか・・・・・ねぇちゃん誰や??』
画像 004


ガーーーーーーン!!!!
画像 005



『自分の妻を忘れるなんて酷すぎる!!シクシクシクシク

『お・おいどうしたんや?ね~~ちゃん
画像 006



『お~い♪こんなとこで何やってる・・・・の・・。に、兄さんっ!!!!』

『あら?あなたっ!!??』

『なんや?・・・・!!!我が弟やないかっ!!!』

画像 007



『兄さん!どうしてここにっ!???』

『なんや~~!!お前もこの村に住んどんのか?
 めっちゃ奇遇やな~♪俺も越してきたんや♪まぁよろしゅう頼むでっ♪♪』
画像 008


(・・・お兄さんだったのね。私としたことが自分の夫を間違ってしまったわ
 てか結婚して既に数年・・。お兄さんがいるなんて初めて知ったわよ
画像 010




アラやんとアライグマファミリー。見て解るように、かなり色合いが違います。
画像 009
特に耳や鼻などの色が、アライグマファミリーは、紅茶色?のような綺麗な色に対して、
アラやんは初めからハゲたような色あせた茶色。


どうみても新品のアラやんより、
10ヶ月くらい使ってるアライグマファミリーのほうが綺麗です(∩∀`)タハー


シッポもアラやんだけ、垂れてます。
画像 011
人形の色あせ・汚れなどに神経質なσ(・ω・;)は
初め、この八百屋に入ってるアライグマが嫌でしたが・・・
《アラやん》というキャラ設定をしたのがこうじて、お気に入りになりそうな予感です(爆)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

『アラやん』登場の巻!!

『まいどっ♪俺はアラやんってゆうねん♪♪
 喋り方で解る思うけど、バリバリの関西商人やったんやで~♪まぁ宜しくしてなぁ~!!』
画像 002


『これが俺の八百屋や!!安ぅするし、買いにきたってやぁ~!!』
画像 001


『しっかし・・・我が店ながら、ショッボい品揃え&まずそうな野菜やのぉ
 こんなんやったら、繁盛せんで・・・・
画像 003
確かに・・・(●´ーωー)(ーωー`●)ネー
ただでさえ少ない野菜やのに、大根一本飾り忘れてました(苦笑)


でもアラやん!安心してね♪♪
既に、八百屋改装用の材料も野菜も、バッチリ揃えてるんよ~!(v`・∀・)v


『ほんまかいなっ!??くぅ!!はよ改装してやぁ!!
 俺!土肥ポン太に勝って、八百屋界の頂点に立ちたいんや~~!!』
画像 004
‥‥土肥ポン太は、八百屋界の頂点の人物では、ないような気がするんだが


てか《土肥ポン太》解りますか??(((+ω+`;*))))
ちなみに、吉本のピン芸人と八百屋経営の
二足のわらじをはいてる人物です‥‥(∩∀`)タハー


『打倒!!土肥ポン太!!!!えぃえぃおーー!!!』
画像 005
(↑↑まだやってるし)



ちなみに、今回UKの箱の写真によくある、ストライプ芝に挑戦してみました~♪♪
画像 006
う~~~~ん
ジャケット写真はもっとお洒落な感じやのに、何かが違う‥(o;_ω_)o


突然登場した『アラやん』。
今後、人気が出るかは微妙ですが‥‥既に『アラやん☆シリーズ化決定』です。
今後もやたらと登場するんで宜しく~(ノ∀`*)www


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

Mini Sweets。

今日は食玩紹介ですm(uωu*)m


○●Mini Sweets●○
画像 001


その中より・・・
Happy Birthday Surprise
画像 005
以前から食玩サイトで画像を見て『欲しいよ~~~!』って思ってたの(笑)


ご覧のとうり、たっくさんの小物が入ってて‥‥‥、
箱を開けた時テンション上がりました~~o(*`≧∀≦)o


パーティー用のケーキもポップな感じ~♪♪
画像 002


この食玩が欲しかった理由が、この風船~~~♪!!
画像 003
可愛い~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ


とりあえず今は、キャンディワゴン屋の飾りとして使っています(人∀・*))♪
画像 004
こちらの風船も、これからの撮影で、活躍させていこうと思ってます♪♪
○o。.p(`・ω・´)q.。o○


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
