

ミニチュア♪初購入♪

前々から、気にはなっていたドールハウス用のミニチュア製品。
今回ちょっぴりだけ購入してみました~~(・∀・)


今まで、あまり知らなかったんやけど‥‥、
ミニチュアって、値段ピンからキリまであるんやね!!(・ロ・ノ)ノ
高いのなんて‥‥ちょっとしたケーキセットがウン千円とか


まぁσ(・∀・;)は、そんな高級なのは、勿論スルーで、
お手頃な物の中から選びましたw


コーラ(3本入り)
画像 003



σ(・∀・*)同様‥
うちのシルバニアっ子たちは、コーラが大好きですwww
画像 007



ハギレ籠
画像 001

これはシルバニアには少々大きいんやけど‥
ミシンの横に置きたくて購入


ティーセット
画像 002

セール品やった(笑)
下の大皿は大きくて使えませんが、ティーカップなどは
シルバニアの初期の食器と、同じくらいのサイズです(`・∀・)


プランター
画像 004

今回一番欲しかったものです


画像 005

草花は粘土で作られてるんやけど‥本当によく出来てます♪
゚・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゚


わたうさ『わぁ~♪とっても綺麗なお花♪♪』
画像 006


食玩とはまた違った魅力があるし‥‥
これからも、ちょこちょこと少しずつ買おうかな~と思っています♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のようちえん(食玩)

組み立てるのがめんどくさくて‥
買ってからずっと放置やったものを、やっとこさ開封しましたYo!!(笑)


森のようちえん(全4種)
画像 003



完成~~~
画像 001

このシリーズの《森の学校》も可愛いかったけど、
これも超可愛い((*´艸`))


*一階・プレイルーム*
画像 006

確認する前に、箱を処分しちゃったため‥
1つ1つの正式な名称が解りません(。・人・`。))ゴメンネ


*二階・ティールーム*
画像 005



*庭・木の門とベンチ&バードBox*
画像 003



*屋上・プール*
*庭 ・お庭?*
画像 002

画像 004

今後是非是非!!現行品の幼稚園のミニチュアも販売して欲しいなぁ~。
*x(*-ω-人*)♪w*'


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

アイボリー老夫婦へお届け♪

かな~り日が経ってしまったけど
今日はmimiさんに譲ってもらったものをご紹介♪


●○メモリータイムシリーズの本棚○●
画像 001

改めて‥mimiさんありがとう~(*≧∇≦*)


アイボリー老夫婦へ、お届けすることにします(*^ー^*)


じぃ『おぉ~!!ワシら用の本棚が届いたぞ♪ばぁさん!ばぁさ~~ん!』
ばぁ『おじいさん。どうしたんです?』
画像 002



ばぁ『まぁ素敵な本棚だこと♪お家にピッタリですね~♪♪』
画像 003



じぃ『しかし‥くぅちゃんは、最近シルバニア収集をサボり気味のようだが、
   うちはいつになったら内装が完成するんじゃろか?

ばぁ『まぁまぁ、おじいさんそういわずに。
   こんな素敵な本棚が届いたんですし、いいじゃないですか♪』
画像 004

ばぁちゃん‥フォローありがとうよ~(oT∀To)ウルウル


じぃ『そうじゃな♪では早速家に運ぶとしよう!‥よいしょ!っと!!』
画像 005



ドテッ!!!
ばぁ『お・おじいさんっ!大丈夫ですかっ!?』
画像 006

じぃちゃん大丈夫かよ~~(((+ω+`;*))))


そして‥じぃちゃん、すまんのぅ(;゚(エ)゚)
くぅ財政は厳しいに加え、今は小物を充実させたくて
食玩やミニチュアばっか見てるもので‥気長に待っとくれw(∩∀`)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

おはなし百菓②

今日も、おはなし百菓の続き~♪(μεμ人*)
画像 001



~~ぶんぶくお茶会~~
画像 001

このシリーズで、これが1番欲しかった(*´∀`*)
茶釜の色合いが良いでしょ??


