

Special Thanks!!

イヌファミリー宅、少しだけ模様替え~♪
2




洋服ダンスを省き、作業机を置いてちょっとした洋裁中心のお家に‥‥(・∀・)
3




今回のディスプレイの目玉アイテムは、何といってもこの糸棚!!
4




ゆきママさんからのプレゼントなんですよ~~♪♪ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
1
ゆきママさんのブログで一目惚れをして、
『凄く素敵~!』ってゆっていたら何と作ってくれたんです!!!
実物を手にして、丁寧&素敵さに感動しましたよ~~~!!




クリームパパ『また、ゆきママさんに甘えたの??』

クリームママ『さすが、ゆきママさんだわ~~♪素敵ねぇ
5
↑↑何故か突然、イヌファミリーのお家に上がり込んでるクリーム夫妻(爆)




前回既に登場しましたが、ママの着物も一緒にプレゼントしてもらいました!!
6
パパが着物を着ているので、ママさんにもって‥‥*;..oO(∪ω∪人* )




帯もパパ用とママ用では違うんですよ~~!!
8




イヌママ  『2人とも凄く似合ってるわぁ~!!』

クリームママ『ありがとう♪ゆきママさんに本当に感謝だわ♪』

クリームパパ『うちの管理人にも頑張って頂きたいね‥‥‥まぁ‥無理だろうけど‥‥』
7
パパさん・・・・・・そのとうり




最後になりましたが‥‥、
ゆきママさん♪本当に素敵な物をありがとう
9
大事にこれからも使わしてもらいますm(uωu*)m


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

今日は楽しい雛祭り。

さて、今日は何の日でしょう~~??
画像 002




そう。3月3日は女の子の日お雛祭りですね♪
画像 001




『『わぁ~!お雛様だぁ~!綺麗~~♪』』
 『きれい・きれい~♪♪』
画像 003




トラネコちゃん『このお餅、綺麗な色だニャ~♪食べれるのぉ?』
画像 004




クリームちゃん  『トラネコちゃんそれは菱餅って言って固いよ?こっちを皆でたべましょ♪』

トラネコ&赤ちゃん『『わぁ~~♪♪美味しそぅ~!♪』』
画像 005




クリームちゃん  『そうだ!♪その前にみんなで歌いましょうよ♪』

トラネコ&赤ちゃん『『賛成~~!!』』
画像 006




明かりをつけましょぼんぼりにぃ~
画像 007
こうしてクリーム宅の女の子達は、雛祭りを楽しみましたヾ(е′ω`e)ノ




こちらはハンドメイド品です。
画像 008
世の中には、器用な方が沢山いるんだなぁ~と改めて関心www(((+ω+`;*))))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

背景用ディスプレイ棚。

紹介するのも恥ずかしい出来ですが、こんなのを作ってみました。
画像 001
相変わらずσ(・ω・;)は『きちんと図る』という作業が大嫌いなんで、
だいたいの目安で作りました(爆)←ある意味凄いよねwww




とりあえず、こんな感じに小物を置いてみました(∩ェ`∩)
画像 002
様々な食玩の同じアイテムだけを飾ったり‥、
同色小物ばかりを飾ったりしてもお洒落やと思うし、飾るのが楽しくなりそう




これは家具としてでなく、このように壁側に置くと背景が淋しくないなぁと思って♪
画像 003




なかなかいい感じじゃないですか??w(*´艸`*)
画像 004
勝手に自分的には満足して‥、只今色塗りバージョンのディスプレイ棚も制作中(∩∀`●)
そのうちまた登場すると思います♪♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

くるみちゃんの願望③

数日たったある日・・・。


『お~~~いっ!!くるみちゃ~~~ん♪♪』
画像 019



『は~~~い♪パパ、どうしたの?』

『今日はくるみちゃんに、プレゼントを買ってきたよ♪』
画像 020



『うわぁ~~~♪お花がいっぱい!!ありがとう♪パパ♪』
画像 021



ガサゴソガサコソ・・・・・

『あ・あれ?お花の中にドーナツ・・・?
画像 022



ピョコッ!

