

久しぶりのご登場♪

今日の幼稚園への付き添いは、パパのようです‥‥。



ネーネ先生『あら~♪アライグマくん!おはよぉ~!今日はパパと一緒なのね♪』
001




パパ 『どぅもはじめまして~♪よろしくお願いします。(ほんとに可愛い先生だな‥♪)』

先生 『はじめまして♪ここの幼稚園の先生をやっているネーネと申します♪』
2




『先生は最近この村に来られたんですよね?家族でこられたんですか?』
3




『いえ、1人で来たんですよ。まだ親しい人もいなくて解らないことだらけで‥(苦笑)』
4





パパ 『そうなんですねあっ!良ければ何でもうちの家族を頼ってください!
    私も兄も商売してるんですが、なんせ兄は特に村中に顔がききますから(笑)』

先生 『まぁ♪いいんですか??じゃあ‥お言葉に甘えて色々教えて下さいね♪』
6




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


そして、かなり久々のアラやん's八百屋‥‥。
5




『全国の俺の登場を待っててくれた皆!!久しぶりやなぁ~♪やっとこさ登場出来たわ!』
000




弟くん  『兄さん‥‥いったい誰に話してるのさ

アラやん 『あ‥‥‥いや‥‥独り言や!!気にすんなやぁ(苦笑)』
7




弟くん  『そうだ!!兄さんにビッグにュースがあるんだよ!!最近幼稚園が出来ただろ?
      そこの先生が若くて凄く可愛いくて優しい先生なんだよ~~♪
      兄さんのことも、それとなく宣伝しといてあげたよ♪』
8




アラやん 『な~~にぃ~~!!でかしたでぇ!!さすが俺の弟や!!!
      やっぱ、持つべき物は優しくて気の利く弟やな♪くぅを当てにしてた俺がアホやったわ!!』
9
あの~~~~~‥‥‥。
アラやん‥‥ネーネさんを迎えるを出したのは、σ(T∀T。)なんですけどぉ~~!!




『(可愛くて優しい幼稚園の先生かぁ~!めちゃめちゃ期待してまうやんけっ♪)』
10
さてさてどうなることやら・・・・・・。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ネーネさんの幼稚園

ある日のアライグマ(アラやん弟家族)宅‥‥。
001




ママ 『あなた♪最近ね幼稚園が村に出来たみたいなのよ!
    噂では優しい先生らしいし、この子を連れてちょっと見学に行こうと思うの♪』
002




パパ 『幼稚園が出来たのか~!!うんうん♪行ってきなさい♪』
003




そしてママと赤ちゃんは、新しく出来た幼稚園に行ってみました‥‥。
4
余談ですが‥‥幼稚園に使おうと、百均でリンゴ型のフェルトコースターを購入していたのに、
一度も使わないうちから行方不明
代用で食玩のマットを今回使いましたが、いったい何処へ行ったのやら‥‥(。´・Aq)




ママ 『はじめまして、こんにちは♪
    えっと‥幼稚園の評判を聞いて、きたんですけど~~。』
5




ネーネ先生 『まぁ♪こんにちは~~♪うちはご覧のとおり小さい幼稚園ですし、
       毎日通わなくても好きな時に来てもらって、みんなで楽しく遊んだり、
       言葉やお歌・お絵かきや体操などをお勉強するんですよ♪』
6




ネーネ先生 『一応園服があるんで、次から来られる時は着させてあげて下さいね♪』
8




ネーネ先生 『みんな~♪新しいお友達のアライグマくんが来ましたよ♪
       仲良くしましょうね~~♪』

みんな   『は~~~~い!!アライグマくん!よろちくね~~~♪』
7




そしてアライグマくんは、お友達と一緒に、
お歌を歌ったり遊んだりして、初めての幼稚園ライフを過ごしました。
9




そして、あっとゆう間に、ママ達がお迎えにくる時間です。

アライグマくん 『ママ~♪幼稚園楽しかったぁ!また来たい~~!♪』
10




ママ 『まぁ♪良かったわねぇ~~♪
    先生ありがとうございます♪また是非お願いしますね!』

先生 『もちろんです♪いつでも利用してくださいね♪』
11




そして帰宅したアライグマくんとママ・・・。

パパ 『おかえり~~♪幼稚園はどうだった???』
12




アライグマくん『すっごい楽しかったよぉ~♪お友達も出来たんだよぉ!』
13




ママ 『噂どおり優しい先生でね、しかも若くてとっても綺麗だったわ♪』

パパ 『優しくて‥若くて綺麗な先生かぁ~‥。‥‥僕も見に行ってこようかな?♪』
13




ママ 『あなたっ!!!