ところで‥‥【ぶんぶく茶釜】のお話ってどんなでした?(o・ω・`?)
絶対小さい頃読んでると思うんやけど、全くストーリー思い出せない

~~畳の端アップ~~
画像 002

タヌキと扇子のプリントが可愛い♪♪


これを小さな部屋に敷きつめたら、可愛いやろうな~*;..oO(∪ω∪人* )


‥‥‥(爆)
画像 003

傘はペットのハムたちに、ピッタリのサイズです(笑)
(↑↑使用法がイマイチおかしい件ww)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

おはなし百菓①

今日は食玩です(*´ω`)ノ


おはなし百菓
画像 001

このシリーズは昔話をモチーフとした、菓子シリーズのようです(*´ェ`*)


~~花咲き菓子棚~~
画像 002

いずれ作る和室に使いたいなぁ~と購入しました♪♪


『これ僕たちのための棚かな?』
『う~ん‥‥私たち用にしては、シック過ぎないかなぁ?』
画像 003



‥‥‥‥じぃ~~~~ぃ‥‥‥。
画像 004



ガサゴソガサゴソ・・・・。


『よしっ♪出来たっ♪♪
 ってことで、これは僕のものに決定~~♪♪』
画像 005



『‥‥こんな風に1まとめにしちゃって
 くぅちゃん怒らないかな‥‥。』
画像 006


‥‥‥ねずみくんに取られてもうたw(*。A。*)
まぁ‥和室はまだまだ先っぽいし、いいとするかぁ~~(笑)


もう1つ《おはなし百菓》はあるので、次回紹介します
○o。.p(`・ω・´)q.。o○


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ブラさんのお家②

『こんにちは♪
 今日は私、ブラママが紹介させて頂きますね♪』
画像 007



『ご覧のとおり、このポニーとキャラバンは沢山の小物がついてます。
 なので、あえて!!今回は他の物を使わず、付属品だけにしました。
 くぅちゃんは「手抜きちゃうよ」と言ってますが‥真相は解りません』
画像 001



『収納スペースもしっかりあって、助かります♪』
画像 002



『床下には椅子なども収納できま‥す‥‥。
 こら!!ベビちゃん!入ったら駄目っ!!』
画像 003



『洗面スペースだよぉ~♪』
画像 004



『よいしょっ!!よいしょ!!』
画像 005



『ジャジャーン♪おトイレが出てきたよぉ~!』
画像 006



『夜はこうやって、屋根からベッドを出します。』
画像 007



『ベッドでは子供たちが寝て、
 私達は下で椅子などを直し、布団で寝ています♪』
画像 008



『こんなお家に私達は住んでいます♪♪』

『しばらくは、くぅ村にいるつもりですが‥
 いつか皆さまの村にも、お邪魔するかもしれません。
 その時は是非よろしくお願いしますね~♪♪』
画像 009



FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ブラさんのお家①

『こんにちは!私の名前はブラ。よろしくお願いします。
 今日は旅を生きがいとする、私の家を紹介させて頂きます。』
画像 002



『と‥その前に私の家族の一員ポニーです。
 子供達もポニーが大好きなんですよ♪』
画像 001



ジャジャーーーーーーン!!!!
『私のマイスイートホーム《ポニーとキャラバン》でございます♪』
画像 003



『色々な土地に行き、沢山の出会いやその土地の美味しい物を食べる。
 旅は最高ですよ~~~~!!!』
画像 005



『ライトも着いてるので、夜でも安全です♪♪』
画像 004



『キャラバンを開けてみましたので、どうぞご覧下さい。』
画像 006



『家の説明は、家内に次回してもらうことにしましょう♪』
画像 007



ちなみに‥‥ブラさんの名前の由来は《ブラウン》やからと‥‥
《ブラブラ旅をする》から‥((笑´艸`))
(↑適当なネーミングや)


