

花咲く湖畔のペンション。

留学生たちのお家にしている、湖畔のペンション
1




外箱写真の影響で、テラス(?)下にフラワーボウを付けてみました♪♪
2
箱写真は黄色いお花のツタなんですが、うちは薄紫のお花にしてみました(σ・∀・)σ




ずーっと、やろうと思ってはいたので、やっと出来て満足です
3




一階テラスでは、白クマちゃんとコアラくんが、バーベキューの準備をしています♪
4




お庭では、あとの皆が音楽会の練習をしてる模様です♪
5
みんな上手に演奏出来るかな??((笑´艸`))


こんな感じに‥‥、
湖畔のペンションに住む留学生たちは、いつもワイワイと仲良く生活してるようです~♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クリーム宅を作ろう!③

クリーム宅完成しました~~!

めっちゃ引っ張った割に、大したことないんですが‥、自分的には気に入ってます♪
画像 001
DLK+和室がスペース的に無理で、DK+和室になりました(笑)





○●和室部分●○
画像 002




○●DK部分●○
画像 003




早速クリーム一家に入ってもらいました~~♪♪
画像 005




和室ではテレビを見ながら寛げる空間に‥‥‥♪
画像 004
子供番組しか放送されないテレビですが‥‥(笑)(∩∀`●)タハー




ママ『接着剤だらけの最初を見た時はどうなるかと思ったけど‥なかなか素敵ね♪』
画像 006




パパ 『レストラン廃業は淋しいけど、使えないお店よりこっちの方がいいね。』

女の子『私、このお家好きよ~♪♪嬉しい♪』
画像 007
みんな喜んでくれてるようです(*´艸`*)ヨカッタ♪
クリーム一家のお家は完成しましたが、クリスマス記事もこのお家を使うので、
今月はやたらしつこく登場するかもです~~(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クリーム宅を作ろう!②

クリームネコ一家のお家作りは続きます‥‥。
画像 003
シルバニアを集め出した頃から、最近のマンションによくあるDLKに和室が繋がって、
一体化してるお家を作りたいなぁと思っていました。


でも森のレストランでそれをしたら、すみれさんところの、キンさん宅とかぶるなぁと悩んでいた時、
『全然気にしないよ♪』と言ってくれていたので、今回実施したいと思います♪シャキ━(`・ω・´)━ン!!



まずは、部屋の中に和室がある風にするために、その部分だけを高くします。
画像 004
表面は窓枠部分に使ったのと同じ緑の和紙を貼ります。




階段?チックなものも設置。
画像 003
ここでスリッパを脱いで、和室に上がるって感じのイメージですヾ(е′ω`e)ノ




そして畳を敷きます。
画像 005
和室セットの畳を使用していますが、ひょっとしたら後に
いつも使っているダイソーの方に変えるかもしれません。




結構前から、もう使用しておりますが‥‥、【15周年和室セット】
画像 001
トイザらスで再販されたのをきっかけに、使う用和室セットとして再購入しました(v`・∀・)v




こんな感じに仕上がりました♪♪
画像 006
家具がないのに‥スリッパ立てと観葉植物だけが、
何故か置いてあるのはお気になさらないで下さいwww


しばらく殺風景なつまらない写真が続きましたが、
次回!家具と小物をディスプレイして完成予定です☆。゚.+゜♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪゚+.゜。☆




あと、また本題とは関係ないのですが‥‥‥、本日予約していたこちらが届きました!!
リトルダル+白兎
画像 002
キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
ダルのお顔が好きなσ(・∀・*)は『小さくてもダルやぁ~~!』と手元のこの子を見て感動中(*´艸`*)
可愛いです~~~~!!
また後に箱出し&記事にしますが取り急ぎ、アップしてみました(ノ∀ヽ*)*〃∀)σwww


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クリーム宅を作ろう!①

森のレストランを改装して、作る予定のクリーム宅♪♪
画像 008




床は100均のカッティングシートを使用します。
只今、我が家にある木目調のカッティングシートは二種類
元の床に近い色合いと、濃い色の木目調‥‥‥どちらにしましょう??
画像 001