パパ 『ち・違うよ!!もし縁があったら兄さんと仲良くなればいいなと思ったんだよ!汗』

ママ 『あら♪あなた!♪それグッドアイデアじゃない~~!♪』
14

このシリーズ(?)。ランダムに結構続く予定ですww(ノ∀`)タハー


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森の小さな幼稚園。

本題に入る前に、頂いた物をご紹介♪

ののはな赤ちゃんキーホルダー
2
去年一緒にビレッジに行った、ともぞうちゃんファミリーが
再びビレッジに行ったので、お土産に頂いちゃいました~♪


『人形としてくぅ村で使ってね♪』と言ってくれたんやけど、
ストラップ外すのが勿体無くて飾ってます(笑)
いつもいつも本当にありがとうね*;..oO(∪ω∪人* )




では本題‥‥‥。

US・森の小さな幼稚園
001
このタイプのハウス?(お店)を前々から一つは欲しいと思ってたんです♪




いつもの通り、まずは付属品のみを飾ってみました(σ・∀・)σ
3
え~~~っと‥このセットをお持ちの方に質問なんですが、
床に敷くシート(紙?)付属されていましたか??


もしされていたなら、またしても!欠品商品を当ててしまいましたよ‥
まぁ今回に限っては、ついてても使わなかったからいいんやけどさぁ‥‥。




先生の名前は【ネーネさん】です!!
4
彼女はこれから、くぅ村主力メンバーの一員になる予定であります(*´艸`*)




幼稚園ってゆうより保育園として使おうかな~(笑)
5
今後、ネーネさん共にこの保育園も出てきますのでよろしくですm(uωu*)m


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

パン屋さんやっと完成♪

ひつこく続いていたパン屋関連記事。今回で一先ず完結です♪♪


パッと見、変化ないし‥つまらないかもしれません(((+ω+`;*))))
でも今回の写真は、あらゆるセットの小物を使用したため、正直大変やった~!(笑)
画像 001




外観は、柵にアイビーついたくらいで特に変わってませんね‥。
画像 003




あ!テーブルの上のパン達が豪華にはなってます((笑´艸`))
画像 002




全く写ってなかったですが‥、
階段の下に粉袋を置いたり、自転車置き場にしたりと、外箱写真を真似してますww
画像 004
基本σ(・∀・。)は、商品の外箱写真のディスプレイが好きです♪




店内はこんな感じ(σ・∀・)σ
画像 006
こちらも、パッと見‥そんなに変わってないかな??




こちらの窓にレースをつけるのは、またまた外箱写真の真似なんやけど、
これはパン屋を購入した時から、絶対つけようと決めてました(笑)
画像 008




パン食玩、大活躍です~~!!w
画像 005
商品をディスプレイしてたら‥意外に思ってたよりパンが置けて多少ビックリ(笑)




今まで、ジュース屋さんで何故か販売されてたジャムも、
パン屋さんで売られることになりました~~♪
画像 007




パン屋さん大繁盛(爆)
画像 009
ワザととはいえ・・相変わらずσ(・∀・;)のディスプレイはゴッチャリしてますねw





20090313080407くん 『美味しそうだね~!!』

20090313080404ちゃん『ほんと♪どれを買おうか迷っちゃうね!』

画像 010


大したものではないけど、ある程度納得出来るディスプレイになって満足です(*´ェ`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

