

新ブログ開設のお知らせ。

画像 002
予告していました、サブブログを開設致しました♪

こちらです→●○くぅ's ドーリーstyle○●
まだ‥‥、ブログのサイド部分など、一切手をつけてない状態ですがwww



ドールブログ開設につき、今後はプチっ子の紹介もそちらでします(μεμ人*)
でも・・小さい子は、これからも食玩紹介などの時、たまに出てくる予定です(笑)



全く大した内容にはならないでしょうが、
ドール好きの方、またドールは好きじゃないけど見るだけなら‥‥って方♪
お暇な時に覗いてもらえると、とっても嬉しいです。



2つとも不定期更新となってますが、
今後とも《くぅ's ブログ》をよろしくお願いします(pqωv`*)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

別棟に住む女の子。

少し前に‥ビックカメラで、こちらを衝動買いしてしまいました(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)~アヒャ

エンチャンテッドリトルロッジ
画像
σ(・∀・;)の《欲しい子リスト》には、載ってなかったのに・・・ついつい・・(笑)




他のプチっ子ちゃんが飾られてる段とは違う段に、
現在このように、1人リトルロッジで暮らしております(笑)
画像 002




名前はそのままで、ペタルちゃん♪
画像 003




頭巾を取った状態♪♪
画像 004
デフォの髪飾りが、あまり好きでなかったため、違うのをつけています。
髪に頭巾の結び跡が少しついてますが、可愛い娘です(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ


ペタルちゃんは、デフォ服のままで充分可愛いんですが・・・・、


今は、こちらのofを着させています(*′∀`*)bbb
画像 005
ケープ付きワンピース♪今の季節にピッタリですね!(ノェ`o)ノ゙ンフフ♪カワユイ♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

プチっ子用ソファー。

うちのプチっ子ちゃんには、シルバニアの家具小物や、
シルバニア用に購入した小物などを、併用してもらっております(*´∀`*)ノ


しかし今回1つ、プチっ子ちゃん用としてソファーを購入しました
画像 002
なんと!ハンドメイド品らしいです!!可愛いですよね~♪
このクッション&テディベア以外に、
色違いのテディベアと、シュークリームも一緒についていました(ノ∀ヽ*)*〃∀)σ




ソファーの背面も、こんなに美味しそう♪・・・もとい、可愛いんです!!www
画像 001




タルちゃん、早速寛いじゃってますね~~(笑)
画像 004




タル『うん♪座り心地も抜群よ~~♪♪』
画像 003
気に入ってもらえたようで、良かった♪良かった♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

マジカルタルちゃん♪

『私の仕事はマジシャン!色んなところでマジックショーをしたりしてるの♪』
画像 001




『私のマジックを1つ、特別に見せてあげるね♪♪』
画像 002




『被っていた、ただのシルクハット!種も仕掛けもございません~~♪』
画像 003




『そのハットの上に着ていたジャケットを乗せまして‥‥、呪文を唱えま~~~す!!』
タルルルルルル・・・・・・
画像 004




ジャジャーーーーーーン!!!!

画像 005




『あ~~ら!不思議!!!ホワイトネコちゃんが出てきましたぁ!!
 どう?凄いでしょ~~~??』
画像 008
タルちゃんのデフォ服紹介です(*′∀`*)bbb
マジシャン衣装の、白いヒラヒラスカートが凄く可愛いです
ただ部屋とかで寛ぐには不向きなんで、今は普通っぽい洋服を着せてあげています♪


自画自賛ですが‥、本記事の一枚目の写真は、
σ(・∀・*)にしては、可愛いく撮ってあげれたなぁ・・なんて思ってます(笑←自意識過剰)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

貴女はだぁれ??

ボア『メイちゃ~ん♪ドーナツ買ってきたから一緒に食べよ~~♪』
画像 027




ボア(あれ?寝てる‥‥‥ん?
   メイちゃん、なんかいつもと服装の感じが違う?それに髪の色も違うような‥‥)
画像 028




??『んん~~~。ムニャムニャ‥‥。ドーナツ??』
画像




??『ん~~。おはよ~~。ドーナツ!!食べよう♪食べよう♪♪』

ボア『えっ!??あ‥‥お・おはよう‥‥。ところで貴女は誰?
画像 029




タル『私は、くぅちゃんが初めて自腹で迎えた初のプチブライス、タルよ♪よろしくね!』
画像 030
と言うわけで【マジカルワンド】のタルちゃんです♪
マジカルワンド→マジカルたるるーと→タル
(どうも発想がおかしいσ(・∀・;)‥‥‥汗)