『きゃあ~~~!!子リスちゃんだぁ♪可愛い~~!!♪』
画像 023



『ちゃんと可愛がってあげるんだよ♪』

『うん!!!パパ!ありがとうね~~~~~♪』
画像 024



『こんにちは私はくるみよ♪あなたは・・・、え~~っと・・ハニー。
 ハニーちゃんにするねっ♪よろしくね♪ハニーちゃん♪』
画像 025
ペットを買ってもらったくるみちゃんは、凄く嬉しそうです♪




20081109215516ちゃん 『この子は私のペットで、ハニーちゃんってゆうの♪』

2008111120460420081109215523ちゃん『うわぁ~~♪可愛いねぇ♪♪触ってもい~い??』

画像 026
お友達にも大人気のハニーちゃん。
くるみちゃんは、ハニーちゃんが大好きで、
買ってもらってから、毎日一緒にいるようになりました♪  (おしまい)


というわけで、こちらのミスドストラップ(ハニーシッポ)を使用w
画像 018
金具を引っこ抜いたために、穴が目立つのは多目に見てください(笑)
しかし‥このストラップごときで、3記事も引っ張ってしまいました(;゚(エ)゚)
読んでくれた方、ありがとう~~~(笑)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

くるみちゃんの願望②

くるみちゃんは翌日以降、毎日サボらずにお手伝いを頑張りました。


お部屋の掃除もしっかりします♪
画像 012



『赤ちゃん♪掃除機かけ終わる間、ちょっとだけソファーの方で遊んでて♪』
画像 013
少しお姉ちゃんらしさも、増したようですね(*´艸`*)



洗濯も1人だけでします。
洗濯機を回して洗濯物を干すのも、とても上手です♪
画像 014



毎日のお花の水やりも、忘れずに担当しています♪
画像 015



頑張るくるみちゃんの様子を、パパはちゃんと見ていました。
画像 016



『くるみちゃん♪3日坊主にならず、ちゃんと頑張ってるな♪♪
 よし!!約束だし・・・買ってあげるとするかな♪♪』
画像 017
頑張りが実って、無事ペットを買ってもらえるようになったみたいですね♪
さてさて!いったいどんなペットを買ってもらえるのでしょうか?
正解者には・・σ(・∀・。)から熱い抱擁が贈られますw(←いらねぇ~!!)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

くるみちゃんの願望①

最初に‥‥‥。
今回の記事は、携帯から観覧しない方が良いです(。・人・`。))ゴメンネ


今日も楽しく授業を受けてる子供たち。
画像 001




20081109215511先生『配ったプリントは宿題です!じゃあ、今日はこれまで♪また明日ね♪』

200811092155232008110921551620081109215514200811092225072008110922250420081109222511『『は~~い!!先生また明日ね♪』』

画像 002




20081109215514くん 『終わった♪終わった♪ハム太・ハムハム帰ろ~!!』

画像 003




20081109215516ちゃん『ネズミくんは、いつもハムちゃん達と一緒ね♪よくなついてるね~!』

画像 004




20081109215514くん 『うん♪お風呂も寝る時も、いつも一緒なんだよ♪』

20081109215516ちゃん『そうなんだ♪いいなぁ!可愛いなぁ‥‥‥。』

画像 005




20081109215523ちゃん『くるみちゃん♪帰ろぉ~~~♪♪』

20081109215516ちゃん『あ、うん♪じゃあ、ねずみくんまた明日ね♪』

20081109215514くん 『うん♪くるみちゃん・白クマちゃんバイバーイ!!』

画像 006




20081109215516ちゃん(私もペットが欲しいな‥。パパにお願いしてみようかな‥。)

画像 007




20081109215516パパ 『くるみちゃんおかえりー♪♪』

20081109215516ちゃん『ただいまぁ♪パパ!!お願いがあるの!!』

20081109215516パパ 『ん?何だい???』

画像 008




20081109215516ちゃん『くるみね、ペットが欲しいの!パパお願い~!買って!』

画像 009




20081109215516パパ 『う~~~ん。ペットは世話も大変だし、
     生き物だから途中で飽きたとかいう訳にもいかないんだよ。』

20081109215516ちゃん『くるみ、絶対ちゃんとお世話するよ!パパ~!お願い!!』

画像 010




20081109215516ちゃん『ね~~~~!パパァ~~~~!!』

20081109215516パパ 『じゃあ!毎日飽きずにちゃんとお手伝い出来たら、考えてあげるよ♪』

20081109215516ちゃん『ほんと~~?♪パパ!絶対に約束だからねっ♪♪』

画像 011
(次回に続く・・・・。)


今回念願の、きいろい鯛さんのアイコンを使用させてもらいました
素晴らしく可愛いんやけど、作られたきいろい鯛さんブログと違い、
アイコンが画像扱いになるため、今回の記事を携帯観覧すると、凄い状態です(笑)
それでもどうしても使いたかったのさ~~~(爆)(*´艸`*)アリガトネ♪