ママ『どうせ貼るなら、変化があった方がいいんじゃないかしら?濃い方にしましょうよ♪』
画像 002
確かに・・・(=゚-゚)(=。_。)ウン(=゚-゚)(=。_。)ウン
そのママの意見に賛同して、濃い方のカッティングシートを使うことにします♪




ジャ~~~~ン
シックな感じのお部屋に仕上がりました~~
画像 003
これに家具小物をディスプレイしたら、お家は出来上がるんですが・・・、
この家に関しては、あと1つ手を加える予定です(*′∀`*)bbb




クリームネコ一家のお家。
ビックリするくらい少しずつしか進んでませんが、今暫くお付き合いくださいm(o・ω・o)m
画像 004




あと本題とは外れますが、
12月に入ったことやし、今日からこちらを部屋のドアに飾りました((*pUωUq)
画像 005
クリスマスリース(グリーン)
去年頂いたものなんですが、可愛いですヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

森のレストラン廃業!!

歴代のシルバニア商品の中でも、上位に好きな【森のレストラン】
うちのレストランは、家具小物の接着済みのもの。
窓やドアの黄ばみもなく、欠品もほとんどないので飾っておくには良品なんですが‥‥、
遊ぶ目的のσ(・∀・;)には使いようがなく‥正直持て余していました。
そこで‥森のキッチンも購入したことですし、思い切って一度廃業させることにしました




レストラン経営クリームネコ夫婦『えぇ~~~~!!!!!』
画像 001




『そんなぁ~~~~(泣) 頑張ってたのに‥‥‥。酷いよ‥‥‥‥。』
画像 002
ご・ごめんね‥‥‥(┬┬ε┬┬;)
でも必ずいつか納得のいく良い状態の森のレストランをもう一度手に入れるし!
その時はまたクリームネコさんに経営してもらうからねm(*-ω-*)m


あと、お詫びにこのレストランを改装して、
クリームネコファミリーのお家を作るから許してねm(uωu*)m


早速!手始めに接着されてた家具小物を、全て剥がし取りました!!(笑)
画像 003




『す・凄い‥‥。すっかりスッカラカンだ。‥くぅちゃん、意外に馬鹿力だね
画像 004
自分でも思いました(笑)
しかし、力任せにしたために、親指から流血事件が起きましたよウヒィィ(;`Д)ィィイィ!!




ママ『それにしても酷い状態ね‥‥。こんな所が私たちの家だなんて‥‥
パパ『・・・・・ (無言)。』
画像 005
いやいや。ちゃ~んと今から改装するから安心して下さい♪♪




まずは一番酷い壁に、壁紙を貼ります(`・ω・´)!!
画像 006




窓枠も接着跡が酷かったので、緑の和紙を貼ります。
画像 007




そして壁紙を貼った後、再びランプを接着します。
画像 008
これで一応壁面はマシになりました♪
床面も所々剥げているので、次回は床を直そうと思います。
はたして、クリームネコさんが喜ぶようなお家が出来上がるのでしょうか???
お楽しみに・・♪((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

クマくん家の模様替え。

テラスのすてきなお家に住んでる、くぅ村のクマファミリー。
クマファミリーって言っても、子供しか居ないくせに、
全く、子供らしさの微塵もない部屋だったので、模様替えしてみました(*^ー^*)
画像 003



クマくん達、気に入ってくれましたか~~~??
画像 004
とりあえず【ポップ】をテーマにしたのですが、
ゴチャゴチャし過ぎてないかなぁ~~?(((+ω+`;*))))



このお家のメインは、このテーブル♪♪
画像 002
mimiさんが以前使ってはって、可愛いなぁと思っていたんですヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ



○●収納美人●○
画像 001
こちら、例の千円でゲット出来た2つ目の食玩です(笑)
収納美人は10箱入りなんで、お得度が尚更です((笑´艸`))


シルバニアには比較的大きいんですが・・・小物類はピッタリです♪♪
大きいものも、用途を変えて使っていこうと思います。



画像 005
チェストの上の小物類・ミニカー・ハンガーラックも収納美人の物です(pqωv`*)


こちらの食玩の個々の紹介は、また追々やろうかなと思います。(・・・・多分www)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

木もれ日のお部屋(リニュ)

最初の頃に撮影した、木もれ日のお部屋のディスプレイが、
あまりに気に入らないので‥やっとこさやり直しましたYo!!(笑)