食玩2つ分くらいの金額で、この子を迎えました(笑)
手元に届くまで、リップがベージュブラウンやし、
ダークな感じの怖い子やったらどうしようと、ドキドキしていましたが、
すっごいナチュラルで可愛い子!!かなり気に入りました*;..oO(∪ω∪人* )


新しく仲間入りした《タルちゃん》もよろしくお願いしま~~す♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

マル&ピノちゃん用OF。

時間がなくて、小ネタが続いてすいません(。・人・`。))ゴメンネ
今回はプチっ子ちゃんお着替えです♪


ピノちゃん用
画像 003
キノコ柄セーター(*´艸`*)
オクで見た時『絶対ピノちゃんに!!』って思いました♪
可愛いでしょ~~~???



マルちゃん用
画像 001
同じ方の作品です♪
マルちゃんは、帽子が本当に似合います(*´ェ`*)


2人仲良く
画像 002
現在プチっ子ちゃんを、どうやったら可愛く撮れるか、試行錯誤中(笑)
シルっ子達よりも、撮る人によって魅力が左右されると思います(;゚(エ)゚)ムズイ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

メイちゃんのお着替え。

メイちゃん、お部屋でつくろぎ中
画像 002



『・・・なんだか私の洋服。部屋にいる時、凄く違和感があるような・・・
画像 001
確かに・・・(●´ーωー)(ーωー`●)ネー
だから!メイちゃん用に、洋服をタンスにかけてあるんで、着てみてね



『わぁ♪♪これ、私が着ていいの?早速着替えてみるね!!』
画像 003



『どうかしら??似合ってるかしら?♪』
画像 004



ピノ『わぁ♪メイちゃん似合ってますわ!綺麗なおねぇさんって感じがしますぅ♪』
メイ『そ・そう?ありがとぉ~~♪』
画像 005
本当に似合ってますね♪(*´艸`*)
既製の着せ替え《ラブトゥドレス デートセット》を購入したので、
メイちゃんに着といてもらうことにします♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

強敵出現!??

うちの村の、カワイコちゃん設定の子達(笑)
画像 001



『ねぇねぇ!知ってる?くぅ村の隣に、凄く可愛い子たちがやってきたらしいって話!』
画像 002



『くぅ村の隣ってことは‥‥、街の子(アーバンっ子)で新しい子が来たの??』
画像 003



『違う違う!街はくぅ村の左隣でしょ?右隣に私たちと感じが違う子が来たみたいなの!
 あのくぅちゃんを可愛いってメロメロにした子達らしいんだけど‥‥、
 いったいどれだけ可愛いのか見てみたいよね~~♪』
画像 004



『『あっ!!!!!!』』
画像 005



『『はじめまして~こんにちは~』』
画像 006



『私たちは、隣に住むことになったプチブライスです♪
 私は【マル】っていうの♪よろしくねっ!!』
画像 007



『私は【ベア】よ♪みんなとよく似た格好をしてるし‥、仲良くしてね♪』
画像 008



『はじめまして♪【メイ】って言います。よろしくねっ♪』
画像 009
(ちなみに‥‥、探検隊→迷彩服→メイ。ってのが名前の由来www)



『私は【ボア】ってゆうの♪
 たまに‥、私たちもこの村に、遊びにこさせてもらっていいかしら?』
画像 010



【ピノ】と申します。巨大なキノコ帽子のお陰で、肩こりが酷いんですのよ。』
画像 011
‥‥何故かピノちゃんだけ、お嬢様言葉(*´艸`*)www



『『(・・・・か、可愛いわね)』』
画像 012



ヒソヒソヒソヒソ・・・・・。

『だ・大丈夫よ!!私たちだって負けてないはずよ!!!』
『そうよ!!私たちだってデカキノコ帽を被れば、インパクトだってまけないはず!!』
画像 013

そうそう♪どちらも比べられないくらい《カワイコちゃん》やから大丈夫!(U・ェ)(ェ・U)ネー


ってことで、今回はプチっ子ちゃんに名前をつけてみました♪♪
簡単なのがよくて、みんな二文字に統一(笑)


くるみリスちゃんがゆってたように、
くぅ村のすぐ隣に住んでる設定で、いきたいと思います(笑)
これから、くぅ村のシルバニアたち同様、プチっ子ちゃんたちもよろしくねっ