パン屋さんの早朝模様。

まだ日も明けてない時間。
くぅ村で一番早く仕事を開始するのが、パン屋さんの店長・耳白ねずみパパです(*・∀・)ノ


『やぁ♪みんな!おはよう~~♪♪』
画像 001




『さぁ!やることは山ほどあるぞ!どんどんパンを焼いていかないと!
 まずは小麦粉をっと・・・・♪♪』
画像 003




『次に卵を割っていって・・・・・、』
画像 002




『丹念にかき混ぜていきます~!!!』
画像 004




『寝かせていたパン生地もいい感じ♪これを伸ばしていって‥‥‥っとっ!!!』
画像 005




『可愛い動物パンになるように型どりをしていきます~♪♪』
画像 006




『先に焼いてたパンが焼き上がったな♪ う~~ん♪美味しそうな焼き上がりっ!!』
画像 007




『さぁ!次は動物パンだ!! あクッキーも焼かないとな忙しいな~!!』
画像 008




『焼いてる間に、この電気プレートでワッフルをどんどん作っていきます♪♪』
画像 009




『はい♪簡単に美味しいワッフル出来上がり~!!』
画像 010




『そろそろさっきの動物パンが焼き上がる頃だな‥‥。』
画像 011




『焼き上がったパンにチョコペンで顔を書きます♪可愛いお顔になるようにしないとね‥。』
画像 012




『よ~~~しっっ!!完璧だっ!!!!』
画像 013
耳白ねずみ店長は、こんな感じにテキパキと店に並べる美味しいパンを作っていきます♪
朝早くから店長が働いてくれているので、
くぅ村の村人は朝から美味しいパンが食べれるのですね!!*;..oO(∪ω∪人* )


という訳で、今更ですが‥‥森の水車のパン屋さんの食玩のパン作り小物を
一度も使ったことがなかったので、今回記事にしてみました!!


同じような写真が無駄に多くてすいません(((+ω+`;*))))
σ(・∀・。)としては、細かいセッティングがめんどくさいながらも、とても楽しかったです(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

テラスのドーナツ屋さん。

発売されてすぐに購入した《ドーナツセット》。
画像 001
今まで小物を数回使用しましたが、ドーナツ屋としてはまだ使っていませんでした。




そこで良い機会やと思い、テラスにドーナツ屋をオープンさせました
画像 002
パン屋のテラスにピッタリ~♪って思うのはσ(・∀・*)だけかしら?w




テラスのドーナツ屋は主に、耳白ねずみママのお仕事です♪
画像 003




耳白ねずみママ 『ありがとうございました~~♪』
画像 004
買い物帰りに、気軽に買って帰れるようなお店です(。・∀・。)ノ




勿論店内のパンと同様に、イートインも出来ますよ~~!!
画像 005
ドーナツセットをどう使おうか迷ってたので、
ちょうど良い設置場所が見つかって良かったです(*´艸`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のパン屋さんOpen。

散々厄介だった森のパン屋さん。 やっとこさオープンです~~(笑)
画像 006




うちのパン屋さんは、耳白ねずみ夫婦に経営してもらいます♪
画像 007




ではお店の中を見てみましょう♪o('∀'*o)♪
画像 012




今回は、あえてセットに入っていた物だけのディスプレイにしています。
後に、いつものように商品数を増やしたり飾り付けたりしていく予定です♪
画像 008




シールが無事届き、ちゃんとした陳列棚になってほんまに良かった(爆)(ノ∀`)
画像 009




テラスは『テラスのすてきなお家』同様に、こうやって屋上を作れたり‥‥、
画像 010




このように店の前に置いたり、
写真は撮りませんでしたが店内側に置いて店内を広くしたり出来ます。
画像 011
うちでは店の前に置くこのスタイルが多くなりそうです*;..oO(∪ω∪人* )
次回はテラスにもう一つ小さなお店がオープンする予定ですのでお楽しみに♪


最近放置が多くて、ブログにお邪魔出来ていなくてすいません(。・人・`。))ゴメンネ
明日訪問させて頂こうと思っているので、今日も更新のみになりすいません‥‥


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

季節外れなオープン。

開店が延期された我が村のパン屋さんの隣で‥‥、
一足早く、季節はずれなお店がオープンしました(笑)
画像 002




○●ミケネコさんのアイスクリームショップ●○
画像 001
何となく開封しました(*´艸`*)
今年は、僅かにある中途半端なコレクター心?をもう捨てて、
どんどん開封しますww(大した物はないけどね)




