

ポケットハウス。

1年以上、未開封のまま放置していていた物を、今回紹介しようと思います(苦笑)

ポケットハウスシリーズ
画像 001
σ(・ω・*)が持っているのは、この3種類。
確かあと2種類と、海外バージョンのポケットハウスも販売されていたと思います。




○●風の丘のお家●○
画像 002
シルバニアの【風の丘のお家】の外観が、可愛いなぁ~と常々思っていましたが、
デカいお家やし、購入は無理なんで、小さいこれを購入しました((笑´艸`))
なかなかそれなりに可愛いでしょ??www




お家はパカッと開きます(o´・∀・`o)ニコッ♪
画像 003
ミニミニのシルバニア家具&お人形もついてて可愛いです♪(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ




○●赤ちゃん広場の大きな樹のお家●○
画像 004
こちらも実物は持っておりません。




こんな風に開きます♪(リアル版も閉じたり開けたりしましたっけ??)
画像 005
赤ちゃん家具ではありませんが、色々家具も入ってて可愛いです♪




○●シマリスさんのお家●○
画像 006
何故かこれだけシルバニアのミニチュア版でなく、オリジナルハウス(笑)
このシマリスさんのお家。
外観も可愛いし、シルバニアサイズに作ったら売れそうじゃないですか?(o・∀・`?)




パカッと開いた状態~~♪
画像 007

このポケットハウスのお人形は、ガチャのフィギュアコレクションの半分くらいの大きさ。
その分、顔の可愛さなどは劣りますが、
この人形&家具はちょうどシルバニアの子供たちが遊べるサイズ((´∀`*))
いつかこの小物を使って、シルっ子にシルバニア遊びをさせてあげないな~なんて思います♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のようちえん(食玩)

組み立てるのがめんどくさくて‥
買ってからずっと放置やったものを、やっとこさ開封しましたYo!!(笑)


森のようちえん(全4種)
画像 003



完成~~~
画像 001

このシリーズの《森の学校》も可愛いかったけど、
これも超可愛い((*´艸`))


*一階・プレイルーム*
画像 006

確認する前に、箱を処分しちゃったため‥
1つ1つの正式な名称が解りません(。・人・`。))ゴメンネ


*二階・ティールーム*
画像 005



*庭・木の門とベンチ&バードBox*
画像 003



*屋上・プール*
*庭 ・お庭?*
画像 002

画像 004

今後是非是非!!現行品の幼稚園のミニチュアも販売して欲しいなぁ~。
*x(*-ω-人*)♪w*'


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ミニお部屋シリーズ(ガチャ)

えっと‥今日も引き続きガチャポンです(μεμ人*)


ガチャポン
 ミニお部屋シリーズ(全4種)


こっちの方が、昨日の学校シリーズよりσ(・∀・。)的には好き♪♪


この4つのルームセット、
どれも持ってないのでミニチュア購入したのですが‥‥‥だんだん現物も欲しくなってきた(笑)


いつか‥買うかも~(o_ω_)o))
  ↑↑
果てしなく増えていく《欲しい商品リスト》www


画像 006

これも繋げることが出来ます。。


?ひだまりのリビング
画像 010


?すてきなダイニング
画像 009


?ときめきマイルーム
画像 008


?さわやかバスルーム
画像 007


とりあえずこれでガチャ収集は‥
新たによほど可愛い新シリーズが出ない限りは、終了しようかなって思いますm(uωu*)m


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のみんなの学校(ガチャ)

風邪をひいたみたいで‥‥
昨日の朝から熱がさがらないくぅです(*。A。*)コンニチハ


今日はこれ(σ・∀・)σ
ガチャ版《森のみんなの学校》


う~~~~ん(((+ω+`;*))))
食玩のやつの方が可愛いです


これを購入した後に、食玩版学校の存在を知ったのΣ(`・ω・;。)

画像 005

4つ繋げることが出来ます♪♪


なかよし教室
画像 004


どきどき保健室
画像 001

‥‥何で『どきどき』なんやろ?
ネーミングが怪しく聞こえるのはσ(・ω・;)だけ?ww


メロディ音楽室
画像 003

小さい部屋に小物が山盛りありますね~(笑)


わくわくランチタイム
画像 002

↑4つの中ではこれが一番好き♪


同じタイプの【お部屋シリーズ】も持ってるので、次回はそれの紹介をしようと思います


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のみんなの学校(食玩)

今日はミニチュア(食玩)です♪♪


カバヤ
森のみんなの学校(全4種)
画像 005



作って並べてみました(*´∀`)


