

90年代陶器の食器。

今日は食器の紹介m(o・ω・o)m
90年代の陶器製の食器です♪


*ティーセット*
画像 006


*調理セット*
画像 007

↑こちらは箱が傷み気味です
(o´・ω・`o)


初期の陶器食器よりお洒落な感じがします♪♪
画像 001

こちらの初期食器は各300円に対して‥
上の2つはσ(・ω・;)からしたらお高めになってもうた


陶器の食器。
サイズは大きめやけど、今のプラスチック性より断然いいと思う。
今の‥ちゃっちい‥‥。
(●´ーωー)(ーωー`●)ネー


食器の写真だけなんも寂しいし‥
に残ってた写真を一枚(笑)
画像 002

もうすぐで昼休み~~
お腹すいたぁww(∩∀`*。)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ミニお部屋シリーズ(ガチャ)

えっと‥今日も引き続きガチャポンです(μεμ人*)


ガチャポン
 ミニお部屋シリーズ(全4種)


こっちの方が、昨日の学校シリーズよりσ(・∀・。)的には好き♪♪


この4つのルームセット、
どれも持ってないのでミニチュア購入したのですが‥‥‥だんだん現物も欲しくなってきた(笑)


いつか‥買うかも~(o_ω_)o))
  ↑↑
果てしなく増えていく《欲しい商品リスト》www


画像 006

これも繋げることが出来ます。。


?ひだまりのリビング
画像 010


?すてきなダイニング
画像 009


?ときめきマイルーム
画像 008


?さわやかバスルーム
画像 007


とりあえずこれでガチャ収集は‥
新たによほど可愛い新シリーズが出ない限りは、終了しようかなって思いますm(uωu*)m


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のみんなの学校(ガチャ)

風邪をひいたみたいで‥‥
昨日の朝から熱がさがらないくぅです(*。A。*)コンニチハ


今日はこれ(σ・∀・)σ
ガチャ版《森のみんなの学校》


う~~~~ん(((+ω+`;*))))
食玩のやつの方が可愛いです


これを購入した後に、食玩版学校の存在を知ったのΣ(`・ω・;。)

画像 005

4つ繋げることが出来ます♪♪


なかよし教室
画像 004


どきどき保健室
画像 001

‥‥何で『どきどき』なんやろ?
ネーミングが怪しく聞こえるのはσ(・ω・;)だけ?ww


メロディ音楽室
画像 003

小さい部屋に小物が山盛りありますね~(笑)


わくわくランチタイム
画像 002

↑4つの中ではこれが一番好き♪


同じタイプの【お部屋シリーズ】も持ってるので、次回はそれの紹介をしようと思います


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

アーバンハウス(S)②

続きです~~~m(uωu*)m
画像 001



マーマレードクマファミリー宅
にようこそっ♪♪ヾ(・∀・)ノ゙
画像 017



お家の中
画像 002

家具は基本、
アーバン家具を使ってみました♪
二階のピアノとソファーは違うのを使用してます。


◎一階部分◎
画像 020

マーマレードくんは、
テレビを見ながらおやつタイムのようですね~♪((●´艸`))


おやつにパフェが出るとは‥
画像 019

マーマレードクマさんは‥裕福家庭の模様です(笑)


◎二階部分◎
画像 021

ソファーは、グランドホテル小物セットのものなんですが‥
うちではアーバンソファーより‥断然使用率が高い(∩∀`●。)タハー


画像 018

フカフカソファーの座り心地は、
パパもお気に入りのようです♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

アーバンハウス(S)①

今日はσ(・∀・*)が
シルバニアの中でダントツに好きなアーバンシリーズをご紹介♪♪


1988 アーバンハウス(S)
画像 001

これは復刻版なんやけどね‥。
(∩∀`)タハー


復刻版は良く出回ってるせいか、新品でも安くあったりしますよね
*;..oO(∪ω∪人* )


σ(・ω・*)のは中古ですが‥
外箱も綺麗な状態のが二千円代やったから、まぁまぁかな?と‥。

画像 002

ハウス外箱の写真とは程遠い‥‥
くぅ'sタウンでございます(笑)
⊂~⌒つ*´ω')つ


画像 014

道も『ただ置いただけっ』
って感じですいません(;゚(エ)゚)


石畳の両側にフォーリッシュくらいはつけようと思ったけど‥、
この石畳は色々使い回ししたいために断念‥。


画像 013

アーバン車も復刻版です♪
ちなみに‥グレーネコさんも(笑)
集め始めが浅いσ(・ω・*)には復刻版は有り難い♪♪


画像 015

マーマレード君『車、格好いいなぁ♪いいな~!!乗ってみたいな‥‥。』

グレーネコ君『パパにゆって、マーマレードくんも一緒にドライブへいこうよ♪♪』

マーマレード君『いいの!!??わ~~~い♪』


それにしても‥‥この車‥‥、
家のサイズから考えたら‥、
超!!大型車やね(笑)