オリジナル服のミケネコが可愛くて、このオレンジ屋根のアイスクリームショップに
画像 003
でも‥、白い屋根のアイスクリームショップの方が可愛かったかな~と少々思ったり
まぁ‥・・・・オレンジも可愛いよね??
パン屋の横に置くのにオレンジの方が合う気もするし‥(と、言い聞かせるw)




寒い季節やけど、暖房のきいた《くぅ村》ではなかなか繁盛しています(笑)
画像 004




ねずみ君 『おばちゃ~ん♪アイスクリームくださ~いっ♪♪』
画像 005




ミケネコ店長 『ねずみ君~~♪おばちゃんじゃなくて、お姉さんよぉ~~!♪』
画像 006
(笑)
リアルでもよくありそうなやりとりですねwww((笑´艸`))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

キッチン本日オープン♪

ようやくお店の改装が終了しました♪♪
画像 001



入り口付近はこんな感じ。。
画像 002
メニュー表とランチョンマットの置き場に、かなり悩み‥‥、
以前、mimiさんが《お家はキッチン》でされてたアイデアを使わせていただきました
真似っ子(。・人・`。))ゴメンネ


ショーケースの中は、個人的に気に入ってるために、ラブリーカフェの時のままです(笑)



~~~厨房部分~~~
画像 003
ゴッチャリと色々置いてみましたwww(*´艸`*)



~~~テーブル側~~~
画像 004
窓際にも可愛い置物を飾ってみました♪
本当は【おとぎの国の~】の、赤ずきんちゃんの絵皿を飾るつもりが、
予想外にサイズが大きく、急遽変更しました(∩∀`)タハー



さぁ!いよいよ、わたウサギさんのキッチン!オープン♪
画像 005



記念すべきお客様第一号は、マロン犬さん親子のようです♪
『ようこそ♪いらっしゃいませ~♪♪』
画像 006



『お水をどうぞ♪直ぐにメニューをお持ちしますね♪』
画像 008
わたウサちゃん♪接客もなかなか上手ですね(*´艸`*)



『う~~~~ん。どれにしようかな~~。どれも美味しそうで迷っちゃうな
画像 007



『わぁ!!パパ!!このハンバーグ凄く美味しいよ~!!!』
画像 009
マロン犬くんはお子さまランチ、パパはミートスパゲティを頼んだようです。
想像以上の美味しい料理に、2人とも大満足しました。


マロン犬親子が帰った後も、次々とお客さんはやってきました。
わたウサちゃん家族は、大忙し!!
画像 010
みんな美味しい料理を食べながら、楽しい時間を過ごしています(pqωv`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

オープン準備着々と‥‥。

わたウサギ一家は、オープンに向けて大忙し。
画像 002



パパは、食器をピカピカになるように洗っています。
画像 001



ママは、店内を掃除機中。
赤ちゃんは、手伝ってる‥‥‥つもり?(笑)
画像 003



わたウサちゃんは、丁寧に雑巾がけをしています。
画像 005



『ママ~~。この沢山の荷物は何なの??』

『あ♪これはくぅちゃんが、キッチンの飾り付け用に持ってきてくれたのよ♪
お掃除が済んだら、お店に飾りましょうね♪』
画像 004



『毎度ぉ~~~!!!』

『あれ?ママ、誰か来たよ?』
画像 006



『あ!!!アラやんと牛乳屋さんだ~~!』
画像 007



アラやん『毎度!!注文の品、届けにきましたで!』

パパ  『ありがとうございます♪
     オープンしたら毎日お世話になりますが、よろしくお願いしますね♪』
画像 008



アラやん『おっ♪わたウサちゃん!パパとママが帰ってきて、ほんま良かったなぁ!』

わたウサ『うん♪私も毎日、このお店のお手伝いをするのよ♪』

アラやん『めちゃ偉いやんっ!!
     そや!わたウサちゃんも、くぅにエプロン作ってもらえばええねん♪
     ‥‥まぁ残念ながら、俺のエプロンに勝るもんは出来ひんやろけどな♪w』
画像 009
アラやん‥‥‥‥余計なことを


まぁ、そんなこんなでお店の方の準備は、店内も材料も順調のようです♪
近日オープン】お楽しみに~~~♪(*´艸`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