まぁ‥‥【くぅ村マニア】になりたい人がいたら、覚えておいて下さいw
(↑そんな奴おらんやろ~~!←大木こだま風にww)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

☆Special Thanks☆

リア友でこのブログにも遊びにきてくれてる、ともぞうチャンが
以前行ってきた、シルバニアビレッジで買ってきてくれたものを、
届けてくれました~(*´ェ`*)


何が入ってるのでしょう~~♪♪
画像 001



ののはなちゃん(秋冬)
画像

季節違い過ぎ・・・・・・・(爆)
でも可愛ゆい(*´д`*)アハァ


もったいないし‥しばらくは箱のまま保管です♪
しかし、コートの中ってどうなってるんやろ?
何か着てるのかな?それとも‥‥裸!??(そうやったら怪しいなw)


きせかえセット(ナース服)
画像 003

σ(・∀・*)の職場服に似てる~♪
中の白色がピンクなら、職場服そのものです(笑)


着せてみました♪♪
画像 002

実際着せたら、お袖のとことかが
大き過ぎますが‥‥可愛いです♪(pqωv`*)


ナース服が手元に届いたおかげで‥病院が欲しくなってきましたw
ヘ(゚∀゚ヘ)~アヒャ


ともぞうチャン(人ω・☆アリガト☆・ω人)
大事にするからね~~!!!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

糖分戦士☆メタボマン☆

前回も紹介した、ガチャの【ミスドクリップ】
yseahorse2000-img600x600-12113834029zeupg8481.jpg



8つも別にいらないんやけど‥‥まぁいいとしよう(笑)
画像 001



巨大過ぎます(爆)
画像 002



何かめっちゃ似合ってますwww(* ̄艸 ̄*)プププ
画像 003



『うはっ!!あと2つもあるじゃないか~♪』
画像 004



『いただきま~~~す♪♪♪』
画像 005



ヒソヒソヒソヒソ‥‥‥‥‥‥。

『あんなに食べるからメタボになるんだよね~!!』
『名付けて‥【メタボマン】だwww』
『『『メタボマン~~~!!(爆笑)』』』

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
画像 006



  『メタボマ~ン!!』
  『メタボマ~ン!戦士だし空飛んでみてぇ~~!!』

クマ『えっ!??俺のこと?
画像 007

メタボマン(笑)Σ(・`∀・´;)
子供の憧れるスーパーヒーローには、なれそうにないネーミング(笑)


《はちゃめちゃ村》のクマッサン同様‥
うちのクマもメタボキャラ決定ですね⊂~⌒つ*´∀')つ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

『ミスドが食べたい~!』

~ある日のこと‥~


クリームくんは、昨日お母さんにした
あるお願いを楽しみにしていました。
画像 003



『ね~~。お母さん。
 チロルさんとこのマロンちゃんも買ってもらってた
 ミスドのドーナツを昨日頼んだでしょ?ちゃんと買ってきてくれた?』
画像 004



『そぅそう♪ドーナツね♪
 ちょうどスーパーでドーナツが安売りしてたのよ♪』
画像 001



『はい♪今ジュース入れてあげるから、おやつにしようね♪』
画像 002



・・・・・・・・・・。。
(ミスドってゆったのに……。。楽しみにしてたのに……。)
画像 005



『うわぁーーん!!!!
 ミスド買ってくれるってゆってたのに~!嘘つき~!』
 ジタバタジタバタ((○(>_<)○))
画像 006



ドーナツごときでドーナツなら何でもいいと思ってたわ)
画像 007



~次の日~
約束を破ってはいけないと、ちゃんとミスドを買ってきてくれたママ。


『うわぁ~~~い♪♪♪ミスドだ!ミスドだぁ!!』
画像 008



『まぁ♪こんなに大ハシャぎしちゃって♪この子ったら
画像 009

息子には甘いママでした(笑)


チロルさんとこで以前見て気になってた《ミスドクリップ》。
まとめて安く売ってたので購入しちゃいました(*´艸`*)
詳しくはまた次回~~♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