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

素敵なプレゼント②

今日も張り切って働くアラやん&弟くん。
画像

お客さんのミルクウサギ夫婦が帰ったところで、早速プレゼントを渡すことにします♪
『アラやん♪お待たせ~♪チロルさんからのプレゼントやでっ



『うわぁ~~♪エプロンやんけ♪めっちゃイケてるやん!!
 てかっ!俺!女の子からプレゼント貰うとか初めてやしっ!!うわぁ~!うわぁ!』
画像 001
アラやん、興奮状態ですね(*´艸`*)



『うぉ~!!!俺の名前入りやんけっ!!!!すげぇ~~~!!
 あ・あかん・・・・。俺、チロルさんに惚れてまいそうや・・・・。』
画像 002
いやいやいや
それはチロルさんが困るやろうし、勘弁してください(∩∀`)タハー


このエプロン。初めて見た時、飛び上がりそうなくらい嬉しかったです(*≧∇≦*)


実は、ずっとアラやんのエプロンに名前を入れたかったんやけど、
σ(・ω・;)には、こんな細かい刺繍は無理で、諦めてたんね・・・。
そしたら!!!σ(・∀・*)のイメージ通りの赤字の【ARAYAN】の刺繍
もう!嬉しくて♪嬉しくて♪♪♪



『どうや?似合うやろか~~~~?♪♪』
画像 003
アラやん♪紺の引き締め効果か・・・、
スマートに見えて、なんか若々しくもなった気がする~~ヾ(≧∀≦`●)



これを良い機会として、弟くんのエプロンを作りましたよ~!!!
画像 004
アラやんと同じデニム地にしたかったんやけど、
うちにはそんな洒落た(←?)生地はなかったし、裁縫箱に入ってた紺の切れ端で作りました。



ジィ~~~~~~
画像 005



『俺の方が全然イケとるなっ♪♪!!何しろネーム入りやし~~♪』

『(そんなの、くぅちゃん自身も解ってるだろうし、わざわざ言わなくても)』
画像 006



『ちょっと、皆にこのエプロン姿見せびらかしてくるわ~♪店番頼むで!!』

『あっ!!兄さん!!その前にチロルさんに、ちゃんとお礼言わないと!!』

『そや!そや!!!俺としたことが、浮かれてて忘れるとこやった!!』
画像 007



『チロルほんまおおきにやでっ!!めちゃくちゃ嬉しいわ!!!
 あと・・・・・・、愛してるでぇ~~~~~!!
画像 008
呼び捨て&告白!!!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
なんか・・・チロルさん・・・ごめんなさいね(苦笑)


でもアラやんも超気に入ってるし、今後のアラやんのエプロンはこれを使わしてもらいます♪
本当に素敵なプレゼントをありがとうね*x(*-ω-人*)♪w*'


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

素敵なプレゼント①

ののはなちゃん姉妹が、遊んでいた時のことです。
画像 007
ポロ~~ンポロロ~~~~ン



『あれ?なんの音だろ?あっちから聞こえるし、行ってみよ!!♪』
画像 008
ポロ~~ンポロ~~ンポロロ~~~~ン



『わぁ~♪パパ!!ママ!!それ、なぁにっ!!???』
画像 010


『これかい?♪これはウクレレという楽器なんだよ♪』
画像 009



『弾いてみるとハマっちゃって、今パパと練習してたのよ♪』
画像 011



『すご~い♪♪ねぇねぇ!私たちの知ってる曲弾いてみて~~!!♪』
画像 012
ポロロ~~~~ンポロロ~~~~ン
こうして、ののはなちゃん一家は、一家団欒の時間を楽しく過ごしました



さて、今回紹介させて頂いたこのウクレレ。
画像 005
なんと、チロルさんの手作りですヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ


σ(・∀・*)がチロルさんブログで、『商品なら絶対買う♪』なんて言ったら、
以前の、ののはな赤ちゃんのお礼にと、わざわざ作って送ってくれたの~♪♪♪


ブログで拝見した時も可愛いと思ったけど‥‥実際見たら尚可愛い~~
弦や、ボディの丸いくり抜きなどの綺麗さに、見れば見るほど感動です!!
あと、何より!!ウクレレのペイントのチロルさんならではのセンスの良さ(pqωv`*)


画像 006
ピンクの方に関しては、裏側にもさり気なくこんな可愛いペイントが
本当に本当に嬉しいです大事に使わしてもらうね*;..oO(∪ω∪人* )


更に!ウクレレの他に、こんな物もプレゼントしてくれました(*≧∇≦*)☆
画像 001
【わんこの楽しい生活】やよね??
名前は《MoMo》らしいです((笑´艸`))カワユイ~!



