

ネーネさんのクッキング。

アラやん's八百屋さんでお買い物をしたネーネさん。
早速お料理開始です♪
1




『今日のおかずはカボチャの煮付けにしましょう♪まずは、カボチャを切って……っと♪』
2




『味付けが肝心なのよね~~~♪』
3




『じっくり火をかけて……っと♪これで出来上がりを待ちましょう♪』
4




『そうそう!サービスで頂いたイチゴがあったんだわ♪』
5




『お水で綺麗に洗って………。』
6




『ちょっと一粒味見♪‥うん!!甘くて美味しい~~!!』
7




『沢山あるし‥‥‥。そうだわ!イチゴジャムを作りましょう♪砂糖を多めにいれてっと♪』
8




『弱火で、じっくりコトコト作りましょう~♪』
9




『美味しいイチゴジャムの完成~~!!♪
 そうだ!八百屋さんの2人にお礼としておすそ分けしようかしら?♪』
10
うん(=゚-゚)(=。_。)ウン
ネーネさん!おそらくアラやんは泣いて喜ぶやろうし、是非おすそ分けしてあげて下さい(笑)




幸せキッチン
11
【ほくほくカボチャ煮】と【コトコト手作りジャム】を今回使ってみました(*′∀`*)bbb


特にコンプさせようという気はないのですが、このシリーズは好きで、
気づけばほとんど集まりましたwww(v`・∀・)v


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

愛しのうっとりスイーツ。

購入しようかどうしようかと迷っていたのですが、結局2つ購入しました(笑)

愛しのうっとりスイーツ
1




記念日のおもてなし
2




ウェディングケーキとしてとかシルバニアに使えそうです(*´艸`*)
4




季節のデザート~春~
3
一番欲しかったやつです~~(v`・∀・)v
食器が素敵です~~♪♪




うん(=゚-゚)(=。_。)いい感じです♪
5
出来れば、もう1つティーカップが欲しいですが‥‥‥さすがに我慢します(∩∀`)ー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ある日の夕食‥。

今日はママ達はお出かけをしていて、パパとクリーム君だけで夕ご飯です。
1




パパ 『いっぱい食べるんだよ♪ご飯お代わり沢山あるからね♪』
2




クリーム君 『ありがとう♪あれ??パパはご飯はいらないの??』
3




パパ 『ん??パパはこれがあるからね~~!♪ご飯は後から食べるよ♪』
4
今日も大好きなビールを頂くパパでした(*´艸`*)




今更ですが、みんなでごはんの紹介です(笑)
発売されてすぐに1つ購入していて、この《子供ごはん》だけは持っていました。
5
写真にあまり写っていないんですが、お茶碗のブタさんのイラストが可愛いんです




少し前に、なんとなく追加購入~♪
6
《肉じゃが》と《お父さんの楽しみ》ですヾ(е′ω`e)ノ
こうゆう素朴?な感じなシリーズは、使いやすくて好きです♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

こどもの日。

3月は女の子のお祭りを記事にしたことですし、男の子のお祭りも記事にしてみました
1
クリームくんの兜‥‥無理がありますね‥‥(笑)




鯉のぼりはペーパークラフトです(。・∀・。)ノ
6




柏餅もちゃんと用意♪♪
3




中のお餅は白の他に、よもぎと桜餅の3種類の柏餅です♪
2




ママ 『チマキもあるわよ~♪』
2人 『わ~~~~いっ!!♪』
4




チマキもとっても美味しそう(´¬`)♪
7




モカウサ 『あれ?ママさん着物きてますね?』

クリーム君『本当だ。その可愛い着物どうしたの?』

ママ   『ん?ウフフ‥‥
5




ママさんの可愛い着物‥‥♪詳細は次回記事でやりたいと思います♪
8
次回はこの着物の他に、素敵なアイテムが登場しますよ~~d(∀≦`●)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

私のケーキ屋さん。

今日はカットケーキの方を入れ替えてみました(*´∀`)ノ
1




ショーケースの中、総入れ替えw(*´艸`*)
2
上段端のイチゴのロールケーキ。銀紙の張り方がよくなかったらしく、
どうしても傾むくのが、かなり気になりますが‥見逃してくださいp(q>д<。)




美味しそうなケーキ屋さんになりました♪♪
4




店長 『美味しいケーキを揃えております♪どうぞお立ち寄りくださいね~♪』
3




今回使用したのは、○●私のケーキ屋さん●○
6




【くるくるロールセット】【南国フルーツセット】【大きな栗のモンブランセット】
5
‥‥‥‥なんか最近、メガハウスがあった時の方が、
リーメント商品も良かったなぁ‥‥としみじみ思うσ(・ω・`;)です。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ケーキ オン パレード。

ホワイトネコママ経営のケーキ屋さん。
4




ケーキの入れ替えをしていきたいと思います(。艸・3・∞)+.*
5




今回はホールケーキを入れ替えてみました~~♪
6




使ったのは、リーメント【ケーキ オン パレード】。

~グレープフルーツムース~
3
これ1つ加えるだけで、色味的にも華やかやし、清涼感があって好きです♪




~クラフティ・オ・スリーズ~
1
粉砂糖のかかり具合などがさすがです。




~ムース・オ・マンゴー~
2
σ(・∀・;)はマンゴーが嫌いなんですが(w)、見てる分には美味しそうです♪


次回は、カットケーキの入れ替えになります(・∀・)ノシシシ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クリームパパの楽しみ‥。