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

プチっ子ちゃんの収納。

以前ご紹介した、我が家にやってきたプチブライス。
外箱も可愛いので、入れて収納していたのですが‥‥結構場所をとる


ので!!今日こんな物を購入して収納してみました♪
画像
安物のコレクションケースもどきです(笑)
計って買った訳ではないのに、
ぴったりとプチっ子ちゃんの背の高さ&丁度5人入る大きさです(笑)


σ(・∀・;)の部屋は、クローゼットは満タンですが‥
本棚はまるでショールームのように、何も置いてない状態なので、
遊ばない時は、本棚に飾っておこうと思います♪


このコレクションケースもどき。結構気に入ったので、今度もう1つ購入して、
二段使ってシルバニアの赤ちゃんだけでも、ズラーッとならべようかな(*´艸`*)



今日は更新だけで、明日コメ返&訪問させて頂きますね(。・人・`。))ゴメンネ
FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

衝撃のデビュー!!!

今回、シルバニアはお休みです(。・人・`。))
画像

え~~っとですね‥、実はσ(・ω・;)、このブログを始めた頃、ドールが苦手でした。
特にブライスは、怖くて玩具売り場のブライスコーナーも、避けて通るくらいでした
(ブライス好きな方!!ごめんなさい!!!)


そんなσ(・∀・*)の概念をすっかり変えてくれたのが、チロルさんブログ。
本当に可愛いのさぁ~~~♪(爆)
今ではすっかりカナちゃん&セージ兄さんのファンになってます((笑´艸`))


それから最近では、遊びに行かせてもらってる方たちの、プチっ子ちゃんにも
すっかり目がハート状態(∩∀`)タハー
『可愛いな~~~~♪いいな~~~~♪』と思う日々でした(笑)


そこで一つの決断をしました!!!
『よし!σ(・∀・*)も一体だけプチブライスを買おう!』


しかしながら、σ(・ω・;)はドールに関して、全くの度素人。
今度発売されるらしい、チョコレートみたいな娘が可愛いなぁ~!
なんて思いつつ・・・・、まずはどんな娘がいるのか調べて、
それから、ゆっくりどの娘にするか決めようと思っていました。


しか~~し!!!想定外な状態になりました!!

突然のプチブライスデビューです!!!
画像 008
しかも!超団体さん!!(((+ω+`;*))))


・・・・勿論購入した訳ではなく、
『買うだけ買ってクローゼットに押し込んでる状態やし、あげるわ~~。』
と、友達がくれたの!!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ


と・とりあえず・・・どんな娘が、うちにやってきたかを紹介したいと思います。


サムディマルシェ
画像 005
お~~~~~この娘は、皆さんのブログでよく見かけます!!!
知ってる娘だけあって嬉しい~~~♪



シャイベア
画像 002
再び『おぉ~~~~~~~』。
この娘は、p_mamaさんのとこで見たことがありますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やっぱり知ってる子で嬉しいっ♪♪♪



パーフェクトボヘミアンビート
画像 004
個人的に、この娘の髪型&服装は好みです♪♪
ほかの娘に比べたら瞳の色が、やや怖いけど、トータル的には可愛い((´∀`*))


セイブジアニマルズ
画像 006
探検隊やぁ((笑´艸`))
出来ることなら、シルバニアのシマネコ探検隊とコラボさせたい(爆)
(↑持ってないから無理なんやけどさ)


洋服の作りが、やや雑なのが気になりますが‥‥、
この娘はサラサラブロンドベアで、実物はかなりの美人さんです



シャーロットシャンピニオン
画像 007
き・きのこ~~~~!!!。゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ
きのこがデカ過ぎて、この娘だけ箱が大きかった(爆)
かなり可愛い~~~~~♪


でも悲しいことに・・・・写真でも解るけどこの娘、
鼻の上の方の顔の塗料がハゲてます。゚(*´□`*。)゚。
まぁ‥‥頂いた物やし、そこまで目立たないから、気にせず使うことにします。



ホットアップルパイ
画像 003
着せ替えですねヽ(o´ω`o)ノ


以上が、我が家にやってきた可愛いニューフェイスちゃんです♪


あまりにも突然過ぎて‥‥‥正直今は《喜び》より《戸惑い》が強い状態ですが‥‥、
とりあえず、まずは今から、箱からちゃんと出してあげようと思います。
せっかく頂いたので、うちのブログタイトルからは離れますが‥‥、
たまに登場させてもいいですかね???(((+ω+`;*))))


あと、沢山のコメントありがとうございます♪本当にうれしいですm(uωu*)m
コメントのお返事、もうちょっとだけ待っててくださいね(。・人・`。))ゴメンネ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