倒したペンキを踏んじゃった模様で、片足が青くなってます(爆)
画像 002
丁度シルバニアサイズっぽいし、
後に、誰かのペットとして犬小屋&MoMoちゃんは使おうと思ってます♪♪


更に更に!!!!!
チロルさんはσ(・∀・;)だけでなく、なんとあの方にもプレゼントを送って下さいました!!!
その《あの方》とは・・・・・・・・・・・・・。


アラやん~~~~!!!www



『えっ?嘘??俺かいな~~~???
 なんやろ~~~!♪めっちゃドキドキするがな!♪♪』
画像 003
アラやん、ごめん。
呼んでもうたけど、記事が長くなりすぎてきたから、次回紹介にするわ



『う・うそやぁ~~~~~!!
期待させるだけさせよって!!気になって寝られへんやんけ~~!!
画像 004
すまん(爆) 次回は君が主役やし、我慢してくれ(苦笑)
ってことで・・・チロルさんからの素敵なプレゼントは次回に続きますm(uωu*)m
(あと、コメ返&訪問は明日まで待ってね いつもすいません)


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

なつかしテレビキャラ。

紹介が遅くなってしまいましたが、
今日はファミマ限定、ペットボトルのおまけの、こちらを紹介しますm(o・ω・o)m


○●なつかしテレビキャラ・全6種類●○
画像 001
ファミマでこれを見つけて・・・・、
あまりの懐かしさに、コーラ3本もまとめて買ってしまいましたYo!!(屮゚Д゚)屮(笑)


○にこにこぷん○
画像 003
懐かしい&可愛いですね♪♪



○できるかな○
画像 002
良く観てましたよ(*´艸`*)


実はσ(・∀・;)、小さい時からずっ~~~と、
ノッポさんは障害をお持ちで、しゃべれないんだと思い込んでたんですね・・・。
なので、最後にノッポさんがしゃべった映像を見た時、衝撃でした!Σ(゚□゚(゚□゚*)


○おーい!はに丸○
画像 004
こちらが一番のお気に入りなんやけど・・、
最初から、テレビ上側に大きな傷&チャンネル部分の印刷よれ。・(*ノ冂-。*)゜
店頭では、画面部分しか見えないビニールに入ってるので、解りませんでした


チロルさんのとこでもネタになっていましたが、はに丸は3才児対象番組だった模様
弟と共に、小学生でもガッツリ観てましたが・・・何か?w(・∀・;)
そして、番組が終わると決まって【はに丸ゴッコ】(爆)


【はに丸ゴッコ】→人に何を話されても『はにゃ~~?』としか答えてはならない。
ただし、『ふにぁ~?』や『へにゃ~?』などのアレンジは可☆
勿論こんな遊びは浸透するはずもなく、うちの姉弟だけのブームで終わりました



早速、シルバニアに合わせてみましたよ~~♪
画像 005



赤ちゃん。おばぁちゃん家でテレビ鑑賞中(*´艸`*)
画像 006
何故《おばあちゃん家》なのかといいますと・・・、
グレークマ老夫婦の部屋として、使ってたダイソーの和家具。
シルバニアの山に押しやられ、奥底に追いやられてたのを先日救済したもので・・(笑)



なんとな~~く置いてみると・・・、あら♪ピッタリ♪♪(*´艸`*)
画像 007


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク

マナーの良い赤ちゃん's。

今日はこちら♪*;..oO(∪ω∪人* )


リアルミニロディ(ベビーピンク)
画像 001
ロフトなどで見かけてて、気にはなりつつも、買いはしてなかったのね。
それが・・・、*p_mama*さんブログで、この色のミニロディを初めて見て・・・
胸キュン!!ww
そして・・・、すぐに購入してしまいましたよ(∩∀`)タハー


赤ちゃん'sのお部屋に置いてみました~~(*´∀`)ノ
画像 002



『わ~~い♪わ~~~~い♪♪ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
画像 003



『・・・・んん???』
画像 004
クルリッ!!!



いつの間にか、ミニロディに乗るために、みんな並んでますね((笑´艸`))クスクス
画像 005
赤ちゃん'sは、管理人のσ(・∀・;)に似て!お行儀の良い子たちばかりですね(爆)
(↑『(゚Д゚)ハァ??』などのコメントは受け付けません~♪(爆))


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
良かったらお願いします♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚ヨロシク
プロフィール

くぅ(。・∀・。)

Author:くぅ(。・∀・。)
シルバニアを始め、ミニチュアやドールが大好きです♪

内容も撮影も、まだまだ未熟ですが‥、少しずつ良くなるよう、
自分なりに頑張っていこうと思っています。

良かったら是非仲良くして下さい♪♪m(uωu*)m

尚、ドールはサブブログのこちらに記事を書いてます↓↓
●○くぅ's ドーリーstyle○●

お気軽に訪問してください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