これまで、持ち合わせのサイズもおかしな物で晩酌をしていたクリームパパ。
やっとまともな晩酌が出来るようになりました~~♪(*′∀`*)bbb
画像 001




お酒の合ても美味しそうです(*´艸`*)
画像 004




『さぁ~~♪飲むぞぉ~~!!♪』
画像 002




『グビグビ‥‥。う~~んっ♪さいこぉ~~!
画像 003




~◆30分後‥◆~

『よし♪次は冷酒いっちゃおうかな~~!??♪』
画像 005




ジィィィ~‥‥

『やっぱり‥「飲みすぎよ!」ってママに怒られそうだし、これは明日にするかな
画像 006




『ってことで‥‥ちょっとお手洗いに‥‥。』
画像 007




~◆数分後‥◆~

タリラリラ~~のコニャニャチワっと♪♪
画像 009




『ト・トラネコちゃんっ!!!お酒飲んだでしょ!!!?(汗)』
画像 008
この後、酔っ払ったトラネコちゃんのドタバタは続きました‥‥(笑)
(おしまいw)


というわけで、ぷち呑み
お新香頼んでいい?》と《お酒はぬるめの燗がいい~》を使った記事でしたm(uωu*)m

それにしても、うちのクリームパパはすっかり酒好きキャラが定着しつつありますね(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

パン×パン×パン

随分前に、パン屋を購入した時に使おうと思って買ってありました。

◇◆手作りパン屋さん◇◆~菓子パン~
画像 003
パン屋さんにピッタリな食玩ですね(人∀・*))♪




あと最近、特にパン屋さん用としてではないんですが、こちらを箱買いしました。

◇◆Bread & Butter◆◇
画像 002




USリーメントは個人的に結構好きかも(*´艸`*)
画像 001




【French Breads Delight】
画像 005
(↑こちらが一番のお気に入りなんで、これだけ色々混ぜずに撮影しました♪)




パン食玩といえば、シルバニア好きな方にはお馴染み、

◇◆森の水車のパン屋さん◆◇(食玩&ガチャ)
画像 004

パンが山盛りですね(∩∀`)タハー
正直もうパン食玩は打ち止めでいいかな~(笑)




パパ 『うわぁ~!また凄い量だね~~!!(驚)』
画像 006




パパ 『でもこんなに沢山用意されても…置ききれないよ(汗)』
画像 007




ママ 『あら♪一度に全部店頭に並べなくていいじゃない♪
    その日によって色々パンの種類が変わる方がお客さんも嬉しいんじゃない?』

パパ 『あ♪それもそうだね~!その方が飽きずにお客さんが来てくれそうだね♪』 
画像 008
そんな訳で、うちにあるパン食玩は
耳白ねずみさんのパン屋さんで活躍させます○o。.p(`・ω・´)q.。o○




~その頃、店横では‥‥。~

20090224150208くん 『いっぱいあったし1つや2つ貰っても気付かないよね? (モグモク)うまぁ~い!』

20081109215514くん 『ほんとだ!!うまぁい!!もう1つくらい貰っとけば良かったな

画像 009
勝手にパンを食う悪ガキ&ハム達‥‥‥(爆)(ノ∀`*)アチャー


今日、ブログ廻りさせてもらってから更新する予定が…時間がありませんでした(汗)
明日ゆっくり廻らせていただきます*;..oO(∪ω∪人* )


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

チャコール夫妻のお食事②

美味しいメインデッシュを食べ終えた後は、デザートの時間です♪
画像 005




パパは、チョコレートムースケーキ
画像 003




ママは、ストロベリームースケーキ
画像 006




最後はロイヤルミルクティーで食事を終えます。
画像 007




パパ 『今日の料理も最高だったね。』
画像 008
どこまでも優雅なチャコール夫妻でした((笑´艸`))




という訳で、リメのイベントで購入したご褒美ケーキを使用♪
画像 007




●銀食器でティータイム●
画像 001
豪華なのが当たりました(笑)
オクなどでも、結構高くなってるのを見たことがあるので‥嬉しいです♪




ティーセットの模様が凄く素敵*;..oO(∪ω∪人* )
画像 002
このティーセットの下のお皿が、一枚欠品してたの
リーメントのお客様センターの方は、明らかに大手E社さんより、
重ね重ね謝ってくれましたよ(←別にこちらは全く怒ってなかったのに)




●レストランスイーツ●
画像 004
対照的に、一番チープな感じなのが当たりましたよ~~(爆)
でも銀食器と合わせたらなかなか可愛くて、自分的にはOKです♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

チャコール夫妻のお食事①

ある日のチャコール夫妻のお食事タイムです♪
画像 008




パパはお肉料理。 お肉にピッタリな赤ワインももちろん必須ですね。
画像 006




ママはお魚料理。 沢山の新鮮な野菜と共に‥。
画像 007
うちにいる家族の中でも、凄い優雅な生活をしているようですね(つ∀`*)




という訳で、三ツ星レストランを2つほど入手しました♪
画像 001




●牛フィレ肉のロースト●
画像 004
狙ってたので嬉しい⊂~⌒つ*´∀')つ
本当はお料理に被せる銀の半円形蓋がついてるんですが、
思いっきり自分が映るので省いています(笑)




ワインバスケット?が素敵やな~と思います♪
画像 005
でも‥‥グラスにワインが入ってたらもっとよかったのに‥‥




●スズキのグリル●
画像 002
本当は仔羊のローストが欲しかった(肉ばかりwww)んやけど、
お花とかついてるし、こっちが当たって良かったかも~~ヾ(е′ω`e)ノ




スズキの周りに添えてある、ガーリックとかも良い感じ♪♪
画像 003

優雅なチャコール夫妻の食事は次回も続きます(∩∀`)オタノシミニ♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