ジャジャーーーーーーン!!!!
画像 003

「ジャジャーン」とか、いうほどのものでもありませんね(爆)
でも、まぁマシにはなったでしょう♪♪


この家の住人、イヌファミリーに早速入ってもらいました(。・∀・。)ノ
画像 001



この前紹介した、ミニチュアのハギレ入り籠や‥、
画像 002



ティーセットも使用しています♪
画像 004



イヌファミリーに、模様替えの感想を聞いてみました。
パパ『うん。前よりは全然良くなってますよ!!ありがとう♪』
画像 005



女の子『わ~い♪これでやっとお家に友達を呼べる~!嬉しい
画像 006

・・・・・どうやら今までダサかったから、
恥ずかしくてお友達を呼べなかったみたいですね(∩∀`)スマンコ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ブラさんのお家②

『こんにちは♪
 今日は私、ブラママが紹介させて頂きますね♪』
画像 007



『ご覧のとおり、このポニーとキャラバンは沢山の小物がついてます。
 なので、あえて!!今回は他の物を使わず、付属品だけにしました。
 くぅちゃんは「手抜きちゃうよ」と言ってますが‥真相は解りません』
画像 001



『収納スペースもしっかりあって、助かります♪』
画像 002



『床下には椅子なども収納できま‥す‥‥。
 こら!!ベビちゃん!入ったら駄目っ!!』
画像 003



『洗面スペースだよぉ~♪』
画像 004



『よいしょっ!!よいしょ!!』
画像 005



『ジャジャーン♪おトイレが出てきたよぉ~!』
画像 006



『夜はこうやって、屋根からベッドを出します。』
画像 007



『ベッドでは子供たちが寝て、
 私達は下で椅子などを直し、布団で寝ています♪』
画像 008



『こんなお家に私達は住んでいます♪♪』

『しばらくは、くぅ村にいるつもりですが‥
 いつか皆さまの村にも、お邪魔するかもしれません。
 その時は是非よろしくお願いしますね~♪♪』
画像 009



FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

ブラさんのお家①

『こんにちは!私の名前はブラ。よろしくお願いします。
 今日は旅を生きがいとする、私の家を紹介させて頂きます。』
画像 002



『と‥その前に私の家族の一員ポニーです。
 子供達もポニーが大好きなんですよ♪』
画像 001



ジャジャーーーーーーン!!!!
『私のマイスイートホーム《ポニーとキャラバン》でございます♪』
画像 003



『色々な土地に行き、沢山の出会いやその土地の美味しい物を食べる。
 旅は最高ですよ~~~~!!!』
画像 005



『ライトも着いてるので、夜でも安全です♪♪』
画像 004



『キャラバンを開けてみましたので、どうぞご覧下さい。』
画像 006



『家の説明は、家内に次回してもらうことにしましょう♪』
画像 007



ちなみに‥‥ブラさんの名前の由来は《ブラウン》やからと‥‥
《ブラブラ旅をする》から‥((笑´艸`))
(↑適当なネーミングや)


まぁ‥‥【くぅ村マニア】になりたい人がいたら、覚えておいて下さいw
(↑そんな奴おらんやろ~~!←大木こだま風にww)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

きいちご林のお家(リニュ)

はい~~~
ひつこくきいちご林のお家ですw
画像 002



きいちご林のかわいいお家用壁紙《Aセット》を使用。
画像 008

かわいいお家の壁紙やけど、形同じ家やし大丈夫かな?と購入。


模様替え完了~~~~♪♪♪
画像

我が家の変化を‥‥、
外からねずみファミリーが観覧してます((笑´艸`))


◇◆一階部分◆◇
画像 005

暗いのは相変わらずですね(苦笑)


壁紙だけの変化もつまらないし‥家具も変えてみた♪


σ(・∀・*)が好きな、黄色のキッチンセットを使ってみました♪♪


画像 006

このお家には、昨日のよりも
こっちの家具の方が合ってる気がします~ヾ(≧∀≦`●)


◇◆二階部分◆◇
画像 007

二階は家具は昨日のままです。。
でもやっぱり、壁紙つけたことで少しはマシになった気もする
(pqωv`*)


ってことで、やっとこさ
ねずみさんのお家が完成しました゚・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゚


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