次回もアーバンハウス(S)の続きです(*^ー^*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のみんなの学校(食玩)

今日はミニチュア(食玩)です♪♪


カバヤ
森のみんなの学校(全4種)
画像 005



作って並べてみました(*´∀`)


え~~とですね‥‥、
青の画用紙に雲を貼る時‥‥、


丁度スティックのりが切れてて‥
買いに行くのをめんどくさがって水のりを使ったら‥


案の定フニャフニャに
ε=(っ;_ _)っパタッ←おバカ




なかなか良くできてるなぁ~♪と気に入ってます。


外箱を処分してしまったので‥‥
一つ一つの正式な名前は解らなくてすいません。


一階部分
画像 003

教室になっています。


二階部分
画像 002

二階は音楽室になっています。


切り株のテラス?
画像 004



木陰と遊び場
画像 001


ここからは余談記事なんですが‥


昨日いつもσ(・∀・*)が、現行シルバニアを購入する某電気店に寄ったので、
買う気もないのに、ウロウロシルバニアを見ていたら‥‥
店員さんが『宜しければどうぞ♪』とくれたもの♪♪
画像


ガチャ版のパンですね♪♪
ピンクの顔はどうかと思うけど、配布品としては大満足です♪♪


またその店を利用しよう!!って気になりました(笑)
↑↑↑
おそらく店側の思惑どおりの客w


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

Welcome♪ブチウサギさん

くぅ村に‥‥新しいファミリーが加わりましたぁ♪♪


ブチウサギファミリー
画像 003

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
↑↑
前々から凄く欲しかったので‥‥
テンション高めです(爆)

画像 004

σ(・ω・*)のブログでは、
トップのカテゴリーを見ていただくと分かりますが、まだ人形紹介をしてません。


もう少し‥購入予定の人形が
揃ってから‥一族別に紹介しようと思ってるのですが‥‥
凄く嬉しくて先に載せちゃった♪((笑´艸`))


薄~~い黄色?
ぽいカラーも本当に可愛い


新しくやってきた
ブチウサギのブッチくん。
画像 011



近くを探検しにいきました。
画像 005



するとちょうど
ウサギ族の赤ちゃんたちが遊んでるところでした。
画像 001

(グレーウサギ&アイボリーの赤ちゃんを忘れてたぁ~
グレーウサギ&アイボリーちゃん
仲間外れにしてごめんよぉ~~~(。・人・`。)))


仲間に入りたいけど‥‥
恥ずかしくて、中々皆のところに行けないブッチくん。
画像 006



そんなブッチくんを、ののはなチャンが見つけたようです。
画像 007



ののはなチャン『あなたはだぁれ?わたしは、ののはなよ♪』
画像 009

ブッチくん『僕はブッチ。つい最近この村に越してきたの。』


ののはなチャン『そうなんだ~♪ねぇ皆にも紹介してあげるぅ♪きてぇ♪』


ののはなチャンに連れられて、
皆にもちゃんとご挨拶♪
画像 010

『よろちくね~~~~♪』
『仲良くしまちょうね~~~♪』


画像 008

ブッチくんはすぐに
皆と、うちとけて無事ウサギ族の仲間入りが出来たようですね♪
゚・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゚


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

壁紙を貼ろう♪♪

今日はこの‥‥、
画像 001

《森の小さなお家》に壁紙を張ってみました♪♪


使ったのは‥‥、
画像 001

はじめてのシルバニアファミリー専用壁紙Bセット。


AセットもBセットも、それぞれ同じくらい可愛くてどちらにしようか悩みました(笑)


画像 002

貼ってみました(`・∀・)


画像 003

一階は‥白に赤系の模様です♪♪


画像 004

二階は‥クマちゃん柄です♪♪
゚・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゚


それにしても‥‥この壁紙!!
シルバニア製品のくせして、窓枠や端側がピッタリと合わない~


画像 005

端側も、見た目すぐ合ってないのが解るくらいです
ェ━p(q>д<。)+.━ン


こうゆうの‥‥
かな~~り!気になる方なんで、ちゃんとしてほしいな‥。
(o´・ε・`o)プゥ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ピュアフラワー。

今日は食玩~(σ・∀・)σ


ピュアフラワー  メリーフラワーX'mas
20080501084110

これね‥お花の一つ一つも丁寧な作りで凄くいい!!ヾ(゚∀゚*)ノ


20080501084103

お部屋に飾ると、とても華やかな感じになります♪♪


ピュアフラワーシリーズは、
全部とっても素敵なので‥‥
いつか他のも手に入れたいな~って思っています。
○o。.p(`・ω・´)q.。o○


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
