

和家具②

以前、和家具を紹介しましたが…
その後新たに《囲炉裏》を人から頂きました(。・∀・。)ノ

20080317100509

囲炉裏‥‥‥。
サイズがおかしいです
でか過ぎっ!!
(*´・д・)(・∀・`。)ネー


しかも、春の到来を感じさせる
暖かい季節になってきたのに‥、


思いっきり【冬】って感じの写メで、すいません(笑)



昨日紹介した食玩を
使ってみました


お盆が少しデカいけど、なかなか可愛いっ(σ・∀・)σ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

はんなり和菓子。

今日は食玩です


【京都に恋してる】
20080316191204

このシリーズ全部、とっても可愛いんですが…、
σ(・ω・。)は1つだけ購入♪♪


【はんなり和菓子】


うん可愛い~~
食玩は、和テイストなものによく惹かれます(pqωv`*)


シルバニアと合わせたものは明日アップしますp(`・ω・´)q


余談ですが………
今日はお休みにも関わらず、酷い偏頭痛で1日寝込むハメに
せっかくの休みやのに、すっごく損した気分ですorz


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

歯医者さん&ナース服セット。

今日はこれ(●`・∀・●)


歯医者さんセット
すてきなナース服


仕事柄、
是非とも欲しかったのさぁ~(笑)


ちなみに、σ(・∀・*)は歯科助手やってます


開けてないんやけど‥‥、こんなイメージらしい
20080314090607

うん♪♪可愛いっ♪♪


せっかくやし‥‥‥、
診療所に飾ろうかな~と
勝手に思ったりしたのですが…、
 ↑ ↑ ↑
(勝手気ままな従業員やろ?w)


確実に、チビっ子患者に奪われることになりそうやし…、
止めました(笑)(*。A。*)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

初期ハウス。

σ(・∀・*)が、シルバニアを集め出してまず揃えたかったのが‥、
当時持っていたもの


ちょうど運よく、お友達が全然使わないまま、物置きにしまい込んでたのを
プレゼントしてくれたヾ(・∀・)ノ゙



絨毯以外は、σ(・∀・*)も持ってた♪♪


友達‥‥‥、
ほんまに全然遊ばなかったみたく全部箱まで凄く綺麗♪♪(笑)



オクで安く初期ハウスを購入し‥


当時メインにしてた、
グレーウサギファミリーに
そっくりな、UKのグレーウサギファミリーを購入



大家族~~~~(笑)


4匹で良かったんやけど……
グレーウサギファミリーは‥このセットしかなかったのwww
(∩∀`)タハー


1985 (シルバニア)ハウス


σ(・∀・*)からしたら、
超!懐かしいものが出来ました♪
*;..oO(∪ω∪人* )


まだこれは続きがあるんやけど‥
また今度、続きを記事にしたいと思います(*′∀`*)bbb


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

丸太小屋。

今日はこれを紹介(=・∀・)ノ


1986 丸太小屋


中古なんやけど‥‥、
σ(・ω・*)には充分です


木の温もりの感じれるお家で、とっても素敵♪(pqωv`*)


しかし‥‥‥‥、
1986年といえばちょうど私、シルバニアにハマってた時期の、ど真ん中のはず‥‥‥。


なのに、このお家の記憶が
全くないのは何故(o・ω・`?)


子供のσ(・ω・*)には、
あまり魅力的なお家でなかったんかな~~??(汗)


お家の中なんですが‥、
まだ予定してる家具が、揃いきってません(苦笑)


揃ったらまた改めて紹介したいと思います♪♪
シャキ━(`・ω・´)━ン!!


上の写真で使ってる【まきわりセット】


何度も落札失敗して‥、
やっと手に入れれましたwww


未開封でも‥、即空けてしまうσ(・∀・;)orz


だって…………、使いたいねんもんっ(笑)
(∩∀`)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

和家具。

今日は和風(レトロ)なお部屋をご紹介♪♪♪



家具と畳は100均(ダイソー)のやつです(o´ω`o)ノ


小物は食玩♪♪♪



階段箪笥もあります。
こっちの方が、くぅ的に好き
(*′∀`*)bbb



グレークマのおじいさん&おばあさんのお部屋にしてます
♪o('∀'*o)♪


しかし………
これはお子ちゃまには人気がないらしく…、


いつもシルバニアの写メ見て
『可愛い~~
って、言ってくれるお友達の子供(小学一年生)。


この和家具の写メには、
食いついてくれなかった(苦笑)
(*。A。*)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ののはなウサギさんのお家

今日はこれ(人∀・*))♪




2007
ののはなウサギさんのお家


木製の小さなお家です


シルバニアビレッジで販売してるらしいが…、
くぅは大阪住みやねんね。


…………、
ののはなウサギファミリーと、お家のためだけに行けないし……、
オクで購入しました(●`・∀・●)ノ



お家の名前の通りに、
ののはなウサギさんのお家にしてます♪♪

20080310101412

てか!!狭い~~www


パパ&ママ……
天井に耳がつきそうです(ノ∀`)アチャー


まぁ可愛いから…良しです(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
登録してみました♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

蓄音機。

今日はブログ初日のため、
やたら更新してしまってます
(。・人・`。))


最後の紹介は……、
初めての手作り品です♪♪


蓄音機


東急ハンズでキッドを買いました♪ヾ(е′ω`e)ノ



ちょうどシルバニアサイズ
ヽ(o´ω`o)ノ


紙製にしてはよく出来てます



珍しいものに、
シルバニアの皆も興味津々(笑)

赤い屋根の大きなお家

そして…………
初めてオクを利用して、


シルバニアが、わんさか増えるようになったきっかけがこれ(笑)


1995
赤い屋根の大きなお家


未開封な小物も
沢山入ってて………、


とても綺麗な品&使いやすい小物多数のこれが…、



お家の定価より、断然安く手に入った♪♪
ヾ(・∀・)ノ゙


しかし……このお家
一番初めに手に入れたのに……、
未だちゃんとディスプレイした写真とってないや(汗)
(((+ω+`;*))))


近々撮りたいと思います

ハロウィンセット。

20年以上ぶりに、
自分用シルバニアを買った第一号がこれ



可愛くてハロウィン時期には飾ってました(*^ー^*)
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