え~~とですね‥‥、
青の画用紙に雲を貼る時‥‥、


丁度スティックのりが切れてて‥
買いに行くのをめんどくさがって水のりを使ったら‥


案の定フニャフニャに
ε=(っ;_ _)っパタッ←おバカ




なかなか良くできてるなぁ~♪と気に入ってます。


外箱を処分してしまったので‥‥
一つ一つの正式な名前は解らなくてすいません。


一階部分
画像 003

教室になっています。


二階部分
画像 002

二階は音楽室になっています。


切り株のテラス?
画像 004



木陰と遊び場
画像 001


ここからは余談記事なんですが‥


昨日いつもσ(・∀・*)が、現行シルバニアを購入する某電気店に寄ったので、
買う気もないのに、ウロウロシルバニアを見ていたら‥‥
店員さんが『宜しければどうぞ♪』とくれたもの♪♪
画像


ガチャ版のパンですね♪♪
ピンクの顔はどうかと思うけど、配布品としては大満足です♪♪


またその店を利用しよう!!って気になりました(笑)
↑↑↑
おそらく店側の思惑どおりの客w


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

フィギュアコレクション3

今日はこれ♪ヽ(o´ω`o)ノ


ガチャポン 《フィギュアコレクション3》
20080420154208

購入する時、1~3どれにするかというつまらないことで迷いました(笑)


並べてみた♪♪(。・∀・。)
20080423093602

‥‥‥‥
人形だけ並べても特に可愛くないよね(。・人・`。))


σ(・∀・;)はガチャの
お部屋シリーズとかの人形の足しにしようと思い購入したの♪♪


話は替わりますが‥‥、
昨日ね、やっと2008年カタログを手に入れようと、いつも行く店に行ってんね。
そしたら‥‥‥そこは未だ2007年カタログのままやった~


いつ新しいカタログになるか
聞こうと思いつつ‥、閉店間際の蛍の光が流れてる時刻で‥‥
何も聞かず、トボトボと帰宅しましたε=(っ;_ _)っパタッ


(´・ω・`)ショボーンやけど‥、
隊長さんところで見せて頂いたことやし‥‥‥、
カタログゲットは気長に待ちたいと思います


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森の水車のパン屋さん・食玩

今日は昨日の記事で少し使った
こちらをご紹介ヾ(≧∀≦`●)


カバヤ
森の水車のパン屋さん(全5種)
画像 005

森の水車のパン屋さんに合わせて遊べますし‥
σ(・ω・*)みたいに、パン屋を持っていなくても充分使えます


1,ワッフルセット
20080422091109


2,デニッシュセット
20080422091108


3,おともだちパンセット
20080422091106


4,カナッペセット
20080422091105


サンドウィッチセット
20080422091104


5種類どれも可愛くてお気に入りです*;..oO(∪ω∪人* )


ところで‥‥、
シルバニアのパン屋さん3つのうちσ(・ω・*)は2代目パン屋を
いつかゲットする予定なのですが


この食玩のおかげで水車のパン屋も欲しくなり‥‥、
また初代パン屋は当時持っていたんで‥やはり欲しくなり‥、
パン屋三軒は無理やし、困ってます(笑)(*。A。*)


σ(・ω・;)ミニショップやお店は同じ系統ばかり欲しくなる件
ど~~~しようかな~~


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

シルバニアキッチンコレクション。

今日はσ(・∀・。)が、一番最初に買った食玩をご紹介♪


カバヤ《シルバニアキッチンコレクション》全5種
20080410000311

えっと‥、
外箱にはこう書かれてます。


『本商品はエポックのライセンス許諾をうけカバヤが製造したものです』


なのに‥‥‥‥、
何故シルバニアサイズでない
ガーΣ(`・ω・;。)ーン


開けた時‥ショックやった(苦笑)
この後のパンシリーズはかなりのお気に入りやねんけどな~


まぁ‥‥‥、せっかくやし、サクッと紹介しちゃいます(笑)


?森のきのこのクリームシチュー
20080409231803


?じっくり煮込んだロールキャベツ
20080409232110


?ふんわり卵のオムレツ
20080409232108


?ホクホクじゃがいものコロッケ
20080409232109


?トマトたっぷりのスパゲティ
20080409232111


すっかり隠れてしまってますが、
絵皿がシルバニア皿で可愛いんです


ところで‥‥‥、
皆さんはどのメニューが好物ですか?(*´∀`)σ)´з)


σ(・∀・*)はオムレツが大好き



でもケチャップはかなり苦手(笑)
(ノ∀`*)アチャー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ガチャポン。

今日は初めて買った
ガチャポンをご紹介(*・∀・*)ノ


ガチャポン
おとぎの世界ミニシリーズ全4種


この種類は買う予定がないし‥
ガチャポンのミニチュアを購入


台紙は厚紙に折り紙をはっただけのもの(∩∀`)



おとぎの馬車
眠りの森のトマト



‥‥‥‥
σ(・ω・;)超不器用なため、
ピンクの台紙が、少しフナャっております



おとぎの城
おかしの家



開けたところ~~♪♪


σ(・ω・;)的には
《ケーキの車》も加えて全5種にして欲しかったなぁ(。・ε・。)


ケーキの車、可愛いのに~


ともあれ、これは結構気に入ってて
現在部屋の棚に飾ってます♪♪
ヾ(е′ω`e)ノ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
